SSブログ

お台場 ★ クリスマスイルミネーション 2011 [Photo]

 
      kako-Z2bW6FmN5gi9fkiG.jpg


  [ぴかぴか(新しい)]  Merry Chritmas !! [ぴかぴか(新しい)]

今年はあの3.11から節電の冬になってしまって、この時期の風物詩で
あった、イルミネーションも各地で自粛ムード。
自分も夏からの病気で、今年のクリスマスイルミネーション行ったのは
このお台場だけでした。

では、三脚なしでしたが、撮ってきた写真を…[カメラ]

                                                  Photo  SONY α55+SAL1855
DSC06294.JPG
見てきたというか、モーターショー帰りについでに寄ってきたという…
ビックサイト前の七色に光るライティングが、すごく綺麗でしたね~。


DSC06303.JPG
フジテレビ。めざましツリーだけ。
3年ぐらい前までは、この本社前で豪華なクリスマス・イベントをやってましたが
景気が悪くなると、寂しいものです…  まさに寒流!?


DSC06306.JPG
ホテル・グランパシフィックLE DAIBA前のツリー。
ここも去年と較べると、簡素になったなぁ…


DSC06311.JPG
女神のテラスにあったクリスマスリース。


DSC06310.JPG
定番のレインボーブリッジ。わかりづらいですが、東京タワーもライトアップ。


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


DSC06321.JPGDSC06315.JPG
アクアシティお台場、アクアアリーナのツリー。
”海に浮かぶ聖なる樹”をイメージしたという、マリーンファンタジーツリー
7mあるLEDのツリーだそうです。
音楽に合わせて光のダンスといった感じで、目を楽しませてくれました。


DSC06328.JPG
毎年お馴染みの、巨大な 台場メモリアルツリー


DSC06334.JPG
今年のテーマは、やっぱりねという感じで、希望・絆 だそうで…


DSC06330.JPG
デックス東京ビーチのシーサイドデッキにある、メモリアルフォトスポット
小さいハートの裏に左右2つのスイッチがあって、それぞれ押した側が
点灯する仕組み。 これを一人で押して撮影するのが切なかったな…^^ゞ


DSC06331.JPG
双方のボタンが押されると(通常はアベックが押すはず) こんな感じに…

ひと目あったその日から、恋の花咲くこともある…
まさに懐かしの、「パンチDEデート」状態~! ←古すぎwwwww


-------------------------------------------------------------------


というわけで、お台場も今年はちょっと寂しい雰囲気がありました。
来年はまた華やかな光が戻るような、そんな年になるといいですね。

では、素敵なクリスマスをお過ごしください。[わーい(嬉しい顔)]


nice!(37)  コメント(16) 
共通テーマ:地域

nice! 37

コメント 16

(。・_・。)2k

☆Happy Christmas☆

素敵なクリスマスをお過ごし下さい。

by (。・_・。)2k (2011-12-25 00:11) 

はまちゃん

> (。・_・。)2kさん
ありがとうございます。メリークリスマス♪
お互い良いクリスマスにしましょうね。^^
by はまちゃん (2011-12-25 00:19) 

えーちゃんaaa

☆Mary Christmas☆
綺麗だ(=^・^=) ニャー
by えーちゃんaaa (2011-12-25 04:59) 

たいへー

さて、今夜は一人で祝ってみますか・・・^^;
by たいへー (2011-12-25 06:48) 

starwars

お台場のイルミネーション、きれいですね。
来年は景気がよくなって、豪華なクリスマスイルミネーションに
なってほしいものです。
by starwars (2011-12-25 11:12) 

ため息の午後

お台場のイルミネーションを一回りですか、いいなー。
素敵なクリスマスをお過ごしください(笑)。
by ため息の午後 (2011-12-25 19:48) 

arkstar

メリー・クリスマス!
やっぱ都会のイルミは凄なぁって思います。

パンチDEデートのくだりは、読んでいて思わず吹いてしまいました(^_^;)
by arkstar (2011-12-25 19:57) 

Cage

メリークリスマス!
3ヶ月前ほどに東京ビッグサイトいきましたが
クリスマスはこんなステキなイルミネーションで飾られるのですね!
とても綺麗ですね!!!
私は中国でKFC買って一人でクリスマスしています(寂)
こちらではクリスマスにKFCに並ぶことはないですね。
by Cage (2011-12-25 21:14) 

はまちゃん

>えーちゃんaaaさん
どうも、メリークリスマス♪
ありがとうございますだニャー (^^ゞ
by はまちゃん (2011-12-25 21:46) 

はまちゃん

>たいへーさん
忘年会をハシゴしたようですから
今夜はあまり飲みすぎないように…(^^;)
by はまちゃん (2011-12-25 21:48) 

はまちゃん

>starwarsさん
数年前はもっと華やかだったんですけど
震災もそうですが、その前からリーマンショック以降
経済が完全にダメになっちゃいましたよね、、、
こんな時こそ、政治がしっかりしないといけないんですが…
来年は少しでも良くなるように願いたいですね。

by はまちゃん (2011-12-25 21:49) 

はまちゃん

>ため息の午後さん
ぐるっと一通り、お台場を歩いてきました。
大変に寒かったので、短い時間でしたが…
ため息の午後さんも素敵なクリスマスを! ☆ミ
by はまちゃん (2011-12-25 21:50) 

はまちゃん

>arkstarさん
メリクリ、どうもです~。!(^^)!
パンチDEデート、誰も反応してくれなったら
どうしようかと思いました…笑
しっかりポイントを突いていただいて、ありがとうございます。^^
by はまちゃん (2011-12-25 21:51) 

はまちゃん



>Cageさん
恭賀聖誕!  
↑ あってますかね?(^^ゞ

頻繁に出張されてるようで、お疲れさまです。
なんと、今現在も中国におられるんですか~。
そちらのクリスマスも素敵でしょうね。
私も昨日、日本のKFC食べましたよ。
やはり買われる方が多く、少し混んでました。

ビックサイトは私もこの時期行ったのが初めてで
こんなに綺麗なライティングされてるなんて…って
ちょっと感動しました。
年内には帰国されるんでしょうか? お気をつけて。ヽ(^o^)丿
by はまちゃん (2011-12-25 21:53) 

はしちゃん

メリークリスマス!
さすがお台場!デートスポットだけあってホント綺麗ですね!
by はしちゃん (2011-12-25 23:14) 

はまちゃん

>はしちゃんさん
merry Chirstmas~♪
数ある東京のスポットの中でも、ド定番なスポットですもんね。
最後のハートの場所を選んで撮るカップルが多いこと多いこと…(^^ゞ
by はまちゃん (2011-12-26 00:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。