SSブログ

東京ゲームショウ2007 レポート [Event]


                   ( Photo  Cyber-shot DSC-W50 )

昨年末に起きた次世代ゲーム機戦争勃発は今年が第2ラウンド、
過去最大規模の出展で、容赦ないサバイバル状態だ~ 

ってなわけで、毎年恒例、千葉・幕張メッセで行われた
東京ゲームショウ2007へ行ってきました。
      
   TOKYO GAME SHOW 2007   homepage


               
会場に入る前からキャラがご主人さま状態でお出迎えか~。
いかにもゲームショウっぽい雰囲気。

幕張メッセ




というわけで、さてさて中へ・・




室内はかなり暗くて、ピカピカ電飾が光って、音がすごくて
人が凄くて巨大なディスコみたい。



とにかく歩くのすら大変で、凄い凄い凄い人でした。
身動きがとれない、まるで朝の山手線のようだ~。
開催期間中の合計で19万3000人が訪れたそうで・・
モーターショウ以上に混雑してた感じですね。

やっぱり気になるソニコン、SCEブースへ・・



今年もSCEはフルHDのBRAVIA40型を大量に持ち込んで、
プレイアブルに展示してましたね。
自分はいまだブラウン管だけに、やっぱりPS3は大画面だと
臨場感が全く違うマシーンになるなと・・




残念ながらモーターショウのある10月発売予定から、12月13日に
延期されてしまったGT5プロローグ
この調子だと本編は次のモーターがある2009年秋頃と予測してるんですけど・・
これだけはやってみたかったんですけど、行列で100分待ちとの案内
だったので諦めました。

他にラチェット&クランク フューチャーとか良かったですね~。
タイムクライシスもガラスの割れ方とか大迫力でした。




振動コントローラー問題が決着がついて、いよいよ登場!
デュアルショック3! ゲーム界の100億円の臓器売買といった感じ。

見た目は全く違いはわからないです。重さは従来のPS2程度らしいです。
ともかく振動復活は嬉しいです。PS3本体も年末に向けて
これが型番変えて標準で付いてくることが予測されます。




つい先日発売開始された、新型PSPも・・
TVに繋げたり、ワンセグがあったり、みんゴルポータブル2なんかも
あったりして、かなり人集めてましたね。




プレステ小町といった感じのローズピンク
この幕張メッセは建物内なのに良く電波入ってましたね。
外部アンテナは特に繋がってなかったのですが・・
問題のネジ取り付け部ですが、これは当然しっかり締まってました。

------------------------------------------------------------------------




auブースでハリセンボンの2人、みました。
コントやってておもしろかったですね~。(^^)



バンダイナムコブースでは、森口博子さんが歌を歌ってました。
でも人が多くて、全くみえない・・(>_<)




何のキャラだかわからないですが、こうやって等身大の
フィギアなんかもたくさんありましたね。

基本的にゲーム画面に関しては撮禁のとこが多くて
あまりお伝えできませんでしたが、昨年よりPS3なんか
ゲームのレベルがまた上がってましたね。
これから発売されてくのが楽しみです。


ではラストはお待たせ、これ目当ての人も多いはず!
お約束の半年ぶりのコンパニオンさん特集で・・

?
 

  東京ゲームショウ 2007  コンパニオンさん特集  】


テクモのお姉さんの動画から・・
踊りがゲームショウに関係ないけどいいですねっ。

  
        
 ★ eyevio終了の為、youtubeに変更 (2013/4/25)

                        

  織田千穂さん                   藪下まこ さん


  葉山なな子さん


                              三咲舞花さん


  美咲みかさん


  加納聖子さん                   藤本マナさん


                          Photo Cyber-shot DSC-H1
                           

最後まで、みていただいてありがとうございました。(^^)


   関連記事   東京ゲームショウ2006へ

   



nice!(21)  コメント(39)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 21

コメント 39

イヤー、半年待った甲斐がありました( ´ ▽ ` )ノ
最後の画像集、堪能できました!
力強くナイスを押してみましたヽ(^o^)丿
by (2007-09-27 00:58) 

nico

コンパニオンえぇなぁ。
こういう仕事も一度くらいはしてみた… (゜゜☆\(--メ) 眼ニ毒!!
by nico (2007-09-27 05:23) 

