SSブログ

ヤマダ蚤の市2013 @ パシフィコ横浜へ… [blog]


DSC05136.JPG


先週末、ヤマダ電機の激安アウトレットセール、パシフィコ横浜で開催された
「ヤマダ大処分蚤の市」 に行ってきたので、そのレポートを… [メモ]

   【 YAMADA web.com  Official web site 】

恒例になってるヤマダの蚤の市、ホームページとかにあまり告知されずに
コソっとやるので、行きそびれちゃう方も多いかも…

年に5~6回程、大きな会場、福岡ドームや京セラドーム、名古屋ドームに
札幌ドーム、あとは本社のある前橋なんかで、横浜は毎年ゴールデンウィーク中
に開催してる感じですね…
入場はもちろん無料で、登録なども不要です。

自分は一昨年、一度行ったことがあるのですが、再び今年会場に潜入!?

------------------------------------------------------------

                    Photo  Cyber-shot DSC-U40
DSC00096.JPG
だいたい会場の半分が、こういう処分品のアウトレットコーナー。
もう半分が、ミニCEATECのような感じ。
個人的にやはりソニー製品中心に見てしまいますね…^^;

DSC00078.JPG
             SONY DVDプレーヤー DVP-NS700  4980円
だいぶ前の製品ですから、どうですかね?
機能的にはHDMIとアップスケールもあるので、展示してただけで
あまり動かしてなければ、まあお得なのかも… 

DSC00093.JPG
                SONY ドックコンポ  CMT-V50  14800円
これはまだ1年ぐらいしか経ってない、ウォークマンのドックスピーカーです。
発売当時のほぼ半額ですね。

DSC00095.JPG
               SONY 液晶TV KDL-40HX750  74800円
テレビの場合は営業時間中、ずっと点けっぱなしだったことを考えると
交渉してもっともっと大幅に値切りたいところです。^^ゞ

DSC00094.JPG
  SONY WX7 5980円 TX55 9980円  FUJI F800  12800円
デジカメも基本的に電源コードが繋がったまま、頻繁に触られてる製品
ですから、アウトレット品は慎重になりますね…

DSC00092.JPG
                     PENTAX Optio E85   2980円
このペンタックスのデジカメはたくさんありましたね~。
展示したのと、未開封の品も混じってるような話だったので
運よくいい物に当たれば、大変お得な感じがします。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


DSC00086.JPG
会場の半分がメーカーごとのブース、小規模CEATECのような感じ。
パナソニック、シャープ、ドコモやau、いろいろなブースがありました。

DSC00087.JPG
ブース内は別にいつもの普通のヤマダ電機だ。
でもそれぞれメーカーの営業の人がいるので、いろいろ詳しくは聞ける。

DSC00089.JPG
会場内に机と椅子がある休憩スペース。無料ドリンクコーナー。[喫茶店]

DSC00085.JPG
ひかりTVのゆるキャラ 「ひかりカエサル」

----------------------------------------------------------


DSC00082.JPG

メインステージにて、蚤の市の恒例、芸能人のイベントステージ
いつものお約束で、芸能人といえば100%の割合で撮影禁止。

内容は、前日にAKB卒業した河西智美さんの歌やトークと
スリムクラブアジアンさんのお笑い生ライブ、観ました。(^^)

Mine (DVD付Type-B)

Mine (DVD付Type-B)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: 日本クラウン
  • 発売日: 2013/05/08
  • メディア: CD



あと偶然、ヤマダの隣の会場で…

DSC05134.JPG
DSC05135.JPG
すぐ隣の部屋で、HKT48とNMB48の握手会やってたみたいです。
まさに はまちゃん、スキスキスキップ状態~。
彼女達を見てみたかったが、ファンの野郎共しか見当たらん。(>_<)


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


DSC05132.JPG


まぁいろいろ掘り出し物もあったし、タレントさんのステージもあって
楽しめたと思います。
皆さんもお近くで開催された時には、足を運んでみてくださいまし。[わーい(嬉しい顔)]


nice!(42)  コメント(16) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 42

コメント 16

まるたろう

昨年の今頃、ヤマダ電機のなんば店で、蚤の市ではないですが、
観光物産展をしていたので見にいき、ステージイベントもあり、
メジャーデビュー前のアイドル3人組が歌っていましたけど、その時は
撮影禁止でなかったのが奇跡でしたね(今だったら禁止でしょうけど)。
by まるたろう (2013-05-11 00:11) 

(。・_・。)2k

そんなものがあるとは
知らなかった
良いですね~

by (。・_・。)2k (2013-05-11 00:24) 

