SSブログ

激辛! ぺヤング ソースやきそば。 [Food]


DSC05076.JPG

子供の頃から、カップやきそばといえば ぺヤング といった感じで
関東ではお馴染みの人気商品ですが、というのも西日本には
ぺヤングが流通してないらしい…? 話を耳にしたことがあります。

そのぺヤングに、最近この「激辛」 が登場したので、食べてみました。
  (発売は2012年2月で、1年ぐらい前だったようですが)

初めに感想をいうと、これは 本物の超激辛 でした![ふらふら]

辛い物が大好きで、大抵のものは好んでペロリと食べてしまう方ですが
これは 異常なレベルの辛さ ですね…
舌がチクチク痛いし、汗が出て、鼻と涙も出てきました。[もうやだ~(悲しい顔)]
まさに究極の×ゲーム状態だ~。

パッケージに 「辛みが強いので、小さなお子様や辛みが苦手な方の
飲食は十分ご注意ください」の表記もありますね~。
マジで子供やお年寄りはイカンです、これは…

    【 ぺヤング まるか食品 公式ホームページ 】


DSC05077.JPG
いかにも辛そうな真っ赤なパッケージ剥がすと、いつものぺヤング。
お湯入れて3分、湯出口からお湯を捨てます。

DSC05078.JPG
かやくは普通のと一緒、ソースのみが違い、赤みがかったものに…
量的には大したことなさそうなのに、これをあなどってはいけません…

DSC05079.JPG
この状態から、よーくソースをかき混ぜて…

DSC05080.JPG
出来上がり! 大して辛くなさそうな印象ですが
これが最強レベルの、とてつもない辛さで…[どんっ(衝撃)]



ぺヤング 激辛やきそば 118g×18個

ぺヤング 激辛やきそば 118g×18個

  • 出版社/メーカー: まるか商事
  • メディア: 食品&飲料

-----------------------------------------------------------------------


ブログでは伝わりづらいですが、ホンマもんです。
ここまで辛い市販品ってあったかなぁ~? 表記に偽りなしです。
これに較べると、カラムーチョなんて砂糖みたいなもんです。
チャレンジャーな人はぜひ試食してみてください。(^^ゞ

あまりに辛いということで、最近、少し辛さを中和させるマヨネーズ付
が出たみたいですね。「お助けけマヨネーズ」とやらで…

こういう刺激的なのも欲しくなりますが、なんだかんだ結局、
普通のぺヤングが一番美味しいかなと思います。[わーい(嬉しい顔)]


nice!(40)  コメント(22) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 40

コメント 22

まるたろう

自分も辛いものは好きなのですが、こちらでは売っているのを
見かけた事が無いので、関東遠征の際には一つ買って、ぜひ激辛を
試してみたいです。
by まるたろう (2013-04-29 22:52) 

(。・_・。)2k

暴力的な辛さですよね
1個 買い置きしてますが
体調が良い時じゃないと食べられません(^^;


by (。・_・。)2k (2013-04-29 23:48) 

旅爺さん

おはよう御座いま~す♪
爺は激辛は駄目なんです、韓国に行っただけで1か月舌がしびれてます。
我家は家内が買って来るUFO焼きそばが殆どです。
by 旅爺さん (2013-04-30 05:27) 

かずき

コメント
by かずき (2013-04-30 07:56) 

alba0101

ご訪問&コメントありがとうございます^^

お心遣い感謝です(^^)

激辛の焼きそば...挑戦したいような...(汗)
でも興味津々です(^^)
by alba0101 (2013-04-30 12:53) 

たいへー

え~~~~と、食べるのは考えます。^^;
by たいへー (2013-04-30 12:58) 

yas

最近辛いの苦手になってきました。
なんというか胃がピクピクします(^-^;
これは見送りです!
by yas (2013-04-30 13:43) 

はまちゃん

>まるたろうさん
やはり西日本地区の神戸の方には置いてないんですね。
ぺヤングを知らないなんて、こちらの人からすると
想像がつかないというか…(^^ゞ

普通のタイプも少し辛めのソースで、他のやきそばとは違う
独特の懐かしい味なので、ぜひ関東にいらっしゃった時は
激辛とスタンダードのやつをおみやげで買っていかれてみて
くださいね。
by はまちゃん (2013-04-30 21:44) 

はまちゃん

>(。・_・。)2kさん
そう!もうこれは口の中のテロですね。(^。^;
ほんと胃が調子悪いとか、気分が今日はあまりって日
そんな日に食べたら危険です。
体調が良い時でないと、これは無理ですよね。
by はまちゃん (2013-04-30 21:44) 

