SSブログ

「SONY」の2006年を独断で採点! [SONY]

   
     

今年はソニーの創立60周年のアニバーサリーイヤー。
新社屋も完成し、御殿山からそろそろ民族大移動といった感じでしょうか・・

年末ということで、今年のソニーを独断と偏見で勝手に評価してみます。
素人がサッと書いたものなので、ダラダラと適当に読んでください。
みんなでソネブロ・タウンミーティング! ヤラセなしでいきますよ~。


   BRAVIA  85点

さんざん出遅れと言われてきたデジタル家電の中核、液晶TV。
昨年の秋に満を持して出てきたブラビアですが、今年に入り、シャープの
アクオスと二分する形で売れまくってますね。

このXシリーズのフローティングデザインといわれる、浮かんでる感じの
デザインは出色もの。40型以下も出して欲しい気がします。
普及モデルのSシリーズとVシリーズの差がほとんどなく、Vの存在理由が
薄い気がします。デザインだけでもVに価値を見出せるそういうのを
来年は作って欲しいですね。

PS3も出てきて、40型以下のサイズでも、フルHDを望むユーザーが増えて
きてるので、ぜひ来年は32型あたりでフルHDパネルを望みたいものです。
現実、アクオスなんかは先日、32型フルHD発表しましたしね。
2007年はフルHDがキーワードになりそうですね。

********************************************

 ブルーレイ&スゴ録  50点

保護ケースの殻を外し、第2世代に突入したブルーレイ。
スゴ録の名前こそ付いてないですけど、スゴ録で培った操作系統などは
そのまま生かされてます。

残念なのは、やっぱり2層式に対応できなかったこと・・
2層が重要か?と言われれば、DVDだって2層は大して使わないし、
でもあったほうが望ましいのは事実。
ライバルの松下が対応してるとなるとマイナスファクターですねぇ。。 
高価な商品だし、やっぱり25GBより50GB使えるほうが…

このブルーレイにしても、スゴ録にしても、最大で500GBのHDDしか
ないのは困りますね~。ハイビジョン放送って、1時間に10GB以上
使用するので、(DVDの約5倍) あっという間に埋まってしまいますね。
Wチューナー、W録画が搭載されても、500GBでは・・
殻は外れたけど、イマイチ脱皮は出来なかった・・ってとこですかね。

他のメーカーが1TB(1000GB)などとっくに出してるので、2007年は
なんとか増やしてもらいたいところです。
とりあえず半分の50点。 はまちゃん親分、「喝っ~!」

********************************************

 VAIO  95点

VAIOはtypeAがフルモデルチェンジして、豪華な仕様になったり
デスクタイプでは、typeRの最上級系、typeR masterなど、
HDに積極的に取り組んで頑張ってますね。
またモバイルでは、この超小型のガジェットtypeU、それにHDDレスの
ゼロスピンドルモデルや、そして衝撃に強いtypeGなど、大変魅力的な
VAIOワールドになりました。

2年前にVAIO第2章と称して、路線を変えて、最初はパッとしなかったですが、
今年は順調に売れてるようですし、ここにきて実りを迎えた感じです。
ただやっぱりPCは老舗のNEC、富士通が強いんですよね~。
一般ウケするようなもの作ったら、VAIOじゃなくなっちゃうし、
そこらへんが宿命的に難しいとこです。
今年は魅力的なモデルばかりだったということで、満足の95点。

********************************************

   α (アルファ)  90点

ソニーがついに一眼レフへ挑戦!ということで、今年大変注目されました。
とりあえず、コニミノのα sweetを改良ブラッシュアップして、α100として
手振れ補正と1000万画素、ゴミ対策としっかり現時点でのポイント抑えて
1機種、出してきました。
レンズもわりと豊富に揃って、宣伝もうまくいってスタートは大成功だったよう
に思います。

その後、大御所のキヤノンや、老舗のニコンあたりが出てくると、さすがに
α100だけでは、厳しかったようですね。
α100はコニミノカラーがとっても強いですが、来年はソニーのオリジナル色
が出てくるんじゃないでしょうか?
2~3月にカメラショーがたくさんあるので、そこに第2弾があるような気がします。
僕はF828のショットガンみたいなデザインが好きなので、そういうソニーらしい
αが出てくると、キヤノンやニコンに対して、脅威を与えると思うのですが・・
ソニー色が強まるのは間違いないので、期待を込めて、90点!

