SSブログ

CP+ 2013 ☆ コンパニオンさん写真編 [Event]


     kako-kZukNb4lpmklFRq4.jpg

カメラと写真の展示会で、国内最大級のイベント、「CP+ 2013」
その被写体をつとめて頂いた、素敵な女神さんたちの写真を…[カメラ]

キャプチャ.JPG


今回は外付けストロボを用意して、初めて挑んだわけですが
リサイクルタイムが早いので、すごくテンポよく撮れるようになりました。
ただ暗くなりがちな室内で、ポートレートを綺麗に写すというのは
もっと良い装備が必要ですし、難易度高いですね。

そんなわけで、 コンパニオンさん写真編 を…


line3.gif

                    Photo  SONY α55+SAL18135+HVL-F20AM
DSC03787.JPGDSC03108.JPG
 ナナオ 桜木ゆい さん               ナナオ 莉奈 さん

DSC02936.JPGDSC02919.JPG
 タムロン 高橋聡美 さん              タムロン 山口恵里奈 さん

DSC02990.JPGDSC02995.JPG
 シグマ 新谷香寿穂 さん             シグマ 谷晴香 さん

DSC03268.JPGDSC03896.JPG
 エプソン 間宮冴香 さん              オリンパス 宝金裕子 さん

DSC03154.JPGDSC03136.JPG
 パナソニック なつみ さん             パナソニック 木谷有里 さん

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


DSC03518.JPGDSC03033.JPG
 カシオ 荒木夕海 さん               カシオ 枝千尋 さん

DSC03894.JPGDSC03473.JPG
 ニコン 愛原涼 さん                 ニコン 小暮あき さん

DSC03411.JPGDSC03417.JPG
 ソニー 土方友紀子 さん             ソニー 礼美 さん

DSC03113.JPGDSC03166.JPG
 ペンタックスリコー 葵山美穂 さん        ペンタックスリコー 阿川麻美 さん

DSC03082.JPGDSC03499.JPG
 キヤノン 盛満華子 さん              キヤノン 林紗久羅 さん

DSC03429.JPGDSC03944.JPG
 ブラックラピッド 小関萌子 さん         GE 山田あや乃 さん

DSC03010.JPGDSC03596.JPG
 ケンコートキナー 林恵理 さん          カシオ

DSC03024.JPGDSC03637.JPG
 シグマ SHOKO さん                シグマ 近藤真美 さん

DSC03922.JPG
                    マルマン 長谷川まゆ さん& 飯塚めぐみ さん

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


DSC03071.JPGDSC03677.JPG
 タムロン 武田智恵 さん              タムロン 関ゆりの さん

DSC03703.JPGDSC03727.JPG
 カシオ 飛田ありさ さん              カシオ 東城あかね さん

DSC03840.JPGDSC03631.JPG
 シグマ 大川あゆみ さん              シグマ 西やすこ さん

DSC02909.JPGDSC03497.JPG
 アスカネット 奥家沙枝子 さん          アスカネット

DSC03159.JPGDSC03379.JPG
 パナソニック 上ノ宮梨花 さん           パナソニック 月実由衣 さん

DSC02885.JPGDSC03537.JPG
 ニッシン 恩田嘉子 さん              パナソニック 井上穂奈美 さん

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


  DSC03390.JPG
                         ペンタックスリコー 森江朋美 さん

  DSC03532.JPG
                                シルイ 田崎里菜 さん

  DSC03652.JPG
                          ケンコートキナー 大島可楓 さん

  DSC03580.JPG
                                カシオ 三木彩加 さん

  DSC03031.JPG
                                カシオ 七原芽衣 さん

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


コンパニオンさんの衣裳は、↑ 紺×銀のカシオが良かったなぁ~。
ルミックスはいつもお馴染みの衣裳…
シグマは黒いニットに白のプリーツ、ちょっと地味すぎなような…
推しメン的には、今回、森江朋美さんが綺麗なお姉さん系で良かったです。^^ゞ


ま、とにかくもっと綺麗に撮りたいってことで、また次の何かのイベントで
頑張ってみたいと思います。[わーい(嬉しい顔)]


 2/10 写真4枚追加
 2/16 写真2枚追加


 関連記事 【 CP+ 2012 ☆ コンパニオンさん写真編 】
 関連記事 【 CP+ 2011 ★ コンパニオンさん編 】
 関連記事 【 フォトイメージングエキスポ2008 ☆ コンパニオンさん 写真館 】



nice!(33)  コメント(16) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 33

コメント 16

まるたろう

どの人も、素敵に撮れていますね。目線もばっちりですし。
自分は明後日、大阪オートメッセへ2年ぶりに行く事になりましたが、
最終日は1時間短い分、苦戦するかもしれません。
なんとか成果が得られるようにしたいですね。
by まるたろう (2013-02-09 22:58) 

