SSブログ

新ウォークマン NW-A800!? のスクープ写真。 [walkman]



春商戦に向けて、ウォークマンの新型「NW-A800」と思われる写真が
流出してきましたね~。ソースはdapreviewから・・

一見、電子手帳クリエのような、操作周りはあのA3000・1000シリーズの
通称、石鹸箱にもそっくりな感じで、サイズはiPod nanoと同じくらいの
ものらしいです。まさに打倒nanoを意識してラインナップされた感じですね。

HDDは使わず、フラッシュメモリを使って最高8GBのものが搭載されて
この大きな画面に動画再生機能が付いてるみたいです。

最長10時間の動画再生が可能みたいですね。
3月1日あたりに発表のようで、4(黒ピンクすみれ

詳細はこれから発表を待ちたいとこですが、かなり薄型コンパクトに
仕上がってそうだし、音楽も聴ける携帯動画プレーヤーって感じで、
なかなか魅力的な感じがします。
ワンセグあたり付けてくれれば、もっと嬉しいんですけどねぇ・・ って
これ国内専用端末じゃないから、絶対無理か・・(^_^;)

nanoのあの洗練されたデザインとイメージに及ぶのは至難の業ですが
なんとかこの機種の機能やソニーというブランド含めて、トータルな魅力で、
逆襲してもらいたいですねっ! 

Sony Style(ソニースタイル)


nice!(28)  コメント(54)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 28

コメント 54

HIRO

!!!
ついにキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!、という感じです♪流石はSONY、デザインは綺麗にまとめてきましたね~^^ HDD使ってないところも(・∀・)イイ!!です。
あとはLine出力があればd(== )
by HIRO (2007-02-17 21:09) 

はまちゃん

>HIROさん
ソニーも作ってきましたねっ!
結構薄くて小さくて、実物みるとかなりカッコいいんじゃないかと
思います。(^o^)
HDDはデリケートなんで、やっぱり持ち歩きのやつはメモリタイプが
いいですよね。
by はまちゃん (2007-02-17 21:13) 

◎◎おやじ

はじめまして blog散歩中に立ち寄りました
私はsony好きってわけではないのですが
携帯はso902iだし デジカメはサイバーショット
プロバイダーはso-net 8mmビデオもsonyだったし
パソコンは vaio type-tです
考えてみると sonyばっかり
やっぱり sonyのデザインが好きなのかもしれません
by ◎◎おやじ (2007-02-17 22:05) 

yas

まだ非公式なのでなんとも言えませんが・・・
HIROさん同様。。。です。
ただ、立場上もあるし(^-^; 明確(リアルな)な情報もないので・・・
でもここまで来れば意外と発表が早いかも知れませんね。
推測ですが、期待して待ちましょう(^-^)
by yas (2007-02-17 22:33) 

 へぇ~、これがちょっと変わったウォークマンですね~。
 形状はケータイのプレミニに近いって事だね。
 ディスプレイも大きいし、容量メモリーもまぁまぁだね♪しかも動画可能!?それはイイッスね~!
 これを国内発表さえしてくれればな…。
by (2007-02-17 22:43) 

はまちゃん

>◎◎おやじさん
こちらこそ、はじめまして。(^。^)
それだけお持ちだと、結構ソニー好きの部類だと思います。笑

それはともかく、今は技術的に各メーカーの差が少なくなって
きているので、デザインが結構重要なポイントですよね。
ソニーの製品はいいデザインが多いし楽しいですよね。
ソニーが好きじゃない人でも、たくさん来て欲しいので
これからもよろしくお願いします☆
by はまちゃん (2007-02-17 23:09) 

はまちゃん

>yasさん
あくまで非公式、実際はどうなるかわからないので
早く正式発表して欲しいですねっ。
この情報が本当のものだと仮定してお話しすると
nanoが欲しいけど、ソニーから出るかもしれない・・と
期待して待ってた人にとって、とても嬉しいニュースですよね。
ここまで出てくると、近日にありそうなんで、待ちましょう~。(^^)
by はまちゃん (2007-02-17 23:09) 

はまちゃん

>カズフミさん
まだ画面が何インチか、解像度は?という情報もなかったので
良くわかりませんが、ディスプレーも精細で大きそうですよね。
nanoみたいに薄くてカッコいいんじゃないかと思います。

とりあえず、3月入る頃には発表があって、当然、国内でも
発表・発売があると思われます。
はまちゃん予想で4月20日頃発売・・とみてます。
2GBのモデルで29800円くらいか!?
by はまちゃん (2007-02-17 23:09) 

そよかぜ

うーーん、びみょーーー。

色とか工夫して欲しいかな。。
驚きが欲しかったですねぇデザインにも。
対応音楽方式は変わらずですかね。
実際に見てみて判断かな。
by そよかぜ (2007-02-18 00:25) 