響希

凄い人出ですね。人混みの苦手な僕には厳しいかも(^^;)
コンパニオンさん達、綺麗ですね。目の前で見たら、ドキドキしちゃいそうです。
by 響希 (2007-09-27 07:06) 

たいへー

何時もながら、楽しませていただきました。(笑
ゲームとコスプレ業界は、やっぱり景気がいいですね。
市場が世界規模だモノ。
我が理容業界は地域密着型・・・収益が違うなぁ。。。
by たいへー (2007-09-27 07:31) 

ちゃぱ

コンパニオン見に行きたかったぅ(^^ゞ

そういえば、今年オートギャラリーなかったですねぅ。。。
もう無いんでしょうかねぅ(>_<)
by ちゃぱ (2007-09-27 08:29) 

yas

コンパニオンさん キターーー!
しかも動画つきとは、、、うーん、いつもながらnice!です♪
個人的にはマナ様が好み(*^_^*)
それにしてもゲームショウはスゴイ盛況っぷりですね~
出掛けるだけでヘトヘトになりそうです(^-^;
GT5はPS3でムービー配信が始まりましたね。
あの、カッコイイ音楽も復活していよいよな感じです!
それとPSP復活おめでとうございます。
ただ、十字キーのことを考えるとおめでとうではないのでしょうけど・・・
by yas (2007-09-27 09:26) 

kikuzou

やっぱり、おねえさんがいいでつね!
by kikuzou (2007-09-27 10:07) 

ishikawa

新型PSPもいいけど、やはり眼は下の方に。。。(滝汗)
そういえば、ソニースタイルでPS3、PSP、PS2の販売がスタートしましたね☆
by ishikawa (2007-09-27 10:21) 

Chris

今回はいけずじまいでした(;´д⊂)
う~む、こんなに綺麗なおねーさま方がいるなら
いきたかった・・・('∇')
by Chris (2007-09-27 11:19) 

noric

待ってました~コンパニオン特集!!
by noric (2007-09-27 18:46) 

ブルー トリップ

行きましたが、ここ最近のイベントとしては物凄い人でしたね (・・;)
一般公開2日間で193,000人とは (@_@;)。
しかし、ゲームも進化しましたね・・・ ついていかれない(汗)。
by ブルー トリップ (2007-09-27 22:04) 

 毎度ながら随分と楽しませて頂きました~♪
 素敵なコンパニオン達ですね~♪(*^^*)
 近いうちにPS3を購入しようか検討中で~す!
by (2007-09-27 22:14) 

fnoji

毎度ながら自分なんかが行ける訳が無いゲームショウですね。。。
行きたいーーw
GT5プロローグやるなら100分でも待ってやるのに。(根性
by fnoji (2007-09-27 23:51) 

e-nyon

すごいですね~。一度行ってみたいと思いながらも、混むんですね~。100分待ちってすごいな~。ディズニーランドもびっくり(笑)
お姉さんの衣装も近未来っぽい感じですね♪ 
by e-nyon (2007-09-28 08:47) 

nishiken

おはようございます。
今回のゲームショウは行きたかったけど行けませんでした。

このコンパニオン特集がいいんだwww
今回も楽しめました。ありがとうございます。
by nishiken (2007-09-28 08:50) 

かつぽん

風邪でクラクラするなか、
いい目の保養になりましたm(__)m

デュアルショック3、楽しみですね~♪
by かつぽん (2007-09-28 17:33) 

はまちゃん

>いけ麺さん
どうも半年間、お待たせしました。(^o^)
このところずっとイベントがなかったですから…
秋はこれからまたモーターショウとかあるんで、お楽しみに♪
by はまちゃん (2007-09-28 23:12) 

はまちゃん

>nicoさん
常に笑顔を振りまいて立ち仕事で大変そうですけど
綺麗な自分をみてもらって、みんなに注目浴びて、
楽しそうですよね。(^.^)
by はまちゃん (2007-09-28 23:13) 

