SSブログ

【Panasonic】 電気ひざ掛け 購入。 【くるけっと】 [blog]


DSC00206.JPG
                                     Panasonic   DC-H3-T

今、12月ですけど、なんか例年の今頃より、寒く感じませんか? [雪]

普段は ガスファンヒーター使ってるんですが、それだけじゃ寒くて…
電気カーペットにするか、迷った末、この”電気ひざかけ”にしてみました。

昔は明るいナショナル、現在はパナソニックブランドで販売してる
「あったか くるけっと」 という、いかにも暖かそうなネーミングのやつを購入。

さて、どんなものかいなと…


DSC00320.JPG

155cm×93cm、広げると意外とたっぷりとした、大きなサイズでした。
生地も地厚で、電源入れなくても、これだけで結構暖かい感じ。
触り心地もザラザラ・ゴワゴワしてなく、なめらなか肌触り。

電気ひざ掛けは、他にも広電とか、安いメーカーのが出てたりしますが
そこはやはり パナソニック製、品質が良かったです。
何年も使うなら、いい物を選ぶのをお勧めしたいと思います。


Panasonic 電気ひざ掛け DC-H3-T ブラウン

Panasonic 電気ひざ掛け DC-H3-T ブラウン

  • 出版社/メーカー: パナソニック
  • メディア: ホーム&キッチン


DSC00321.JPG

このようにフックが付いてて、マントのように肩から羽織ることも可能
ひざ掛け以外に、肩や背中も暖めることができます。
空を飛ぶことはできません。 ←1か所ぐらいボケないと…(^。^;)


DSC00322.JPG

そしてコントローラー。
弱→1→2→3→4→5→6→強 と8段階あります。
その強にしてても、1時間あたり、1.65円 となかなか経済的だ。

コードを外して、丸洗いも可能なんで、ちょっと汚れてきたな、と思ったら
洗えるのも嬉しい。

ただ、コントローラーはもう少し小さければ良かったと思う。
アダプターが入ってるのかな? だとすると、難しいか…
また宿命とはいえ、コードが少し邪魔になる。
さすがにコードレスとはいかないだろうし、仕方ないですけどね…


-------------------------------------------------------------------


比較的、冬でも寒さの厳しくない、神奈川県に住んでる私ですが
さすがに、このひざ掛けだけで、冬を乗り越えることは出来ませんが
ストーブやエアコンとの併用するには、もってこいの商品だと思いました。
まぁストーブがコートだとすれば、このひざ掛けはヒートテックのような存在か…

暖をとる方法として、こたつ、石油ストーブ、エアコン、みんな人それぞれ
ですが、特に下半身が冷え症って人や、電気代を節約したいって人には、
この電気ひざ掛けタイプがいいんじゃないかと思いました。

皆さま、風邪をひかぬよう、しっかり温まってお過ごしくださいませ。[わーい(嬉しい顔)]







nice!(32)  コメント(10) 
共通テーマ:健康

nice! 32

コメント 10

starwars

おおー、暖かそうですね。
さっき、星空の写真撮ってたんですけど、これをかぶれば
楽に1時間とか撮影できそうです。
by starwars (2011-12-28 00:12) 

たいへー

営業に使えそうだなぁ。

by たいへー (2011-12-28 12:02) 

arkstar

この手の製品は、ナショナルブランドで有って欲しいなぁって思います。
パナブランドは、元々のAV向けで良いと思うんですよねぇ。
by arkstar (2011-12-28 19:47) 

はまちゃん

>starwarsさん
かなり暖かいですね。電気カーペットを身体に巻いてるのと同じですから…
ベランダとか出ると、今の時期、相当寒いですよね。
コードが届けば、これ付けて外で十分いけそうな感じします。^^
by はまちゃん (2011-12-28 21:27) 

はまちゃん

>たいへーさん
パーマなんか当ててる間、お客さんも十分喜んでくれると思います。
でも眠くなっちゃうかな…(^^;)
by はまちゃん (2011-12-28 21:28) 

はまちゃん

>arkstarさん
パナソニックに統一されて、まだそんなに経ってないですからねぇ…
白物につけるのは、違和感はまだありますよね。
個人的には、ナショナルという昭和の家電のイメージよりも、
パナソニックという先進的なネームになって良かったかなと思います。^^ゞ

by はまちゃん (2011-12-28 21:28) 

はしちゃん

暖かそうで良いですね。
ボクも今年は去年より寒いような気がします(^_^;)
電気代そんなもんしかかからないなら買っちゃおうかな。
by はしちゃん (2011-12-30 21:00) 

はまちゃん

>はしちゃんさん
昨日、今日あたりは、少し平年に戻った感じになりましたけど
その前の日までは、2月のような寒さでしたよね…
実は自分が買ったのは近所の大手スーパーで、6000円ぐらい
でしたので、今の時期、探せばもっと安く買えると思いますよ。
電気代も安いし、大変良い品だと思います。(^^)
by はまちゃん (2011-12-30 21:21) 

いけ麺

いいなー(笑)暖かそうですねー!良いお年を~!(^^♪
by いけ麺 (2011-12-31 08:59) 

はまちゃん

>いけ麺さん
はいっ。(^^)
買ってから毎日使ってます。暖かいですよ~。
いけ麺さんも良いお年を…
by はまちゃん (2011-12-31 19:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。