はまちゃん

>そよかぜさん
ハッキリした情報はまだ確実ではないですが、
ブルーとブラックあたりは確実に国内でも出そうですね。
それ以外にもあるかもしれませんが・・
対応フォーマットもいろいろ対応してくると思います。
発表が楽しみになりました。
by はまちゃん (2007-02-18 00:31) 

ちゃぱ

かなり欲しくなりそうな品ですねぅ。
by ちゃぱ (2007-02-18 01:53) 

ishikawa

うぉー!早く国内版の詳細などが知りたいですね!
こういった画像が流出してきたってことは正式発表も近いかもしれませんね♪
by ishikawa (2007-02-18 06:24) 

Chris

ぱっとみて一瞬思ったのは、
「ウォークマン Aシリーズ」をスリムにしたような
デザインのような気がします('∇')
違うかな・・・^^;
by Chris (2007-02-18 08:38) 

nanoへの逆襲のときがいよいよ来ましたかっ!?(^^)
なんだか嬉しくなってきますね~♪♪♪
画面もあって、これはまさに打倒nanoな品ですね♪♪♪
ソニーのウォークマンが携帯オーディオプレイヤーの代名詞となってくれることを心の底から望みます。
by (2007-02-18 08:49) 

ahtoh

Aシリーズの流れを汲みながらのデザインですね~。
画面が大きいせいで、一瞬新しいウォークマン携帯(日本では非発売)という製品かと思いました(笑)
コレにもノイズキャンセリング機能を実装したままだったり・・・しませんよね(^^;
by ahtoh (2007-02-18 10:31) 

蔵三

個人的に思いますが、いろんなモノに分散して搭載している技術を
「全部入り」にして対抗しないと、流れを取り戻すことは難しいのでは?

デザインは…敢えてコメントは無しで…というコトでご理解下さい。
by 蔵三 (2007-02-18 11:38) 

U3

はまちゃんに同感!SONYの巻き返しを期待したい。
by U3 (2007-02-18 11:54) 

カルマ

お初でございます(・∀・)
デザインはもうひとひねり欲しかったかもしれません。
「すげぇ!かっこいい!」って感動があんまりなかったので(^^;
とはいえ傷つきにくくて、ホワイトノイズが気にならないレベルであれば買い替えも検討しちゃいそうですけど。
あ、イヤホンは別売り、ノイズキャンセリングなしは低価格だったら最高ですね(笑)
by カルマ (2007-02-18 12:15) 

たいへー

あまり機能が付いてない携帯がほしいのですが・・・
by たいへー (2007-02-18 14:32) 

arkstar

ディスプレイ面より下を10キーにして、
本体横にサイドジョグ付けて、
通信機能付けたら、SonyErricson(英本社)で発売しているW600と同じになる気がしますねぇ(^_^;)
A1000/A3000とW600を混ぜた偽装画像?なんて思ったり(^_^;)
by arkstar (2007-02-18 15:17) 

響希

う~ん結構魅力的です。
でも,せっかく大きな画面があるのなら,ネットできないかなぁ。
とにかく,期待大。
by 響希 (2007-02-18 18:35) 

 今のところSシリーズをスルーしているので、期待はしておりますが・・・
真偽のほうはいかに?
by (2007-02-18 20:10) 

Akihito(・。・)

こんどのウォークマン、期待できそうですねぇ。。。。
ただあのデザイン、ちょっと普通すぎる様な気がします。
HDDではなくメモリを採用したところも、HDDを二回破壊した僕としては(・∀・)イイ!!
ぜひとも動画再生はH.264に対応して欲しいっ!!
もうデザイン以外はnano以上ですね。
今まで、コネクトプレーヤーの動作ががトロすぎるなど、nanoとの勝負でどちらかというとAppleに軍配が上がることが多かったウォークマン
だったけれど、今回の機種は「ポータブルプレーヤーの元祖」ウォークマンの名誉挽回できそうですね。
by Akihito(・。・) (2007-02-18 20:16) 

かつぽん

音質や機能面なら既にとっくにiPodを凌駕していたWalkman。
ですが悲しいかな、DAPに音質や機能が求められる時代じゃないんですね。
ショップ・ソフト・そしてハードウェア。この三つ巴の完成度が重要で、
ハードウェアが優れているだけじゃダメなのです。

音質が良くもなく操作性もさほどとは言えず、バッテリーなんて
あっという間に無くなるiPodに、何故ココまでシェアを喰われたのか。
この動画対応新Walkmanのデビューと同時にアナウンスされるであろう
動画配信サービスで、その課題に対するSONY流の素晴らしい回答が
聴けることを、楽しみにしておきます。

