SSブログ

A&Vフェスタで、ソニーの今後の製品が・・ [SONY]



http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20050921/avf02.htm
(impress AV watch)

パシフィコ横浜で、いま開催している、A&Vフェスタ
そのなかで、今後発売されそうな、ソニーの注目製品が・・

この製品は、32型の液晶テレビにDVDプレーヤーとシアターシステムが
合体したという物。
観る時には、スピーカーがスライドして、画面が登場するという
なんとも凄いシステム。音楽だけを聴くときは画面は隠れるとのこと。
なんか、屋根が開閉式の、福岡ドームのようなアイディアだ!
なかなかソニーらしいおもしろい物が出てきたなぁ・・

またブルーレイ再生専用のBD-ROMプレーヤーも参考出品。
来年あたりに出てくるか?
PS3が出てくれば、映画ソフトも急速にBDで出てくるだろうし
そうすると、PS3並の価格で、こちらのハードも提供されるのかな?
PS2が出て、DVD市場が急速に盛り上がったように
再び歴史は繰り返し、きっと来年ブルーレイの時代がやってくるのだろう・・


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 2

sojirushi

スピーカーが動く利点をあまり感じないのですが……。
まぁ動いた方が面白いってことですよねw
ブルーレイは消費者が本当に求めている技術か?って感じもします。
まだまだ未来の技術のような。
まずほとんどの家庭ではテレビモニタが追いつけてないだろうし。
>再び歴史は繰り返し
そしてソニーの規格は負ける…なんてことは今回は絶対にありえませんよねw
by sojirushi (2005-09-23 22:52) 

はまちゃん

>vaio_trさん
こんばんわ。
スピーカーが動くのは、実用というより、演出をとった感じですね。
A&Vで実際、音を聴いてきましたが、なかなかいい感じです。

ブルーレイに関しては、来年からどれだけ盛り上がるか・・
PS3が発売されて、急速に広まるかどうかにかかってそうです。
ブルーレイvsHD DVDですけど、私はブルーレイがデファクトスタンダード
をさすがに将来握るんじゃないかと思います。
私が買うとして、ブルーレイの方が様々な点で魅力ですし・・
でも、こればかりは、どうなるかわからないですけどね。
by はまちゃん (2005-09-24 00:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。