はまちゃん

>響希さん
数あるイベントのなかでも、ゲームショウとモーターショウは
最高に混みますね~。自分も人混み苦手ですけどね。
コンパニオンさんは毎度のこと綺麗ですよね。
そのちょっとドキドキが脳とからだにいいです。(^o^)
by はまちゃん (2007-09-28 23:13) 

はまちゃん

>たいへーさん
行けなかった人にも喜んでもらえるよう、作りました。(^_^)
ゲームも過去最大の出展規模ってことで、なんだかんだ
ゲーム業界大きくなっていってますよね。
理容業界もいろいろコンテストあったり、美容師ブームきたり
かなり盛り上がってますよね。
by はまちゃん (2007-09-28 23:13) 

はまちゃん

>ちゃぱさん
オートギャラリーは毎夏の楽しみだったんですけどね…(T_T)
今年は変わりにスタイルワゴンフェスタというのやったんですが
かなりつまらなかったですね。
パニオンさんもあれだけのスペースで5人くらいで…
今年だけ中止っぽい気がしますけどね…
by はまちゃん (2007-09-28 23:13) 

はまちゃん

>yasさん
もう恒例になってますね。(^o^;)
動画も付けるとかなり臨場感が伝わると思います。
マナさん、カッコよくPSPを持って似合ってますよね~。
スラッとしていてモデルさんみたい、モデルさんか・・(^^;)
でした。

徐々にPS3もソフトが揃ってきつつあるな…という感じです。
でも一気に盛り上がってく為にはまだまだ弾が足りないですね~。
過去、プレステシリーズを牽引したのはなんといっても
ナムコの存在。このナムコに頑張ってもらわないことには…

そして交換してもらったPSPですが、その十字キーだけが…
ハードなゲームをしないと思うので、その辺は妥協できるもの
ですけどね…
by はまちゃん (2007-09-28 23:14) 

はまちゃん

>kikuzouさん
ゲームショウはいつもコンパニオンさんが多いですね。
男性のほとんどは、上の記事はどうでもいいと思います。笑
by はまちゃん (2007-09-28 23:14) 

はまちゃん

>ishikawaさん
下の方がメインになってきましたから…(^^;)
次回はもっと拡充しましょうかね。笑
そう、ソニスタでゲーム機扱い出しましたね~。
後からそのプレステドットコムでの扱いがなくなることを知って
そういうことだったのか~って思いました。
自分も本体とかどうしても早く手に入れたい時以外は、あまり
お世話にならなかったですから、利用者もそんなにいなかったのかも
しれませんね。
by はまちゃん (2007-09-28 23:14) 

はまちゃん

>Chrisさん
混雑が嫌でしたけど、楽しかったですよ~。
大勢の綺麗なコンパニオンさんがいて、なかなかこういう場所で
しかこんなに見れないですからね~。(^_^)
来年は行ってみてください。
by はまちゃん (2007-09-28 23:14) 

はまちゃん

>noricさん
お待たせしました~♪
毎度おなじみ、男子必見のコーナーです。
by はまちゃん (2007-09-28 23:15) 

はまちゃん

>ブルー トリップさん
一般公開が土日のみのイベントなので、かなりの混雑でしたね。
プレス向け2日も含めての人数みたいですよ。
でもほとんど土日の一般の人数でしょうけどね。
土日のモーターショウ並みですね。
by はまちゃん (2007-09-28 23:15) 

はまちゃん

>カズフミさん
お約束のコーナーですから。(^。^)
ブックマークしてもらってる人多いんですが、これ目当てじゃ
ないかと…笑
PS3は絶対後悔しません。BRAVIA持ってるなら尚更!
待ったほうがいいという時期は過ぎました。
by はまちゃん (2007-09-28 23:15) 

はまちゃん

>☆カゼ☆さん
他のコーナーも90分~120分が多かったですね。
GT5もひとり3~4分な感じなんで、なかなか列が進んでいかない
んですよね…
レベルファイブのDSの体験版の無料配布のとこが、一番凄い
混雑だったかも…
by はまちゃん (2007-09-28 23:15) 

