SSブログ

ノートンアンチウイルス2006をインストール [blog]


ウイルスソフト、ノートンアンチウイルス2004がちょうど切れてしまったので
先日買っておいた、優待版アンチウイルス2006を昨夜インストールした。

少し重くなったのかなぁ・・ ウインドウズ起動の時に10~15秒くらいは
時間がかかるようになった気がした。(2004と較べて)
完全スキャンも04よりかかるかな・・
ただ2年前にはあまり騒がれなかった、スパイウェア対策に力が入ってる
ようだ。ま、結局1つも引っかからなかったが・・
細かいのはスパイウェア専用ソフトでないと発見できないのかなぁ、、
スパイってどこまでがスパイウェアなんだろう・・
↓スパイウェア防止などの項目が増えている

またプロテクションセンターなるものが登場して、やたら警告を促す。
ここらは少し過剰な感じもするが・・
ま、でもとりあえず、長年お世話になってるノートンに、これからもよろしく!


nice!(4)  コメント(9)  トラックバック(1) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 4

コメント 9

Succhi

こんにちは。
わたしもNortonですよ。
いまはAntiVirus2005 2ライセンスパックです。
#家内のPC用にライセンスが複数いるんですよね~

先日、PCを作り直し、インストールしたので、有効期間はほぼ1年あります。
でも、優待販売が安いので、今年中に購入して、来年の今頃まで寝かしておくつもりです(笑)
by Succhi (2005-10-22 00:38) 

はまちゃん

>Succhiさん
こんばんわ。ノートンユーザーは一番多いかも、ですね。
ノートン2005からアクティベーションが入りましたね。
リカバリした場合はどうなるんだろう・・興味。
バスターの方はCPU100%の件があって、信用を失いました・・笑
優待版は安いですよね。3880円でこれ購入しましたよ。(^。^)
by はまちゃん (2005-10-22 00:47) 

floss

ふろすです。サイドバーに綺麗な時計が出ててますね(*^_^*)
自分もノートンです。なんか、ソニースタイルでVAIO買うとき、ネットワークサービスみたいなのに入ってて、月々514円で最新バージョンになるって事だったけど、・・・まだ2005です。だまされてる?
3880円とは安いですね。このサービス解約した方が断然お得っぽいですね。・・・検討に入らせていただきます!
by floss (2005-10-22 04:43) 

joueur

サイドバーの時計、素敵!欲しいなぁ~
私はバスターユーザーー^^;PC2台あるにもかかわらずライセンス1つ
ノートPCにはウィルスソフト入れていませんでしたが先日、友人の勧めで
キングソフトのインターネットセキュリティと言うものを入れてみた。
http://www.kingsoft.jp/index.htm
スパイに関しては私もいつも、はまちゃんと同じこと思っていますね。
by joueur (2005-10-22 07:00) 

はまちゃん

>flossさん
サイドバーの時計、なかなか似合ってますでしょ!っていいつつ
やはり混んでくるとダメだ~((+_+)) 外しちゃいました。重くなります・・
デザインはお気に入りなんですが、得るものがあっても失うものの方が大きい
ので、様子見です。付けたり付けなかったりを繰り返して・・

ノートンは意外にパッケージ版が安かったんで、どうなんでしょうか・・
月額制の方もまだ2005となると、パッケージ版の方がいいみたいですね。
常に最新式が月額制の魅力でしたから・・
by はまちゃん (2005-10-22 18:26) 

はまちゃん

>joueurさん
サイドバーの時計、↓にあります。
http://www.butabon.com/clock.htm
夜中とか空いてる時は実に良いのですが、今頃はブログ表示させるまでが
重くなってしまい、フリーズ気味になるので、外しました。
やっぱり軽いページにしないと誰も見てくれなくなっちゃうし・・
スパイウェアに関しては、みんな同じような認識なんですね。
大切な情報が流れなきゃ私はいいですけど・・
by はまちゃん (2005-10-22 18:33) 

山猫庵

山猫庵も以前はノートンユーザでしたが
バージョンアップ毎に重くなるのが耐えきれず
2年前にウイルスバスターに乗り換えました。
職場で実験的に私のPCだけ中国のキングソフトの
インターネットセキュリティ2006(100万本無償配布)を
試していますが、思いの外よさげでとりあえず1年試す予定です。
http://www.kingsoft.jp/
職場の他のPCはNECのV3ウイルスブロックです。
職場も昨年までノートン先生だったんですけど、
ノートンはシステムリソース喰い過ぎてる感じ(;´_`;)
by 山猫庵 (2005-10-24 00:16) 

山猫庵

あ、ちなみに職場のスパイウェア対策は
山猫庵が定期的に帰宅前に
全PCにSpybot S&Dを走らせてます。
って結局オイラがメンテ要員かよ…(;´_`;)
by 山猫庵 (2005-10-24 00:20) 

はまちゃん

>山猫庵さん
やっぱり年々、重くなってますよね。
スパイウェアにも対策をし始めてから、余計にでしょうかね・・
重いというからには、それなりに一番しっかり守ってくれそうな感じは
しますから、私はこのまま我慢して使います・・ (^。^)
来年、また考えてみよっと・・
スパイ対策、山猫庵さんはみんなに頼りにされちゃってますね 笑
by はまちゃん (2005-10-24 20:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。