SSブログ

GT5Pのアップデートは… [PlayStation]


F40.jpg
                                                           フェラーリF40

発売から3ヶ月が経過した、PS3のグランツーリスモ5・プロローグ。
欧州版が3/28、北米版が4/17に発売で、その中の車種が大幅に増えてる
ことから、日本版もアップデートが期待されてます。

いろいろ新着画像[ぴかぴか(新しい)] も出てきました。
おそらく、その欧州版の出る今月終わりまでにあるんじゃないかと…

   1.jpg Playstation.com  USサイト 車種リスト

コースは旧作にあった”ハイスピードリンク”が追加されてて、
車の数はほぼ倍の70車種に増えてますね。

その中に名車フェラーリF40も… (^o^)/
憧れのこの車で遊べるのは嬉しいです。
あの暴力的なまでの加速(youtube)がどこまで再現できるか。
大迫力! っていうかホントに常磐道?? (^^;)

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


GT5Ppm.jpg

細かいチューニングアップも可能になるみたいですね。
これは欧米版ですが、当然日本語化されてわかりやすくなるでしょう。
他にGTHDにあったドリフトコンテストも追加、2P対戦など…
かなりバージョンアップされそうな予感!


GT5Pja.jpg
                              ジャガー XKクーペ '06

GT5Pのメイン画面、新しくジャガーも追加ですね。
この日本的な風景も初めてみます。京都かどこかでしょうか?


GT5PNSX.jpg
                                 ホンダ NSX TypeR '02

新着のハイスピードリンクと、これまた新着のNSX typeRの室内視点ですね。
この室内視点が臨場感あって楽しいんですよね~。
PS3のスペックだからこそ出来た、このアングルですね。


GT5PMO.jpg
                    ロンドン市街地   モリソン・コルベット '60

オールドカーも登場ですか~。
伝統の国イギリスにこの車は実にマッチしますね。

グランツーリスモ 5 プロローグ

グランツーリスモ 5 プロローグ

  • 出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント
  • メディア: Video Game


------------------------------------------------------------


GT5PF2007.jpgGT5PF2007cp.jpg         
                         フェラーリ  F2007

あと真偽はわからないですが、突如スクープで出てきたこのF-1カー。
昨年ライコネンが乗ったチャンピオンマシンです。
自分はグランツーリスモにF1カーはいらない派ですが、あればあったで嬉しいか…

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 
    【 まとめ 】

とにかくこのゲーム大好きです。
GT4より明らかに挙動も進化してリアルになってますし…
レースするというより、室内視点で雰囲気を味わう、リプレイで世界の車をウットリ
愉しむことが出来る人向け、本当のエンスー向けですね。

GT5Pからフェラーリも参入して、あとはポルシェとランボルギーニ!
何とか契約にこぎつけて欲しいです。(>_<)
非現実的な夢の車に乗れるというのが、ゲームの醍醐味ですから…

個人的にランボルギーニはGT5本編でくるのでは!と思ってます。
ランボも今やアウディ傘下で、実質アウディが製作してるといっていいかもしれません。
GT5Pに登場してるアウディR8と、ランボのガヤルドは共有パーツも多く、
兄弟車みたいなもんですから、出る可能性は十分あると…


ま、これで遅くとも4月中までにはアップデートがくるとして…
もう1~2回は今年中にありそう。

そしてGT5本編の発売は…
このペース考えると、おそらく2009年10月でしょうね。
次回、東京モーターショーに合わせて… 
モーター前というのはたくさんの新車が出てきますし、これからまたスポーツカーが
各社から登場する予定もあるし、一番盛り上がるタイミングを考えると
来年の10月がベストなんです。

PS3にももっと普及してもらって、このソフト、SCEの切り札ですから
満を持して投入、そんな感じになりそうです。
それまで気長に待ちたいと思います。(^^)

      関連記事  GT5プロローグ


nice!(26)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 26

コメント 32

ちゃぱ

あ、そういえば後からアップデートも出来るんですねぅ☆ミ

by ちゃぱ (2008-03-16 02:15) 

ドラ

かなり良質なアップデートですね^^
フェラーリの動画、怖いですね(^^;ちょっとでも気を抜いたら(゜Д゜;)

メモリーカードアダプターを無くして困ってるので買おうと思ったら品切れでヤフオクでは定価以上の取引で・・・(--;)
どこか普通に買える所は無いですかね・・・。

by ドラ (2008-03-16 03:12) 

にゃんこ

おはよう~!
私は残念ながらこのゲームはプレイしたことがないけど、息子がやっているのは見た! 画像は言うことなしですね!^^ 
この写真も・・・34のお尻・・・リアルだなぁー!
PS3は未だにイマイチなのかな?
私・・・バーチャやりたかったんだけど、スティックコントローラーが無いでしょう~・・・ PS3でスティックは厳しいかな?^^;

by にゃんこ (2008-03-16 07:33) 

ishikawa

アップデート早く来るといいですねー!
室内視点でプレイするとかなり楽しそう!!
by ishikawa (2008-03-16 09:38) 