旅爺さん

こんなにコンパニオンが居ると目移りしますが嬉しくなっちゃいますね。
でもどの娘(こ)が好みかな~・・・はまちゃんの目はうるんでたでしょう~♪ 笑
by 旅爺さん (2013-02-10 06:33) 

cafelamama

はまちゃんさんのコンパニオン写真編、この特集楽しみです。
多少なりとも、最近の女性の傾向が分かります。
by cafelamama (2013-02-10 09:35) 

starwars

意外と黒っぽい衣装が多いのにビックリしました。
写真を意識したら、派手目の方がぜったい写りがいいと
思うのですが。
by starwars (2013-02-10 16:54) 

はまちゃん

>まるたろうさん
ありがとうございます。
目線もバッチリのものと、何となくこっち方面というのと
厳密にいえばいろいろですが、それでも嬉しいものですね。

まるたろうさんも明日はオートメッセに行かれるのですね。
先月のオートサロンが盛り上がっていたので、大阪も今年は
期待出来ると思います。
最終日っていうのは、どこも1時間早いんですよね…
このCP+も次の日の最終日は16:00でしたから… 
また良いレポートを期待しております。お気をつけて。(^^)
by はまちゃん (2013-02-10 20:39) 

はまちゃん

>旅爺さんさん
これでも5~6年前と較べると、経費削減でだいぶコンパニオンさん
の数が減っちゃったんですよ…
やっぱりたくさんいらっしゃった方が、ショー自体も華やかに
なりますし、目移りするぐらいの規模でお願いしたいです。^^ゞ
by はまちゃん (2013-02-10 20:39) 

はまちゃん

>cafelamamaさん
そうなんです。良いことおっしゃいます。
10年前とは明らかに化粧や髪形も違いますし、服装も違います。
2~3年前だとあまり変化ありませんが、5年前になると、やはり
少し今と違うんですよね…
時代の流行というか、そういう点でみても面白いと思います。
by はまちゃん (2013-02-10 20:39) 

はまちゃん

>starwarsさん
ステージメインのモデルさんはわりと華やかな色使いですが
アテンド役のコンパニオンさんの方は、地味なカラーが多いですね。
特にシグマは、モノトーンでシンプルちゃ、シンプルなのですが
絵的には少しアクセントが欲しい感じですね。
by はまちゃん (2013-02-10 20:40) 

ため息の午後

いいなー。モデル撮影会のように
美しい女性がよりどりみどり(笑)。
by ため息の午後 (2013-02-10 22:46) 

nrtdisk

素晴らしい写真の数々拝見して勉強させて頂きました。
自分もまだ始めたばかりですが、顔に影が出来てしまって・・・
カシオのスカーフのキラキラを表現したかったのですが
難しいですね。。。
by nrtdisk (2013-02-10 23:43) 

はまちゃん

>ため息の午後さん
そうですね、レースクイーンの方とかモデル事務所に所属して
芸能活動してる方が大勢で、普段から撮られ慣れしてるプロ
ですから、そりゃそうなりますね。(^^ゞ
by はまちゃん (2013-02-11 18:51) 

はまちゃん

>nrtdiskさん
いや~、私の写真なんか、ただのスナップ、記念写真レベルに
なってますから…(^^;)

顔に露出を合わせられるかが勝負というか、背景が白かったりすると
カメラが勝手に明るいと判断して、シャッター速度を上げてしまい
顔が暗くなってしまったり、影にしてもいろいろ難しいですよね…
ディフューザー使ってる人もいますが、そこまでは…という感じで…
ボカすには、明るいレンズが必要になってきますしね…

nrtdiskさんもNEXであそこまで撮れてらっしゃるので、EOSとストロボ
体制でいけば、かなりの写真が望めたのではないでしょうか。
また行かれた際には、ぜひチャレンジしてみてください。
by はまちゃん (2013-02-11 18:52) 

たいへー

煩悩を磨いて、今回も頑張りました。
花丸あげましょう。(笑
by たいへー (2013-02-12 08:42) 

yas

おお!公開されてたのですね!
今年もありがとうございました!(^-^)/
by yas (2013-02-12 14:35) 

はまちゃん

>たいへーさん
花丸を頂き、ありがとうございます。
今度はぜひ、たいへーさんを撮らせていただきたいです。笑
by はまちゃん (2013-02-12 21:59) 

はまちゃん

>yasさん
一応、お約束のコーナーですからね。^^
いつまでこうやって行って、写真撮って来れるかわかりませんが
それまでの間、続けさせていただきたいと思います。
by はまちゃん (2013-02-12 22:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。