SSブログ

ソニー、Cyber-shot DSC-W35登場~ [cyber shot ・α]

iconCyber-shot DSC-W35

エントリーユーザー向けのサイバーショット、DSC-W35 が発表されました。
3月9日発売で、色はシルバーのみ、価格が23000円前後とお手頃モデルです。

   SONY Cyber-shot   homepage  

この機種はDSC-W30の後継機にあたりますね。
画素数が600万画素→720万画素になって、表面のレンズまわりのデザイン
が少し変わったくらいで、ほとんど変化なしのように思えます。

目(レンズ)のあたりが、プチ整形したのかなぁ~って感じですかね。笑
それだけ前モデルが良く出来ていたってことでもありますが・・

微妙な違いとしてはISO最低感度が80→100にあがったこと、
画素数をあげてしまった弊害でしょうか・・ 
旧機種より、若干ノイジーになるような気がします。
ブレない条件ならば、なるべく低感度で撮ったほうが綺麗ですから・・

--------------------------------------------------------------



操作方法などに関しては、Wシリーズお馴染みのものになってます。
私もDSC-W50を使ってますが、ソニーの主力モデル、人気のTシリーズに
較べて、モードダイアルやダイレクトに再生可能なボタンなど
人間の感覚に直感的に操作できるのがWの美点ですかね。


これ、W30系ということで、液晶が2インチと小さく、解像度も低いので
今時のデジカメとしては寂しいですが 慣れれば気にならないかも・・

--------------------------------------------------------------

ちなみに海外では、W50の後継機、DSC-W55 も先日発表されてます。
  米ソニー、720万画素CCD搭載の薄型コンパクト (impress watch)

W55とW35の違いはズバリ、液晶モニターのサイズと外観上の
わずかな違い
だけですね。

今までのパターンでいくと、おそらく日本では上位機種のDSC-W55が、
秋あたり、9月頃に出てくると思います。
2,5インチ液晶でボディーにヘアライン加工した高級感ある方がお好みなら
必ず後で出てくるでしょうから、それまで待ったほうがいいかもしれません。

また今、量販店とかで在庫処分で18000円前後で売られてる
W50が残ってたら最もお買い得ですよ~。  お店にダッシュ♪


このWシリーズって、ほんとレスポンスが良くて、AF(オートフォーカス)も速くて
サッ、サッっと撮れるし、電池のスタミナは凄いし、この価格では信じられない
ようなパフォーマンスしてます。

SONY デジタルカメラ Cybershot シルバー DSC-W35

SONY デジタルカメラ Cybershot シルバー DSC-W35

  • 出版社/メーカー: ソニー
  • 発売日: 2007/03/09
  • メディア: エレクトロニクス

---------------------------------------------------------------

春のカメラシーズン真っ盛り、サイバーショットも、もちろんこれだけじゃなく
近日中にまた数機種、登場するでしょう~。

ここ数年、サイバーショットのラインナップ、バリエーションが減って、
寂しい状態が続いてますが、そろそろ本気出してもらわないと・・

今年最大の目玉になりそうな、驚異の新技術、超高速センサーデジカメ
そろそろ出てきそうな感じなので、何かに搭載があるのか? 
また広角タイプは出るのか?など、期待はさせてくれてますので
これからも目が離せません~。

        Sony Style(ソニースタイル)


nice!(23)  コメント(42)  トラックバック(1) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 23

コメント 42

 遂にサイバーショット新製品発表されましたね~♪
 前と比べると、ちょっと上がったわりに価格も御手頃なのが魅力ですね。
 こういう新製品が出て来たって事は、Tシリーズもそろそろという事だろうね~?
 どんどん期待が膨らみます♪
by (2007-02-15 00:02) 

haru_one_of_a_kind

結構小さめで使いやすそうですね!
デジカメもそろそろ買わないといけないのですが・・・(苦笑。
by haru_one_of_a_kind (2007-02-15 00:17) 