********************************************


   Cyber-shot   55点

今年のサイバーショット、特に目新しいものはなかったですね~。
今やすっかり定番となったTシリーズ、このT50,30といったあたりは
カッコいいなぁ~と思いますが、全体的に平凡だったかなぁ・・と。
といいつつ、自分が買ったW50とかすごく気に入ってたりしますけどね。笑
機種が少なかったり、新シリーズがなかったからですかね~?

毎度のことですけど、広角カメラがラインナップに欲しいですよね。
IXYやルミックスで盛んに広角をアピールして、広角ブームがきてるなかで
出遅れてる感じがします。広角レンズを採用することにより、高価になったり
分厚くなってしまうので、採用を躊躇してるのだと思いますが、ここは
思い切って新シリーズで出してもらいたいものですね。
期待してたより寂しかった1年ということで、来年はGOGO!の55点!

********************************************


  Handycam  90点

ハンディカムは、今年は徹底してHDワールドでしたね。
カムコーダの分野はソニーの独占市場といっていい感じがします。

新しく策定されたAVCHDなど、話題のH.264を使った圧縮方式ですが、
ちょっと必要スペックが高すぎで、まだ敷居が高いとこもありますが・・
再生できる機器が増えてくると、もっとおもしろくなりそうです。

HC1の大ヒットで、HC3やSR1、UX1など3兄弟が続々出てきましたが、
来年はもっと出てくるんじゃないかって気がしますね。
勢いがあるし、どんどん良くなりそうだし、お手頃価格に期待で90点。

********************************************


 Walkman  98点

今年はかなり頑張ったと思います、ウォークマン。
昨年は発売前に終わってしまった豆が出てきたり、ipodを意識しすぎた
あまり、何かを見失ってしまった石鹸箱だったり、、、
一番酷かったのは、転送ソフトのコネクトプレーヤー。
どうしようもないバグだらけで、良く出てきたなぁ・・というお粗末さでした。

今年は、HDDを完全に捨てて、メモリ1本勝負。
悪評のコネクトプレーヤーを廃止して、手慣れたソニックステージに戻し、
またミニコンポとの連携を強化。かなりいい1年だったと思います。

特に写真のSシリーズ、付属のイヤホンにしても音質に対するこだわりは
凄いものがあり、コンポとの連携にしても、PCレスでいろいろ可能になり
香水瓶の後継として、それを超えるものは難しかったと思うのですが
見事、デザインにしても、それを上回るものが提供されました。
ということで、ウォークマンの今年はipod登場以降で一番、頑張った
年だったのでは・・ と思います。 あっぱれだ~!

********************************************

  ソニーエリクソン  70点

ドコモだと、プレミニタイプのSO902i、ウォークマン系のSO903i
着せ替えのSO702iなど・・
auでは、ウォークマン携帯W42S、光るパネルのW43S、その写真の
ワンセグ・デジタルラジオ何でもありのW44Sですか・・

ソニエリらしさは、徐々に出てきてると思います。
今年のラインナップみると、いろいろなことを試してるなぁ~って印象ですね。
何がウケるか探ってる感じもあります。
カッコいい悪いは別として、個性派ラインナップになってますね。

日本ではキャリア側の意向が強すぎて、好きなように作れないのが
辛いところです。国内専用機をいくら作ったって、パイは決まってるわけ
ですから奪い合うだけで、世界のスタンダードからは外れてしまってるわけ
ですよね… これじゃ、日本の携帯産業ダメです。
したがってドコモやauに「喝っ!」だ~。

*******************************************
SCE プレイステーション  80点

いよいよ次世代ゲーム機、PS3が発売になった今年・・
ブルーレイのパーツ(日亜化学工業)の生産の遅れで、発売日に8万台とか
しか用意できなかったのは、痛かったですね。