いけ麺

どの画像も、ゲームとはとても思えない迫力ある綺麗な絵ですね!
プロローグでこれだと、本編はとてつもないことになりそう。楽しみー(^。^)
by いけ麺 (2008-03-16 10:55) 

店員佐藤

それまでには自宅にPS3を買わないとなぁ。。。(^_^)v
by 店員佐藤 (2008-03-16 11:34) 

Little_Rock

フェラーリはこの手のことは物わかりがいいメーカーですよねー。
F40もいいけど、個人的には60年代のスポーツカーに期待したいです。
いまどきのF1は空力パーツ多くてCG作るの大変そう。
F1はGT5とは別のゲームにした方がいいかな?
by Little_Rock (2008-03-16 15:57) 

Chris

ランボルギーニのカウンタックとか乗ってみたいですねぇ。
by Chris (2008-03-16 18:42) 

はしちゃん

全然ゲームってやらないんですが、最近のゲームってホント凄いですね。

by はしちゃん (2008-03-16 21:12) 

mousie

室内からの風景、いいですね~。すごく気持ちよさそうなドライブ日和。
古都と車というのも・・・。ロンドンに、あの車も。ゲームとか、車のゲームとか、興味が無かった人でも惹きつけられそうです。
by mousie (2008-03-16 21:21) 

エバンス

私の中でスーパーカーというと、
フェラーリF40です。渋いっすよねぇ~。

VTR常磐道ですか!?
おっそろしい!!!
しかしまぁ、オーラありますね。
ふさいでいる車が道を譲る譲る!!!
PS3ですか・・・。いいなぁ~。
by エバンス (2008-03-16 21:50) 

ガッツ

フェラーリかっこいいですね。うっとりしてしまいます(^^)
さすがPS3ですね。
by ガッツ (2008-03-16 22:20) 

カズフミ

 ほんとにさすがのPS3ですね~♪
 このゲームはリアルっぽく臨場感もありますしね!
 アーケードのやつも随分主流になってますよね~♪
 フェラーリの写真もカッコいい~♪(^o^)

  P.S
 あ、そうそう、このたびは三木彩加さんの情報ありがとうございます!m(_ _)m
 いや~、結構美人ですな~!(≧▽≦)
 本当に行ってて良かった~♪
 ってか、タイプとかファンが増えてて迷っちゃうな~!(^^ゞ
by カズフミ (2008-03-16 23:08) 

magumogu

うれしい情報です。
楽しみだなぁ。
by magumogu (2008-03-17 18:13) 

LON

画像見た限りでもこらすごいわってなりますね~
まるで本物のようですよ
ゲームそっちのけで走るだけを楽しんでしまいそうです
オーバースペック気味のPS3だからこそできる映像美ですね。
by LON (2008-03-17 19:19) 

yas

何年か前に、阪神高速でF40みたことあります。
オービス通過後の一気加速。。。
良いものを見せて貰いましたよ~朝の4時ころですが・・・(^_^;
最近ゲームする時間がない。。。うーん
by yas (2008-03-17 19:51) 

はまちゃん

>ちゃぱさん
PS3はHDDが標準搭載なんで、後からアップデートって手が
一般的になってるんですよね。
有料で追加のゲームもありますけど、このGT5Pは無料です。
by はまちゃん (2008-03-17 20:41) 

はまちゃん

>ドラさん
このプロローグ版、値段のわりに内容がやや薄かったんで
アップデート前提でのソフトでしたからね…(^_^;)
ようやく商品として完成されてきたって感じです。

この動画、もう10何年も前ですが、ビデオで発売されて
すぐに販売中止、いろいろあったみたいですね…
実際に走ったようです。だからいろいろ問題が…(^^ゞ

メモカアダプターは40GB版の一本化で生産終わっちゃった
んですかねぇ? なんか入手困難になってますよね。
ちょっとどこで扱ってるか探してみますね。
by はまちゃん (2008-03-17 20:41) 

はまちゃん


>にゃんこさん
こんばんわ。
このゲーム、とってもおもしろいですよ~。
車好きなら絶対プレイしてみる価値あります!
映像はホント大げさじゃなく、実車よりリアルかも…

なのにPS3、イマイチ爆発力に欠けてますねぇ。
ゲーム自体や本体の性能を一般の人にアピール不足のような
気がしますね。もっとこうこう出来るんだ!って宣伝したら
いいと思うんです。なんかただwiiより高いゲーム機としてしか
一般人には伝わってないですからね。
by はまちゃん (2008-03-17 20:42) 

はまちゃん

>ishikawaさん
今月中の可能性70%、4月中までだったら95%は期待できそう
です。いずれにしてもあと1ヶ月以内でしょうね。
このドライバー室内視点がGT5の大きなポイントで、
これだけリアル、まさに実車をドライブしてる感覚です。
by はまちゃん (2008-03-17 20:42) 