HIRO

ISO感度を低くするとホントに綺麗になりましたΣ(゚∀゚;)
携帯とは思えん・・・。。。私のは最低で100でしたが(^^;

W50がお買い得ですか*゚∀゚)φ メモメモ...
う~んいいですねぇ~。お買い得と聞いただけで無性に物欲が(*´д`*)ハァハァ
by HIRO (2007-02-15 00:42) 

U3

 わたくしめ基本的にSONY派ですが、デジカメだけは昔からOLYMPUSかCANONという光学メーカー派です。デジタルカメラという点ではSONYは大先輩ですが、やはり光学メーカーのスチル写真でのノウハウは膨大なものがあり一日の長があるとわたしは正直思います。
by U3 (2007-02-15 00:54) 

うぃん

え、こんなに安く手に入っちゃうんですか^^;
しかも画素数がすごいですね!
僕のFZ7は600万画素ですが、お値段は2倍くらいでした。。。
by うぃん (2007-02-15 02:27) 

ちゃぱ

昔だと考えられない値段ですねぅ。
by ちゃぱ (2007-02-15 05:51) 

たいへー

300万画素で頑張っている、たいへーです! 
そろそろ変え時かなぁ・・・
by たいへー (2007-02-15 07:59) 

ishikawa

ついに出てきましたねっ!
しかも、ソニースタイルの販売予定価格も22,800円とかなりお手頃な価格。
このモデルはかなり人気を集めそうですね!
by ishikawa (2007-02-15 08:03) 

ブルー トリップ

この手のコンデジはどんどん進化するので限が無いですね (^_^;)
by ブルー トリップ (2007-02-15 08:42) 

hidex

新モデル、早く早く~。
量販店のT-50を買ってしまいそうです。。。
by hidex (2007-02-15 11:29) 

yas

これを機会にデジカメに移行する組を狙った商品って感じですね。
いわゆるエントリークラス向けといったところでしょうか?
それにしても価格がずいぶんとお安いです。
画素数=高額という方程式は完全になくなりましたね(^-^;
by yas (2007-02-15 11:31) 

こんにちワ!
まー次から次へと、よ~出しますねぇー。
なんだか区別付かなくなって来た!(^^ゞ
ま!自分のだけ分かっていればいいかな!?(笑)
by (2007-02-15 17:04) 

noric

新しいデジカメが欲しいです。
by noric (2007-02-15 17:32) 

お~!!これはお手ごろ値段で出ましたね!!(^^)
うちのデジカメはか~なり時代遅れのサイバーショットDSC-P2・・・(ヲイ
最高2M・・・今の携帯よりヘボイ。。。かんっぺきに時代遅れ。。。
そろそろ(とっくの昔に)買い替え時ですな♪
by (2007-02-15 18:35) 

エントリーモデルでこのスペック、しかも低価格なので新規ユーザーを獲得できそうですね。そしてご紹介された超高速CMOSセンサーを搭載したモデルが気になります。やはりデジカメ+ハイビジョン動画撮影可能なモデルってことになるのかなぁ?
by (2007-02-15 18:43) 

arkstar

Wが単独で発表ですよね。
今までのコンデジの流れだとシリーズ揃ってって流れでしたが。
Tはまだ発表しないのかな?って思ったりします。
by arkstar (2007-02-15 20:03) 

響希

エントリーモデルとしてはしっかりしたスペックで,金額的にもがんばってますね。これからのソニー・サイバーショットに期待大。
by 響希 (2007-02-15 20:36) 

はまちゃん

>カズフミさん
とりあえず、海外で先月発表済みだったW35からありました。
前は3万円スタートでしたけど、これは23000円ですからね~。
お買い得ですよね~。(^^)
Tシリーズも近日中でしょうね。今月中にはきますね♪
by はまちゃん (2007-02-16 00:09) 

はまちゃん

>ハルさん
とってもコンパクトですよ。
軽いし、普段どこにでも持ち歩ける機動性がありますねっ。
安い時期、いいタイミング見計らって買ってください。(^^)
by はまちゃん (2007-02-16 00:09) 