PS3の開発費、5000億円とも言われてますが、その大きな費用のなかに
Cellがあります。これはソニーにとって念願のコアデバイスだったので、
PS3以外にいろいろ活用できれば、あっという間に「金のなる木」に変わる
ので、心配はいらないと思います。
今は消費電力など言われてますが、これは小まめに改良していったり
すれば、いろいろ作れますしね・・

原価も8万だとか10万だとかいう話ですが、内製パーツも多いので
量産していけば、あっという間に下げらるんじゃないかと・・
PSPのゲームはすぐやらなくなりましたが、PS3はどんどんおもしろくなってる
感じがするので、なんだかんだ、1億台は売れると僕は思ってますけど・・
それだけの価値があって、やっぱりいいものは、必ず売れると思います。
ロンチの不安はPS2の時も全く同じ状況だったし、
PS3は全く心配なし!

---------------------------------------------------------------

心配の種はPSPで、UMDがゲーム、映画共に売れてないのは困ったもの・・
UMDスロット排除は簡単なことですが、せっかくなので、UMDをいかにして
盛り上げるか、再生させるかがポイントじゃないかと・・

携帯ゲーム機に光メディアはあまり向いてないと思いますが、そのUMD
ならではのゲームなり、建設的なアイディアを作るべきだと・・
DSだって、ゲームよりもどっちかというと、タッチペンで脳トレとか、
それで勢いに乗ったわけですから、UMDに何かないかなぁ・・・(^_^;)

いろいろナビだとか、ちょっとショットとか、まだ弱いですね・・
ミリオンヒットが狙えるゲームも欲しいですよネェ・・
映画なんてUMDならではの、凄く美しい画面なわけだから、そういう実写を
生かしたもので作りたいですよね。

とにかくまずはUMDのゲームソフトを安くして欲しい! 
それとUSBのワンセグチューナーですかねぇ・・
PSPに大ヒット作さえ出れば・・  いずれにしても厳しいですねぇ・・ (>_<)

*******************************************


    その他

このmyloはおもしろかったですね。PSPのように、どうだ!凄いだろう、って
威圧感がなく、意気込んで作られた感じがしなくて、興味があったら買ってね!
ってスタンスがウケたのかもしれません。
ロケフリなんか、今年新しいの出ましたが、昨年ほどには話題になってない
気がしました。新鮮味が薄れたってことでしょうかね・・



ということで、長々ダラダラと、思いを書いてしまいましたが、
適当に興味がある分野だけ読んでください。
同じく採点したい方は、TBでの採点もお待ちしてます。(^o^)

2006年は結構、ソニー頑張ったと思います。
CCDトラブルと、あとはコレが痛かった、、、電池問題でしたね。
品川の「くまぇり」状態になってしまって、500億とかの損害、好調だった
AV分野の儲けを全部もっていかれてしまって・・
大きな事故にならなかったのが幸いです・・

2007年はソニーにとってどんな年になるでしょうか・・
デザインはここ数年、どの製品もとっても良くなってるし、各商品で
連携も増えてるし、魅力的な製品がたくさん出てきてるし、、

まぁ、ソニーは安泰、安泰、大丈夫~
ガハハハァハハ…♪  (なんか別所さんみたい〆なってしまった・・)


nice!(21)  コメント(38)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 21

コメント 38

floss

おお、さすが はまちゃんさん、とっても楽しく読ませていただきました。
ふろす的には、サイバーショット、同じ評価です。もうちょっとがんばって欲しいです。
他社は広角だ、防水だ、トリプルブレ防止だ、とたたみかけてきているようですし。
ただ、そもそもコンパクトカメラ自体が売れなくなってきているようですが・・・。
来年(明日からだけど・・・)に期待!
あと、ブルーレイ・・・勝負は2007年、PS3とともにでしょうか。
携帯電話は、もうちょっとふろすは評価低いです・・・、って全部に反応してると、トラバ打って記事書いた方がよくなるので、このあたりで(;^_^A
by floss (2006-12-31 04:06) 

