SSブログ

今日でちょうど10年 [blog]


        saruge.jpg

2005年7月24日にこのブログ始めてから、今日で 丸10年が経過しました。
[るんるん] (音楽) ←このノリで大丈夫だろうか

10年といっても、休み休みで実働6年ぐらいですが… (^^ゞ
今日のブログも超久々過ぎて、ソネブロの空気感が全くわかりません。
このブログを覚えてる人いるのかな?とか、「あの人は今?」状態になって
こんな突然書いて大丈夫だろうかとか、図らずも10年前と同じ緊張感がありますね。

この間も身体はとても健康でしたが、歳とってモチベーションが落ちてるのは事実で
あいかわらずタイトル通り ソニー好きには変わりないんですが、最近のソニー製品を
みてても、昔のようにテンションが上がらないのです… 
でも購入はしてるので、次回以降のブログにでも…

とりあえず、祝10年の記念にあげておきたかったので…


nice!(36)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 36

コメント 12

まるたろう

ご無沙汰しています。
と同時に、ブログ10周年おめでとうございます。

体調を崩されたのかと心配していましたが、お元気なようで何よりです。
これからも、ブログアップされた時は訪問させて頂きます。
by まるたろう (2015-07-24 21:43) 

はまちゃん

>まるたろうさん
早速ありがとうございます。本当にお久しぶりになります。
無意識に自分がブログ書いてたのを忘れてしまってた時期もありました。^^;

私自身も他の方のブログでしばらく更新がないと、何かあったんじゃないかと
心配していましたからね…
一旦離れるとなかなか書きづらくなりますが、今日の投稿でだいぶ落ち着けた
ような気がします。またよろしくお願いします。
by はまちゃん (2015-07-24 23:12) 

逆襲のXPERIA

おはようございます。
ブログ開設10周年おめでとうございます^^
by 逆襲のXPERIA (2015-07-25 06:28) 

RYUSYO

おめでとうございます!(^^)
私はソネブロ開設して8年?9年?くらいです
その当時はいっぱいブログやってる人がいて楽しかったです
はまちゃんさんもその1人です!
これからも たま~にでもいいからUPしてくださいね(^^)
by RYUSYO (2015-07-25 12:55) 

はまちゃん

>逆襲のXPERIAさん
ありがとうございます。
ずっと継続してたわけではなかったので、10年って感じはしないんですが
もうあれからそんなに経ったんだなぁ~という感じがします。(^^)
マイペースですが、よろしくお願いします。
by はまちゃん (2015-07-25 22:52) 

はまちゃん

>RYUSYOさん
始めた時はまあ2~3年続けばいいな、と思ったんですけど
何かここまで来てしまいました。^^;
RYUSYOさんもかなり長いですね~。やっぱり当時と較べて今は
facebookとかtwitterとか、他にもソーシャルメディアがいっぱい出てきて
ブログユーザーは少なくなってる印象ですよね。
これからもそんなに期間あけないで書いていきたいですね。^^
by はまちゃん (2015-07-25 22:52) 

Cage

はまちゃんさん こんにちは ご無沙汰です。
ブログ十周年おめでとうございます。
最近の東芝の事件とか、車と違って電機業界はここ数年苦しい状態が続いていますよね。ソニーやパナ、シャープ・・・日の丸家電にはこれからももっと頑張ってほしいものです。
ところではまちゃんさんの10周年を聞いて、我がブログはと過去を紐解いてみたら、前のZ4クーペ時代のスタートが2006年12月29日So-netスタートでした。従ってはまちゃんさんは1年と5ヶ月先輩である事が判明いたしました。これからも末永くよろしくお願い申し上げます。


by Cage (2015-07-26 16:24) 

arkstar

書き込めて無かったみたいなので、改めて。
10年おめでとうございます。

この10年でTwitter/Facebookに置き換えられたblogですが、
各自のスタンスでまったりと続けられたら良いのかなぁって思います。
by arkstar (2015-07-26 19:42) 

はまちゃん

>Cageさん
どうも御無沙汰してました。
またこちらにも来ていただいてありがとうございます。

日本の家電業界は、テレビもパソコンもスマホもタブレットも
みんな他の国に持ってかれちゃったというか、インターネットと
デジタル化した2000年以降はほんとに厳しい状況ですね。
リストラして逆に有能な技術者が海外に逃げちゃったのも大きいと思います。

Cageさんのブログもかなりやっておられますね。
ソネブロは結構みんな長くやられてる方も多く感じます。
ぜひみんなで長く続けていけたらいいなと思ってます。
私はまた途中リタイアするでしょうが、消さずに必ず戻ってきますので(笑
また末永くよろしくお願いします。^^ゞ
by はまちゃん (2015-07-26 21:30) 

はまちゃん

>arkstarさん
ありがとうございます。
arkstarさんも私の1~2か月前に始められてますから
私からも遅ればせながら、10周年おめでとうございます♪

初めてコメントを頂いたあの時から10年経ってしまいましたね。^^;
この間にSNSがいろいろ出来て変化してますが、ブログにはブログの
ソネブロらしい良さがあるので、それぞれのペースで続けられてら
嬉しいと思います。今後ともよろしくお願いします。
by はまちゃん (2015-07-26 21:30) 

soujirou-3

ブログ10周年」とのことご苦労様です
ご指摘のように心ときめく製品が少ないですね
当方も毎年なんらかのソニー製品を購入しています
ことしはたまたまテレビが壊れたので新しいブラビア買いました
国内向けの企画を海外に発信してもダメなように
パソコンのように部品を集めて組み立ててもダメなように
昔、盛田さんが云われていたようにソフトウエアが
しっかりしていないと駄目なんでしょうね


by soujirou-3 (2015-07-30 10:57) 

はまちゃん

>soujirou-3さん
どうもありがとうございます。
休み休みですが、10年なんとか続けることが出来ました。

このブログを始めた10年前は、ソニーもその頃から低迷してて
危機感もそれなりにあったと思うんですけど、まさかこんな
VAIO手放したり、新商品もたいして出てこなくなったり
想像以上に重症になってしまいましたね。
やっぱり文系がトップじゃなくて、技術者がリードしていくような
盛田・井深さんのモノづくりの精神が欲しいところです。
by はまちゃん (2015-08-02 21:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。