はまちゃん

>HIROさん
ISO感度低くすると、シャッター速度が遅くなりますが
その分、光がちゃんと入って綺麗に写ります。(^。^)

W50はまさに今ですよっ!
ハッキリ言うと、W35よりいい品物です♪
アキバを這いずりまわっても、探してください。笑
by はまちゃん (2007-02-16 00:09) 

はまちゃん

>U3さん
その意見はもっともだと思います。(^^)
カメラってレンズが命なんで、その点、カメラメーカーは
過去の財産、ノウハウを知り尽くしてますから、
絵作りも上手ですよね。
公平にみれば、自分はキヤノン画質が一番綺麗だと思います。

最近、ソニーやパナといった家電メーカーも、3~4年前から
較べるとだいぶ綺麗になってきましたけどね。
by はまちゃん (2007-02-16 00:10) 

はまちゃん

>うぃんさん
これが希望小売価格なんで、量販店だとこれにポイントやら
実質2万ジャストくらいですよね。
また何ヶ月かすれば、15000円を割る日も近いかと・・(^^)

ま、W30から中身はみんな一緒で、細かい部分だけ変えて出してる
だけなんで、全くお金かかってなさそうですけどねっ。
by はまちゃん (2007-02-16 00:10) 

はまちゃん

>ちゃぱさん
自分が6年前に初めて買ったデジカメは、
7万円くらいしましたからね~。
by はまちゃん (2007-02-16 00:10) 

はまちゃん

>たいへーさん
画素数とかよりも、AFやレスポンスが大きく進化してるので
やっぱ買い替えが望ましいですね~。(^^)
by はまちゃん (2007-02-16 00:10) 

はまちゃん

>ishikawaさん
このW以外はいつ発表なんだろう?って、
それも気になってしまいます。(^_^;)
Tシリーズなんかもマイナーチェンジだとしたら
前機種よりも、お買い得な設定になって出てくるんでしょうね~。
by はまちゃん (2007-02-16 00:11) 

はまちゃん

>ブルー トリップさん
デジカメって、銀縁カメラの画質に追いつくまで、
まだまだ進化中ですから、それまではこのようにどんどん
出てくるんでしょうね。
by はまちゃん (2007-02-16 00:11) 

はまちゃん

>hidexさん
もうまもなく、Tシリーズ出てきますよ~。
で、私もどうなるのか、楽しみにしてます。
売れ筋なんで、基本的な薄型で3倍ズームとかでっていう
機能の部分とかは変わらないと予測してますが・・
新シリーズの追加もみたいですねっ。
by はまちゃん (2007-02-16 00:11) 

はまちゃん

>yasさん
初めて買う人にとっては、値段が安いもので・・という
要望が多いですもんね。
あとこれ、セカンドカメラとして一眼ユーザーのサブカメラと
しても重宝しそうです。

ちょっと前まで100万画素=1万円なんて言われてましたもんね。
お買い得になりました。(^^)
by はまちゃん (2007-02-16 00:11) 

はまちゃん

>にゃんこさん
こんばんわ。
また数日後にも出ると思いますけど…(^。^;)
なんかたくさん出てるようですけど、基本的には同じようなの
ばかりで、似たようなのが多いから、見分けがつかないんだと
思います。もっといろんなタイプを出して欲しいですけどねっ。
by はまちゃん (2007-02-16 00:11) 

はまちゃん

>noricさん
デジカメは3年くらいすると、古く感じてしまう
サイクルが短い商品なんで、ぜひ買い替えしましょう~。(^^)
by はまちゃん (2007-02-16 00:11) 

はまちゃん

>黒天さん
おぉ~、P2ですか~。
自分もそれと同じ時期のP7ってのを持ってました。
電源入れてから撮影できるまでの時間もかかりますし
AFもすぐに決まらないですよね。
画質も画素数の問題じゃなくて、今のと較べると劣ってます。
今のデジカメはみんな快適に動いてくれるので
買い替えをお薦めしますね~。
by はまちゃん (2007-02-16 00:12) 