そして、すぐ背後にはiPhoneが迫っていることも肝に銘じて欲しいです。
Bluetoothも付いていない、内蔵メモリにAtrac音源が保存できない、
そんな「なんちゃってWalkman」で太刀打ちできるような相手ではありませんから。
by かつぽん (2007-02-18 22:19) 

noric

発売が楽しみな、新ウォークマン ですね。
by noric (2007-02-18 22:31) 

こんちゃん

バイク通勤を始めたら、買おっかなぁ~~♪
by こんちゃん (2007-02-19 07:40) 

e-nyon

最長10時間の動画再生ですか。どこに旅行に行っても大丈夫そう♪
by e-nyon (2007-02-19 16:14) 

mousie

私も携帯かと思いました。デザインはすっきりしているのはいいですが、流線型を取り入れたりっていうのは難しいのかな??カラーも初回限定色とかあればいいなぁ、と思いました。
ウォークマン購入予定なのですが、久し振りなので、その進化に呆然としつつ、とても楽しみにしています!しっかり選ばなきゃ・・・。
by mousie (2007-02-19 17:06) 

sundayblue

これまた・・・
買うの?買わないの?わたし。
ま、発売されたら1つは買っちゃうんだろうな・・・
ソニースタイルの限定品が楽しみ。
by sundayblue (2007-02-19 18:06) 

はまちゃん

>ちゃぱさん
ハイっ。ソニーにもこういう商品が
欲しかったです。(^。^)
by はまちゃん (2007-02-19 21:03) 

はまちゃん

>ishikawaさん
あのiPod nanoの真正面から対抗していく機種なんで
早く知りたいですね。
独ソニーのホームページいくと、3月1日みたいですね!
by はまちゃん (2007-02-19 21:03) 

はまちゃん

>Chrisさん
あのコネクトプレーヤーの悪夢がよぎりますか?爆
まぁ似てますよね。この写真では良くわからないですが
サイドの丸みなんかも同じような感じで・・
でも多分、薄くてこっちはカッコいいことを願います。
by はまちゃん (2007-02-19 21:04) 

はまちゃん

>黒天さん
そうそうnanoばかり天下取らせておけない・・と
逆襲のウォークマンといった感じです。(^。^)
きっと画面も高精細で、機能もいろいろnanoを上回ってくると
思うので、そこに期待したいですねっ。

黒天さんが物心つく前は、ウォークマンといえば、
携帯プレーヤーの代名詞だったんですけどねぇ・・(^^;)
by はまちゃん (2007-02-19 21:04) 

はまちゃん

>ahtohさん
オシャレにしようと思って、あまりモダンにいくと
nanoに似てしまうので、ソニーデザインでいこうとすると
こうなるのかもしれません。

画面が、どうなんでしょう? 2,4インチくらいあるんですかね?
ケータイのサイズと同じくらいありそうですよね。
ノイズキャンセル機能についても、みんな公式を待ちたいですね。
by はまちゃん (2007-02-19 21:04) 

はまちゃん

>蔵三さん
あのnanoを超えるには、まず機能面でのアドバンスを
とることは必然ですよね。
ソニーはPSPにしても全部入りといった感じで、いろいろ機能を
埋め込むのは得意ですから、きっとこれも豊富な機能なんじゃ
ないかと思います。

デザインはボタンが大き過ぎてバランス崩してる感じがしますね。
by はまちゃん (2007-02-19 21:04) 

はまちゃん

>U3さん
ありがとうございます。(^^)
これで少しきっかけを作って欲しいですね。
昨年のA3000・A1000より全然売れると思います♪
by はまちゃん (2007-02-19 21:04) 

はまちゃん

>カルマさん
いらっしゃいませ~♪ どうもです。(^。^)
デザインですが、前に出たnanoの方が未来的なカッコよさが
あるのに対して、こちらはちょっと新しさが感じられない感じで…

でも実物は小さくて、非常に薄いと思うので、この写真とは
だいぶ印象が違ってカッコいいんじゃないかと思ってます。(^^)
イヤホンはセットになっちゃうと思いますけど、nanoとそれほど
変わらない価格でくる噂もあるので、自分の想像より
安いかもしれませんね。
by はまちゃん (2007-02-19 21:05) 

はまちゃん

>たいへーさん
なんなら、私の10年前のPHSでも差し上げましょうか?笑
by はまちゃん (2007-02-19 21:05) 

はまちゃん

>arkstarさん
海外のソニエリ携帯は、こういうデザイン多いですもんね。
とってつけたようなデザインなんで、本当にコレなのか?
って感じはしますよね。
dapreviewの記事ってことで信頼はしてるんですが・・(^_^;)
合成だったりして・・笑
by はまちゃん (2007-02-19 21:05) 

