SSブログ

みなとみらい@横浜 クリスマスイルミネーション2010 [Photo]

DSC01883.jpg
                                Photo  SONY α55+SAL1855

[ぴかぴか(新しい)] 特集、第3弾…
横浜みなとみらい、ドックヤードガーデン周辺の写真を…tree50.jpg

港町の横浜らしい石造りのドックは、国の重要文化財に指定されてる
わけですが、毎年このクリスマス時期になると、ライトアップがなされ、
いつもと違う、何かとても神秘的な雰囲気になります。

長さは約107m、深さは約10mのこの歴史的建造物が、鮮やかな
ブルーの光によって、とっても幻想的かつ、魅惑的な表情を魅せてます。
「街の灯りがとても綺麗ね、ヨコハマ♪ ブルーライトヨコハマ~♪」って
まさに今となって、40年前にヒットしたこの歌がピッタリですね~。

今年はディズニー映画とのタイアップもあって、横浜の街は
トロンブルーに染まった、みなとみらいの写真をどうぞ…[カメラ]

  【 トロンブルーを探せ! 写真投稿キャンペーン Disney site 】



DSC01874.jpg
船底というか、下の通路へも自由に行き来できます。
奥の建物が巨大なランドマークタワーになりますね。

DSC01885.jpg
DSC01890.jpg
周辺の木々もLEDの装飾をまとっています。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


DSC01923.jpg
DSC01937.jpg
こちらはクイーンズスクウェア側の、クイーンズパークのイルミネーション。

DSC01925.jpg
階段も、美しくライトアップ。

DSC01929.jpg
2階から観る観覧車は絶景!

DSC01933.jpg
お馴染みの回転写真。過去に50回くらいトライしてますかね。笑
小型三脚使って、今回は10秒露出で…
ちなみに乗ったことはありません… 気絶しそうで絶対無理!

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


DSC01940.jpg
そのコスモワールド内。まさに粉雪のようなイルミが素敵でした。

DSC01948.jpg
水上コースターみたいなとこに、光る球体…


…といった感じでした。

みなとみらいは数え切れない程行ってますが、やはり毎年このクリスマス
シーズンの夜景は格別なものがありますね。
まだまだありますので、イルミネーションシリーズよろしくお願いします。[わーい(嬉しい顔)]


   関連記事 みなとみらい X'mas イルミネーション2006♪
  関連記事 横浜ランドマーク&クイーンズ X'masツリー☆彡



nice!(35)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 35

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。