SSブログ

「ソニースピリットはよみがえるか」の本 [SONY]

先日、本屋さんに行ったら置いてあったので、買ってしまった。
6月くらいに発売された本なのかな?

昨年暮れから日経BP社のHPで毎週連載されていた
「ソニースピリットはよみがえるか」を加筆して単行本にまとめた本だ。
自分も日経BPのWebでずっと当初からみていて内容はわかっていたんだけど
プリントするのも面倒だし、加筆してあるようなので、買ってしまった。

読んでみると、ソニーもいろいろ大変だなぁ・・て。(読まなくても大変か・・)
書いてあるとおり、開発チームをまとめて、全社一丸となって進めていけば
ソニースピリットが復活する日も近いんじゃないかなぁ・・と思った。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

店員佐藤

私の知っている少数のエンジニアさんたちは皆さん
燃えている方ばかりなんですけどね。
by 店員佐藤 (2005-08-15 23:38) 

はまちゃん

>daizoさん
エンジニアになるんだって人たちは、すでに物心をついた時点から
機械に熱心というか、燃えている方ばかりでしょうね。
そうでなきゃ、なかなかなれないですよね。
特にソニーに入った人達は、それが強いでしょうからね。
いかにその力を引き出してやるかが、上層部の仕事なんでしょうね。
by はまちゃん (2005-08-15 23:56) 

katuonoheya2005

こんにちは。最近ソニーは厳しいですからね。このまま復活するのか失墜するのか気になるところですね。
by katuonoheya2005 (2005-08-16 05:36) 

はまちゃん

>一本釣勝男さん
今がちょうど正念場で、ここで頑張るか、そのまま堕ちていってしまうか・・
大事な時期ですよね。
マニアからみると、ちょっと前より、製品はいいのが、かなり出てきてます。
私はまず大丈夫だとは思ってるんですけどね。
by はまちゃん (2005-08-16 23:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

牛角食堂、いい。駆け抜ける鼓動 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。