はまちゃん

>響希さん
この大きそうな画面、どう使うかですよね。
写真なんかは当然みれるだろうし、無線LANとかでネットとか
出来たら凄いと思いますけど、そこまではないような気がします。
情報を待ちたいですねっ。
by はまちゃん (2007-02-19 21:05) 

はまちゃん

>シマリスさん
Sシリーズはかなり音がいいみたいですが、これはそのSシリーズと
また違った魅力がありそうですね。
今のところは公式では何もないので、どこまで本当か
わかりません。発表を待ちたいですね。(^_^)
by はまちゃん (2007-02-19 21:06) 

はまちゃん

>Akihito(・。・)さん
なんか動画まで入ってくると、ウォークマンっていう感じは
しないですけどね。(^。^;)
歩きながら、動画とか集中できないし…笑

ソニーはもうHDDウォークマンは出さないと噂があったんで
もうフラッシュメモリ1本でしょうね。
動画もH.264に対応は絶対してくると思います。
そうしないと逆にわかりづらいですよね。
機能面ではnanoを完全に凌駕するものを用意するでしょう~。

伝説の失敗作、コネクトプレーヤーがいい経験になって
もう一度、新生Aシリーズで対抗してもらいたいですね。
by はまちゃん (2007-02-19 21:06) 

はまちゃん

>かつぽんさん
音質や機能だけで売れれば、苦労しないですもんね~。
iPodってそんな音質は良くないらしいですね~。
でもみんなが挙って買う魅力とは何なのか…?
やっぱり持ってて嬉しいとか、所有感が満足できたり
イメージ的なもの、センスが一番大きいのかもしれません。

動画配信もきっと4月頃の発売日に、Moraとかで配信される
んでしょうね~。ミュージシャンのビデオクリップとか
とても楽しみですねっ。

こうしてる間にも、アップルはまた一手先を売ってくるでしょう
から、それに負けないで頑張って欲しいですね。(^_^)
by はまちゃん (2007-02-19 21:06) 

はまちゃん

>noricさん
この製品はかなり注目度が高そうです♪
これから出てくるのが楽しみですね。
by はまちゃん (2007-02-19 21:06) 

はまちゃん

>こんちゃんさん
いいですねっ。
くれぐれも運転には気をつけてください。(^。^)
by はまちゃん (2007-02-19 21:07) 

はまちゃん

>えんみほさん
ソニーの製品ってみんなバッテリーのスタミナありますから
これも旅行とか行っても大丈夫そうですね♪
by はまちゃん (2007-02-19 21:07) 

はまちゃん

>mousieさん
この写真みると、かなり携帯っぽいですよね。
でも多分、実物はかなり小さく薄く、この印象と違ってnanoっぽい
感じだろうと予測してます。
カラーはソニスタ限定色とか用意してありそうですよね。

今度の購入の際は、だいぶ進化した機能に驚いちゃって
ください。(^。^)
by はまちゃん (2007-02-19 21:07) 

はまちゃん

>sundayblueさん
きっとサンディさんは買うでしょう~♪ (^^)
ソニー版のnanoですから、とっても期待しちゃいます。
自分もメモリ型のウォークマン2つ所有してますが
また追加してしまいそう… (^。^)
by はまちゃん (2007-02-19 21:07) 

Riever

これHD Digital AMPがついていれば購入候補になるのですが、さすがにないですよね。
でも『青』が出ると言いますし・・・
by Riever (2007-02-20 00:00) 

はまちゃん

>Rieverさん
そこまではこの製品にはないでしょうね。
逆に付いてて値段がそう変わらないのであれば、驚きですが・・
いろいろ噂を調べると、想像より安く出てきそうな感じで
かなり戦略価格で勝負してくるような感じはしますけどね。
by はまちゃん (2007-02-20 00:19) 

ちゃぱ

欲しかったですねぅ。
by ちゃぱ (2007-02-20 23:08) 

はまちゃん

やっとこういうのが出てくるみたいなんで
良かったですっ。(^。^)
あ、今日これからソネブロのメンテ時間に入っちゃうみたいですね・・(^_^;)
また明日。
by はまちゃん (2007-02-21 01:00) 

hidex

おぉぉぉ、ソニーデザイン。
決してnanoには似てないぞぉぉぉ~~~。笑
by hidex (2007-02-21 15:46) 

はまちゃん

>hidexさん
前に出たAシリーズ、石鹸箱とnanoを足して2で割ったような
感じですかね。笑
実物は多分、カッコいいと信じてます。
正式発表が待たれますね。
by はまちゃん (2007-02-21 23:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。