はまちゃん

>いけ麺さん
車のモデリングなんか、どっからみても本物の車にしか
みえないんですよ~。
背景なんかはゲームという感じが残ってますけどね…
本編は天候の変化だとか、夜のレースとかも用意してくるで
しょうね。ライトの夜景も楽しみです。(^o^)
by はまちゃん (2008-03-17 20:42) 

はまちゃん

>店員佐藤さん
佐藤さん自宅用のは持ってなかったんですね。(^^ゞ
面白いし、早いところ買いましょうよ~。
by はまちゃん (2008-03-17 20:43) 

はまちゃん

>Little_Rockさん
フェラーリもエンツォ存命時代だったら、鉄のカーテンって
感じでしたら無理だったような気がしますが、最近のフェラーリ
は柔軟で商売上手になってきました。

前作のGT4なんかは古い車が多数収録されてて、60年代の
スポーツモデルも多かったですね。
GT5は時間がないでしょうから、少数になるのは否めないところ
ですかね。
このポリフォニーには別にF1ゲームを作って欲しいです。
by はまちゃん (2008-03-17 20:43) 

はまちゃん


>Chrisさん
このゲーム、バーチャルで運転してる気分になれますから
(…といってもゲームはゲームですが、、)
ランボと契約して、そうすればカウンタックも当然出てくる
でしょうし… 頑張って交渉して欲しいです。(>_<)

by はまちゃん (2008-03-17 20:43) 

はまちゃん

>はしちゃんさん
そうですね。自分は電子ゲーム時代、そしてゲームウォッチ
なんかからずっとやってきたので、この進化は驚きですね。
2030年のゲーム機はどうなってるんだろう?って未来のことに
興味津々です。
by はまちゃん (2008-03-17 20:43) 

はまちゃん

>mousieさん
リアルに作られてるんで、市街地コースなんかは本当にそこに
旅行に行ってる感覚が、バーチャルで味わえます。
その来年あたりに出てくる本編なんかは、GT4にも登場した
パリだとか、イタリアの峠だとか、ニューヨークだとか
当然絵もリアルになっていろいろ楽しめそうです。(^^)
by はまちゃん (2008-03-17 20:44) 

はまちゃん


>エバンスさん
このF40こそ本物のスーパーカーですよね。
日本じゃこんなの生産の許可も下りないだろうし、
スーパーカーといったらヨーロッパ以外は作れないと思いますね。

このビデオ、有名なビデオだったみたいですね…
当時220kmオーバーで検挙されたようで…(^_^;)
なんか他の車が隕石のように飛んできてる感じですね。
追い越し車線走行してる車も、まさかすぐ後ろに来てるとは
思ってない動きで、それほど速いですね。
まぁでも日本でこんな走りしちゃいけませんよね。(^^;)
by はまちゃん (2008-03-17 20:44) 

はまちゃん


>ガッツさん
今までのグランツーシリーズは何かが足りなかった!
このフェラーリが入ったことで、パッと華やかになった感じ
です。(^^) 本編ではすべてのフェラーリが収録される
みたいなんで楽しみですね。
by はまちゃん (2008-03-17 20:44) 

はまちゃん

>カズフミさん
こういうリアル系はPS3や360の十八番ですからね。
これだけ作りこむわけで、製作に費用と時間とマンパワーが
かかるのが最大の課題ですが、これを乗り越えなければ
永遠に次世代は訪れない気がするんですよね…
頑張って欲しいですね。

この前の情報、どういたしまして。
イベントはいろんな人が集まって出るし、楽しいですよね。
自分はまた今週、来週とイベント行ってきますんで(予定)
また期待しててください。
by はまちゃん (2008-03-17 20:44) 

はまちゃん

>magumoguさん
やっと本格的なアップデートしてくれそうです。(^^)
コースまではなかなか手がまわらないでしょうけど
車種が一気に増えてていいですね。
期待しましょう~。
by はまちゃん (2008-03-17 20:44) 

はまちゃん

>LONさん
車の描写は本物と全く遜色ないです。
まわりの風景なんかはゲームとかろうじてわかりますが…
このゲームはレースのバトルを楽しもうって人より
綺麗に自分で美しく走る、それでリプレイをみて楽しむって
そういうゲームですね。
次世代ゲーム、こういう開発に力の入ったソフトだと
なかなか凄いものができますね。(^_^)
by はまちゃん (2008-03-17 20:45) 

はまちゃん

>yasさん
年度末、お忙しそうですね。
F40は公道も走れる基本的にレーシングカーですから
加速が半端じゃないですね。
これぞターボエンジン、本物って感じですね。
タイヤも凄いの履いてて、コストも大変だろうなぁ~って
余計な心配しちゃいます…(^^;)

by はまちゃん (2008-03-17 20:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。