はまちゃん

>シマリスさん
この価格帯でここまで充実したのは、他のメーカーにもあまりない
ですよね~。
その超高速CMOSですが、とっても気になります。
動画と静止画のMシリーズの後継機みたいな感じでくるのか、
ハイエンドのRの後継機で積んでくるのか・・
いずれにしても何かに載せてくるんでしょうね~。
by はまちゃん (2007-02-16 00:12) 

はまちゃん

>arkstarさん
Wだけ発表でしたね。嵐の前の静けさ・・でしょうか。
来月には海外でPMA、日本ではPIEと続くので、
それまでにαとサイバーショット、一気に出てきそうです。

ここに予想なんか載ってましたが、ブラビアデジカメなんか
出てきたりして・・(^。^) 楽しみですね。
http://arena.nikkeibp.co.jp/tokushu/gen/20070109/120438/index2.shtml
by はまちゃん (2007-02-16 00:12) 

はまちゃん

>響希さん
今回のはマイナーチェンジでしたので、あまりコストがかかって
ないからこの価格に出来たんでしょうね。
このコストパフォーマンスは全世界でも売れそうですよね。
3月までに出てくるであろう、他のシリーズに
噂のものが出てくるのか、ちょっと楽しみですねっ。
by はまちゃん (2007-02-16 00:12) 

Chris

私もブログの写真は全部デジカメを使ってます。
FinePixのF11を使ってますが・・・思うようになかなか撮れません。
やっぱり腕がないとダメみたい(´・ω・`)
by Chris (2007-02-16 01:08) 

はまちゃん

>Chrisさん
F11ですか~。Chirsさんの写真をみるとアップが多いので
そのF11はマクロ5cmまでってことで、あまり近づいて
写すと、ピントが少し合いづらいみたいですねっ。

F11はCCDも1/1.7と大きくて、良く出来たいいカメラなんで
近づきすぎてなければ、大変綺麗に写ってますね。
by はまちゃん (2007-02-16 01:26) 

e-nyon

ソニーのデジカメといえば回転式のレンズ復活しないっすかねぇ?F88みたいなの。
ローアングルで撮ったり楽しそうだなぁ~と、ふと思い出してしましました。
by e-nyon (2007-02-16 16:55) 

はまちゃん

>えんみほさん
あ~、ありましたね~。
サイバーショットの初代モデル、DSC-F1があの形でした。元祖でしたね。
ローアンにしたり、クルッとまわして自分撮りとかも出来て、
凄い楽しいカメラですよね。
最近はみんな薄型の同じタイプのものばかりなんで、サイバーショットらしい
そういうカメラの出現も期待したいですねっ。
by はまちゃん (2007-02-16 22:50) 

さいがわ

面白いカメラ、特徴のあるカメラがあると、選びがいがありますね。
by さいがわ (2007-02-16 23:25) 

はまちゃん

>いいだやさん
ソニーだけに限らず、各メーカーにも流行の薄型だけでなく、どんどんおもしろい
特徴のあるデジカメ出して欲しいですね。
その方が業界が活性化しますし。
by はまちゃん (2007-02-16 23:47) 

yas

再びです。こそっと言いますね。
W50ですが私のお店にあった在庫の1台購入しました。
親へのプレゼントです。たぶん喜ぶだろうし(^-^)
この仕様でこの価格。。。W50は本当に今が狙いです。
って、私が言うのもナニですがね(^-^;
by yas (2007-02-17 19:54) 

はまちゃん

>yasさん
ですね。笑
yasさんの立場だと、新しいほうをお薦めしないといけないですもんね。(^o^)
ホントこのW50、はいずりまわってでも探したほうがいいですよね~。
きっとご両親も喜ばれたと思います。(^_^)
ひとつ残ってて良かったですねっ。
by はまちゃん (2007-02-17 20:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。