SSブログ

横浜駅@X'masイルミネーション2010 [Photo]

DSC02066.jpg
                                                         Photo SONY α55+SAL1855

クリスマスイルミネーション第5弾![ぴかぴか(新しい)]
東海道線、京浜東北線、東横線に相鉄、京急に市営地下鉄など… 
県内の各路線が集結するハブステーション、横浜駅。
今回はその横浜駅周辺のツリーを…tree50.jpg

横浜西口駅前のグリーンのツリー。
昔から変わらないこの西口の風景も、2019年には33階建て195m
高層駅ビルに生まれ変わるようです。
駅ビルの「シャル」も来春で営業終了し、すぐに着工するようです。

来年は大規模に工事が始まると思うので、この風景も見納めかも
しれないですね…
それでは、横浜駅周辺のクリスマスイルミネーションを…[カメラ]


DSC02063.jpg
駅側からみた写真。横浜高島屋の前ですね。

DSC02059.jpg
西口のダイヤモンド地下街入り口のツリー。

DSC02069.jpg
イルミはありませんでしたが、西口五番街付近の夜景。

DSC02071.jpg
南幸橋。昔は台風が来るとこの帷子川が増水し、水害が酷かったですねぇ…
またタマちゃん出てこないかな?

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


DSC02014.jpg
DSC02058.jpg
こちらは東口。ポルタ地下街入り口のクリスマスツリー。

DSC02015.jpg
東口、横浜そごう前のツリー。


横浜駅も東口の方は、近年いろいろ新しくなってきましたが、西口の方は
昭和の風景から変り映えしてないですからね~。

来年から着工するという、西口の再開発。
10年後には、新しい高層ステーションの横浜駅が見れるかもしれません。
その時にまたこのブログに書いてるでしょうか?
so-netブログがなくなってるかもしれないし、自分がブログ辞めてるかも
しれません… 10年後の日本ってどんな日本になってるんだろう…?

そんなことを考えながら、今の時代、今の写真、今の気持ちを
このブログに綴って行こうと思います。[わーい(嬉しい顔)]



nice!(46)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 46

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。