SSブログ

グランツーリスモ5 がついに発売!そして購入! [PlayStation]

DSC00610.jpg
                              GT5初回限定版
ついに!ついに! この日がやってきました!
PS3の最終兵器、グランツーリスモ5 が発売[ぴかぴか(新しい)] されました~~!

グランツーリスモシリーズは初代の1から、すべて発売日に手に入れるほど
大好きなゲームなんですが、前作GT4から6年の歳月が流れました…
「GT5プロローグ」というお試し版発売したのだって、もう丸3年が…
もうこのまま発売しないんじゃないかと、そんな不安もありましたからねぇ。

とりあえず、今日はブログなどやってる暇ないので急いで…(^^ゞ

DSC00616.jpg

初回限定版として、1枚目の写真のような、車の知識や運転テクニックなどが
書かれた、解説書などが付いてきました。その辺りはGT4の時と同じですね。

で、最初にこのBD-ROMのディスクをPS3に入れるわけですが
最初にHDDインストールして、これが大体40~50分かかりましたね…
6.4GB分あって、最終的には空きが10GBぐらい必要みたいです。

で、インストールが終わり、ついにGT5!

DSC00621.jpg

カーディーラーの画面ですが、まだまだ資金がなくて買えません…
この来年発売予定のマクラーレンMP4-12Cまで入ってるのは凄い!

DSC00618.jpg

アーケードモードでは、早速このマクラーレンでプレイできました。
こういったリアルな内装視点が入ってるのが、200車種ちょっと。
1000台を売りにしてますが、残り800台はGT4とあまり変わらない
んですよね… (T_T)

私は別にプレミアムカーの200台だけで良かったと思います。
車種水増しする為のスタンダードカーは不要という意見です。

おそらくスペックⅡと称して、プレミアムカーの追加(50台とか)が必ずあると
睨んでます。多分、来年12月の東京モーターショーに合わせて、必ず
あるでしょう… アルファ・ミトとかプジョーRCZとか、間に合わなかったのも
たくさんありますしね。その時がまた楽しみです。[わーい(嬉しい顔)]

グランツーリスモ 5(初回生産版:特製ブックレット&プレゼントカー5種ダウンロードプロダクトコード同梱)

グランツーリスモ 5(初回生産版:特製ブックレット&プレゼントカー5種ダウンロードプロダクトコード同梱)

  • 出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント
  • メディア: Video Game


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


ちょろっとプレイした感想は…

なんかGT5Pと較べても、ちょっと違いますねぇ…
挙動は車の重さ、接地感をより感じられるような方向になったかな?
う~んあと逆に、こういったレース画面でフレームレートが落ちたような…
なんかGT5Pと較べ、カクカクした動きに感じます…

全体的な画質もGT5Pより落ちたかな?という気が…
この辺はGT4PとGT4の関係もそうでしたね。
多分、コースの数も多いし、車もたくさん入れたので、圧縮をよりしたが為に
こうなったのかなって気がします…

まぁ期待があまりにも大きいですから、ちょっとガッカリした部分もありますが
それでも、やはり楽しいです。
山内さん、出してくれてありがとう! 今はもうその言葉ですね。

本当の意味で完成するのは、PS4なりPS5の時代になってから、
完璧に満足できるのは、まだ10年ぐらい先になりそうかな…(^^;)

というわけで、またGT5の話はこれからもたくさんしたいと思います。
今日はこれで…[わーい(嬉しい顔)]


nice!(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 36

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。