はまちゃん

>えんみほさん
イベントの中じゃ、ゲームショウは一番混む部類ですね。
これで通算5回目くらいです。毎回凄いです。
任天堂が出てないので、客層は高校生以上な感じで
子供さんってのはあまりいなかったですね。
お姉さんもシルバー系でピカピカ輝いてました。(^。^)
by はまちゃん (2007-09-28 23:16) 

はまちゃん

>nishikenさん
こんばんわ。
みんなどこのWebサイトもゲームショウ特集で、必ずコンパニオン
特集も載せてますもんね。(^^)
お名前なんかはそれで調べました。
また行ければCEATEC、モーターショウも期待しててください。
nishikenさんも来年はいってみてください。
by はまちゃん (2007-09-28 23:16) 

はまちゃん

>かつぽんさん
わぁ、風邪をひかれましたか…
今日なんかは暑く、明日はまた涼しくなったり気温の差が
激しいので注意してください。
この写真で少し元気になれれば…(^_^;)

デュアルショック3、やっと問題が片ついて登場しますね。
昨年発売のF1ゲームとかも、アップデートで振動に対応できる
ようなので、かなり嬉しいですね。
ではお大事に… (^_^)
by はまちゃん (2007-09-28 23:16) 

ちゃぱ

今年だけ中止だといいですねぅ(^^ゞ
by ちゃぱ (2007-09-29 10:25) 

はまちゃん

>ちゃぱさん
ここにお詫びが載ってますね。
http://www.auto-g.jp/news/200706/29/topics07/index.html

諸事情って何ですかね?
金銭面という噂もありましたが・・
多分今年だけなかったのだと願いたいですね。(^_^)
by はまちゃん (2007-09-30 01:53) 

U3

ついに振動コントローラーのお出ましですか。
by U3 (2007-09-30 22:46) 

はまちゃん

>U3さん
100億円の問題が解決してやっと発売にこぎつけられた
みたいです。
振動があるとないとじゃ、体感度が全く違いますからね~。
もう1年早く解決してれば良かったのですが・・
by はまちゃん (2007-09-30 23:33) 

ドラ

待ってました~!
もう語りたいことがたくさんあります(^^;)
デュアルショックコントローラ買い換えたいですねえ(><)
ウイイレ2008の発売日が急に決まったり・・「龍が如く見参」発表や・・。
11月は、「三国無双5」・「ウイイレ2008」・「ヘヴンリーソード」とPS3だけで3本も購入ソフトがあり大変です(^^;
あっ!値下げと新バージョンも出ましたね・・ちょっとびっくりですがこれでPS3が売れてくれるなら喜ばしいです^^モンハンの移籍などネガティブなことがありましたもんね・・・。
11月は各ハードで欲しいソフトがたくさん出るのでざっと計算しても5万円は飛びそうです_| ̄|○
360と同時発売のソフトが多々ありますが、もちろんPS3版が良いです♪
360で発売された「トラスティベル」がPS3で追加リメイクされるということで嬉しいような悲しいような感じです(笑)まだ封を開けてないんです_| ̄|○
by ドラ (2007-10-27 02:26) 

ドラ

忘れてました!
加納聖子さんが良いです^^
by ドラ (2007-10-27 02:27) 

はまちゃん

>ドラさん
ドラさん、ホントお久しぶりになりますよね。
心配しちゃいました。
拝見したら、そうとうお忙しかったようで・・

3ヶ月間だけなんですが、話題は相当ありましたね。
龍が如くも一番楽しみにしてましたが、今回は時代劇モノということで
どうなんでしょう? 現代劇でリアルな映像をみてみたかったのですが・・(^_^;)

本体の値下げ、そしてPS2との互換性廃止した40GB版ですが
久夛良木さんが指揮してた頃の当初の予定にはなかったと思います。
イレギュラーで出してきた感じですね。
やはり価格に対する消費者の反発が想像以上なものだったと・・
ま、これでだいぶ割安感が出て、何しろ普及しなければ今後すらないわけで
切り札を出すしかなかった感じですね。

PS3って5万円出しても、十分満足できるハードなんですけどね。
ソフトもないない言われながら、揃ってきましたね~。

最後に加納聖子さん、自分も真ん中ストライクです。
綺麗でカワイイですね。(^o^)
by はまちゃん (2007-10-27 15:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。