たいへー

来年も、ソニー命で頑張りましょう!
・・・ソネブロメンテも頑張ってほしい・・・
良いお年を。
by たいへー (2006-12-31 07:56) 

kikuzou

ソニーの還暦は大変な年でもありましたよね~
電池問題とか・・・
ワタシもソニー贔屓なので頑張ってほしいです。
そろそろ魅力的なデジカメが欲しいんですけど。

では、良いお年をお迎えくださいませ。
by kikuzou (2006-12-31 08:20) 

おはよー!
キャーソニー製品に点数が付いている。^^
ちなみにウチの「ベータデッキ」は何点かしら?(笑)
はまちゃん、どうぞよいお年をお迎えください。
来年も宜しく!
by (2006-12-31 08:40) 

lovin

すごい〜。
しかし、どれも持ってないものばっかり。
そういえば、今年、家電は全く買わなかったかも。。
来年は色々買い替えかな〜。
いつも記事、参考にさせていただいてます。
来年もよろしくです!
by lovin (2006-12-31 10:34) 

Succhi

我が家のSony製品の得点は、すべて100点です(笑)
買った物はすべて満足!欠点も含めてね。
#あばたもえくぼ的発想ですね。

客観的評価は、きっと、はまちゃんと同じだと思いますが
自分が買ったSony製品への思い入れって、結構強くって、「次もSony」って考えちゃうんですよね。
by Succhi (2006-12-31 10:41) 

かつぽん

確かにサイバーショットは残念感ありますねぇ。
もうちょっと・・・もうちょっと何かが欲しかった。
んでもそれ以外は全部100点。基準点だから(^^;;;
んでTypeUが200点/αが150点でしょうかね??

さて、今年はどうもありがとうございました。
また来年も宜しくです~
by かつぽん (2006-12-31 10:47) 

ishikawa

今年のソニーは良い事も悪いことも結構大変な1年でしたね。
来年はVAIOをはじめ、BRAVIAやブルーレイ、スゴ録などで、更に”繋がる、より使いやすく”に期待しています。

今年後半からでしたが、大変お世話になりました。
来年も宜しくお願いします。
それでは良いお年を~♪
by ishikawa (2006-12-31 11:07) 

ちゃぱ

フレステ3、結構点数低いですねぅ(汗)
by ちゃぱ (2006-12-31 14:00) 

NAKATSU♪

ブラビアや映画(ダヴィンチ・コード)での利益があったのものの
最後にバッテリー問題(あちゃ~~☆)と、波乱な一年でした(笑)
来年こそ 広角のデジカメが出ると良いですね (*^▽^*)

今年一年、盛りだくさんの記事で楽しませて頂きました。
来年もSONY製品をバッサバッサと 斬っちゃって下さいませ♪
では良いお年を!!
by NAKATSU♪ (2006-12-31 14:15) 

arkstar

ソニエリは、私の中では後半消滅傾向だったりてます
昨年までは熱く語ってたんですけどねぇ(^_^;)

Blu-ray戦略は未だ社内でも混乱しているんじゃないと思えるチグハグさ。
PS3で「松下Blu-rayレコーダで録画された2層Rが再生できる」のに、
SONY製品Blu-rayレコーダで、Blu-ray ROM 2層が「再生出来ない」製品。
何やってんの?って感覚が強いですねぇ。

こと先進性では旧来の社内部門が足を引っ張っている感覚が強く感じた1年でした。

そして、今年1年ありがとうございました。
来年も宜しくお願い致します。
by arkstar (2006-12-31 15:07) 

nice&コメントありがとうございました☆

わたしもソニー大好きなんで、来年も色々と楽しませてください。
来年こそ、真のソニー復活・・・してくれるといいですね。
by (2006-12-31 15:42) 

noric

良いお年を!!
by noric (2006-12-31 15:45) 

はまちゃん

>flossさん
もっと短くまとめたかったんですが、難しいですね…(^_^;)
やっぱりいろいろ表現したくなって…

サイバーショットは全くその通りですね。
ある程度デジカメも普及してしまったので、今までのように
ポンポン売れていくのは難しいでしょうね。
ブルーレイに関しては、HD-DVDとの対決がありますが、これは
問題なく覇権を握ると思ってます。
DVDの時のように、勢いがまだついてませんから、来年ですよね。
ホント、年末の忙しい時に長い文を読んでもらってみなさん
すみませんですね…笑  (^_^;)
by はまちゃん (2006-12-31 16:30) 