旅爺さん

欲しいのがあるので激安の時は行って見たいです。
by 旅爺さん (2013-05-11 06:29) 

starwars

展示品はイヤだけど、未開封品があれば買いたいですね。
by starwars (2013-05-11 07:21) 

alba0101

ご訪問&コメントありがとうございます^^

お得そうな催しですね(^^)
行きたかった〜(汗)

ひかりカエサルと写真が撮りたい...(そこ?)
by alba0101 (2013-05-11 10:58) 

はまちゃん

>まるたろうさん
なるほど、そういう禁止じゃない場合もあったんですね。
やはりメジャーデビュー前だからなんでしょうね。
逆にそういう名が知れる前までは、フリーにしてファンとかに
宣伝してもらう意図があるんでしょうね…

残念ながらそのステージの記録に残すことはできませんでしたが
頭の記憶には残りましたので、また思い出してみたいと思います。^^
by はまちゃん (2013-05-11 22:11) 

はまちゃん

> (。・_・。)2kさん
結構大きなイベントなんですが、あまり告知されずに
行われる感じなので、ちょっと気にしてないと、いつ行われるか
わからないんですよね…
by はまちゃん (2013-05-11 22:11) 

はまちゃん

>旅爺さんさん
ここに載せたAV機器以外にも、冷蔵庫とか炊飯器とかの白物家電や
時計とか服なども少しありました。
安く買いたいものがある時は、みてみてください。
by はまちゃん (2013-05-11 22:11) 

はまちゃん

>starwarsさん
私も同様の考えです。ただの型落ちで未開封、箱がつぶれてる
程度なら買いたいですよね。
逆に展示品で、TVやPCのような電源がずっと入ってたと思われる
ようなものは、いくら安くても敬遠しますね…
by はまちゃん (2013-05-11 22:12) 

はまちゃん

>alba0101さん
そこです、そこも突っ込んで頂いてありがとうございます。
最近はどこのイベントにも、必ずゆるキャラがスタンバイしてますが
今回は、ひかりカエサルちゃんでした。^^
みんな、お母さんが子供と一緒に写メしてましたね~。
by はまちゃん (2013-05-11 22:13) 

muk

初めまして。
ソニー好きと言うところに食いつきました。
今後ともよろしくお願いします。

私が赴任してから職場の音響映像製品は全部ソニーです。
おかげで取扱説明書は見なくていいし、セッティングも楽です。
メーカー統一するとコネクタやケーブルも共有できるのでいいですね。
ソニーさんにはもっともっと便利なものを作って欲しいです。
デジイチはもうすこしユーザーのニーズに合ったものを作って欲しいです。

by muk (2013-05-16 04:46) 

はまちゃん

>mukさん
mukさん、はじめまして。
拝見していただき、ありがとうございます。

おっしゃる通り、一つのメーカーで統一すると、操作方法なども
だいたい共通でわかりやすいですし、いろいろ共有できるのも
魅力ですね。特にデジタル時代になって、最近は自社製品同士で
リンクさせる製品も増えましたしね。

ソニーも今の時代は、昔みたいに冒険的な製品はなかなか出し辛い
状況で、ある程度利益が計算できる、どれも似たり寄ったりの
無難な製品ばかりになってしまって、それがユーザーにとっては
つまらないって話になってしまうのかもしれませんね…

デジイチもキヤノンやニコンに真正面からぶつかっていっても
もちろんダメなので、反透明ミラーとか変化球でいろいろやって
それなりに支持は得ましたが、今ひとつな感じではありますね…(^^;)
今年は諦めて、来年新しいシステムのαが出てくるようですから
それにちょっと期待してみたいところです。

では、今後ともよろしくお願いいたします。
by はまちゃん (2013-05-17 21:59) 

いっぷく

これは欲しいモノが見つかればお得ですね。
家電好きな人は一見の価値ありですね。
by いっぷく (2013-05-17 23:20) 

はまちゃん

>いっぷくさん
特にメーカーとかにもこだわらず、使えればいいって人には
まあまあ掘り出し物があっていいかもしれません。
私も家電好きですから、各メーカーごとに仕切られたブースも
ありましたし、見ごたえはありました。^^
by はまちゃん (2013-05-18 21:59) 

Cage

掘り出し物を探し当てた感動は何事にも代えがたいです(笑)
KDL-40HX750 74800円はちょっと高い気がしますね。
この値段で850だったらGood!
by Cage (2013-05-19 22:43) 

はまちゃん

>Cageさん
行ってみて望んでた物、もしくはそれに近い物が見つかると
とても嬉しいですよね。

テレビに関しては、展示品だったことを考えると
消耗度を考え、やや高いなという印象が残りますね。
その辺は値切りでどこまで安くしてくれたのか…

余談になりますが、今自分が買うとしたら、W802Aの42が
すごく欲しいです…^^ゞ
by はまちゃん (2013-05-20 00:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。