SSブログ

新橋の夜景 ◆ α55 手持ち夜景。 [Photo]

DSC00783.jpg
                 Photo  SONY α55 DT18-55mm F3.5-5.6 SAM

α55の手持ち夜景モード、今回の [カメラ] 新橋

新橋といったら、新橋-横浜間で鉄道発祥の地でもあり、現在は日本の企業戦士
サラリーマンの街といった感じ。昭和建築と21世紀型、超高層ビルが同居する街、
テレビ街頭インタビューのメッカ、新橋編を…

日比谷口には当時の名残のSLが… C11型蒸気機関車
SL広場と呼ばれてて、こういった形で展示してあるのはいいですね。

今回もすべての写真、手持ちで撮ってます。
前回の銀座より、ネオンの輝きが少なくて、急に庶民的な感じがしますね。


DSC00788.jpg
新橋駅前。ブルーだから京浜東北線かな?

DSC00784.jpg
SL広場。この日は日曜日だったので人が少ないですね~。
普段は酔っ払いのリーマンがたくさんいるはずですが…^^;

DSC00787.jpg
キムラヤのネオンサインが新橋って感じ。

DSC00789.jpg
烏森口側。 エアコンのフィルターみたいな独特な建物が、ニュー新橋ビル
後ろの洋服の青山の方が目立ってる?

DSC00792.jpg
ガード下の歓楽街。文化劇場にロマン劇場。

DSC00793.jpg
赤ちょうちん。 後ろの方に従いボケて、写真として綺麗に仕上がりました。
他には右上、新幹線が走ってるの、わかりますかね?

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


DSC00755.jpg
こちらは新橋というより、汐留エリアですね。
旧新橋停車場の鉄道歴史展示室。ちょっと暗くてうまく撮れなかったか…
ゲームのグランツーリスモ5プロローグでも、この場所出てきますよね。

DSC00768.jpg
汐留の美しい歩道橋ですが、上はモノレールのゆりかもめが通ります。
さすがに素敵な場所、ドラマの撮影でよく使われてますね。
”泣かないと決めた日”とか、藤木直人さんと榮倉奈々さんが歩いてましたね~。


とまあ、すぐ隣の銀座とは、また雰囲気がずいぶん違う街ですね。
カメラも三脚なしで、ここまで撮れて、夜景好きとしては大満足です。
また次回フォトコーナーもよろしくお願いします。[わーい(嬉しい顔)]


ソニーストア


nice!(48)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 48

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。