はまちゃん

>旅爺さんさん
こんばんわ。
あ、辛いの苦手ですか… 韓国料理は辛いもの使った料理が多い
ですものね。ま、でも、1か月しびれてるってのも、大変ですね。(笑

日清のUFOも定番で、私も昔からよく食べてました。
ぺヤングに飽きたらそっちって感じで、エースコックのいか焼きそば
あたりと3つでローテーションしてます。
by はまちゃん (2013-04-30 21:45) 

はまちゃん

>かずきさん
ん?あれ? お久しぶりです。(^^ゞ
by はまちゃん (2013-04-30 21:45) 

はまちゃん

>alba0101さん
いろいろありますからね。^^

で、この激辛ですが、口がピリピリして辛いというか痛いです。(汗
あまりにも辛いので、この製品が永遠に続くとも思いません。
是非、今の異常なレベルのうちに味わってみてください。(^^ゞ
by はまちゃん (2013-04-30 21:46) 

はまちゃん

>たいへーさん
一気に食べると大変ですが、これビールと一緒にチビチビ食べると
この辛さは最高にやみつき、美味な気がします。(^^ゞ
by はまちゃん (2013-04-30 21:47) 

はまちゃん

>yasさん
あー、そうなんですか~。(>_<)
私もちょっと胃や食道がだいぶ弱ってる方なんで、こういう辛いのとか
脂っこいのは控えないといけないんですが、止められないんですよね…
yasさんもお身体大事にされてくださいね。
by はまちゃん (2013-04-30 21:48) 

starwars

気付かずに食べたら、涙が出てしまうでしょうね。
気をつけなくては。自分は、カレーでさえ、中辛が限度です。
by starwars (2013-05-01 18:58) 

はまちゃん

>starwarsさん
激辛商品ってスーパーにもたくさん売ってますが、
これも一見その類の物と同じ、少し辛い程度に思ってしまうと
とんでもない目に遭いますね。ケタ違いです…(^^;)

カレーは自分は甘口に、辛いハバネロ調味料をかけたりしてます。
それが一番美味しいですね。
by はまちゃん (2013-05-01 21:36) 

pooh2000gt

はまちゃんさんは、辛いのが得意なんですね(汗)
僕は辛いものは嫌いではないですが、自分からはいかないです(笑)
ペヤング焼そば、通常ver.は出張先の関東で食べた事があります。
カップ焼そばって美味しいですよね!
by pooh2000gt (2013-05-02 18:18) 

arkstar

私の住んでいる地域でのペヤングは、
一部のドラッグストアに置いてあるだけで、スーパーやコンビニには置いてないので知名度は相当低いですねぇ。
やはり「UFO」と「一平ちゃん」が強いですねぇ。

で、この赤いの、ソース全部掛けずに少量だとピリ辛感が楽しめるかも?って思いました。
by arkstar (2013-05-02 20:15) 

はまちゃん

>pooh2000gtさん
どうもこうご意見伺ってると、辛い物が苦手な方も多いようですね。
まああまり辛いのも刺激物ですから、胃な粘膜には良くないので
食べない方がいいのですが…(^^;)

カップラーメンですと、なんか妙に脂っぽいスープでクドい感じ
がしますが、カップ焼きそばだとしつこくないような感じで
私はカップ麺はやきそばが一番好きですね~。美味しいですもんね。^^
by はまちゃん (2013-05-02 21:36) 

はまちゃん

>arkstarさん
やはり本当になかなか売ってないものなんですね…
こっちはスーパー・コンビニで売ってないとこはない位、街の商店街の
小さなお店から何から、メジャーな商品でどこにでも売ってます。
今のこれだけ流通が盛んな日本で現代の七不思議ですね~。(笑

苦手な人はこのソースを全部かけずに、自分で調整した方がいいかも
しれないですね。それでもピリ辛どころじゃなく、結構きそうですけど。^^ゞ
by はまちゃん (2013-05-02 21:36) 

いっぷく

ぺヤング、懐かしいです。激辛なんてあったんですね。しかも真っ赤でパッケージからして辛そうです。
by いっぷく (2013-05-03 10:13) 

はまちゃん

>いっぷくさん
激辛は1年ぐらい前に出てきたようですね。
この真っ赤なパッケージフィルムが印象的ですね。
他にもカレー味とか、最近だとざるそばみたいなのも発売になって
いろいろバリエーションが増えてきました。
まあでも昔からの定番の普通のが一番いいですね。
by はまちゃん (2013-05-03 21:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。