はまちゃん

>たいへーさん
来年もソニー応援していきますよ~。
ソネブロもここ数日軽いですが、この調子で頑張って欲しいですね。
良いお年を・・
by はまちゃん (2006-12-31 16:30) 

はまちゃん

>kikuzouさん
今年は60周年の記念の年だったのに、いろいろ大変な年でしたね。
でも肝心の製品がとっても良くなってきたので、安心できる
と思います。(^^)
07年はサイバーショットのラインナップに期待ですね♪
良いお年を・・
by はまちゃん (2006-12-31 16:30) 

はまちゃん

>にゃんこさん
勝手に点数を付けて喜んでます。笑
にゃんこさんのベータは285点で、、285(にやこ)。(^^)
おあとがよろしいようで…
来年もよろしくお願いします。良いお年を・・
by はまちゃん (2006-12-31 16:30) 

はまちゃん

>lovinさん
いろいろたくさん出ましたね。
1年間、こんなにもあったのか~ってまとめると感じます。(^^)
家電は消耗品ですから、何年かに一度、買い替えをしないと
いけないですよね。
来年たくさん買ってくださいっ。
良いお年を…
by はまちゃん (2006-12-31 16:31) 

はまちゃん

>Succhiさん
じゃあ僕は200点!ってことで…笑
やっぱり所有物は贔屓目にみてしまいますよね。
ソニーファンなので、客観するのは無理というか、これでも
みる人がみると、だいぶ甘いのかもしれません…
ソニーブランドって最近はそう思ってる人が少ないみたいですが
自分はヴィトンやら、ブランド物と同じ価値を感じてて
無性に所有欲が沸いてしまってます。(^_^;)
by はまちゃん (2006-12-31 16:31) 

はまちゃん

>かつぽんさん
サイバーショットは前より出る機種が減って、形こそ少し違う
けど、みんな38mmからの3倍って感じでそこがつまらない原因
かと思います。
ルミックスとかは、6倍ズームやらコンパクト10倍があったり
28mmの広角があったり、バラエティに富んでますよね。
そういうのを来年は期待したいです。
typeUは実にソニーらしい、遊び心溢れるPCでしたね。

というわけで、来年もよろしくです。良いお年を・・(^o^)
by はまちゃん (2006-12-31 16:31) 

はまちゃん

>ishikawaさん
いろいろありましたよね。激動の1年というか…
来年はさらにHDの世界が浸透していくんでしょうね。
HDワールドはソニー、先行してるのでそれらが繋がったとき、
これは期待大ですねっ。

ホント、こちらこそお世話になりました。
来年もよろしくおねがいします。良いお年を… (^^)
by はまちゃん (2006-12-31 16:31) 

はまちゃん

>ちゃぱさん
PS3のハードはとっても素晴らしすぎるんですが、ソフトが
まだ揃ってなかったり、品薄で用意できなかったりして…
PSPももっと頑張って!って感じです。
by はまちゃん (2006-12-31 16:32) 

はまちゃん

>NAKATSU♪さん
映画には良く助けられますよね。スパイダーマンの時もそう
だったし… 売り上げもよくいい調子で来てたところに、
あの発火騒ぎはかなり衝撃がありました…(>_<)
来年はそういうトラブルがなければ、かなりいい年になるんじゃ
ないでしょうか~。広角も出してくれるでしょう、きっと。

来年も理想論を勝手に言っちゃいたいと思います。笑
どんな新商品が出てくるんだろう・・っていつも楽しみなので
たくさん出して欲しいですね。
NAKATSU♪さんも良いお年を…
by はまちゃん (2006-12-31 16:32) 

はまちゃん

>arkstarさん
もうジョグ付けてた頃のソニエリとは違いますからね…
新しいソニエリをみてあげないといけないのかもしれません…

ブルーレイの2層の件ですが、VAIOの方は対応してたりするん
ですよね。なんか同じソニーのブルーレイなのに何故なんだ?って
そういうチグハグもありますね。
グループが違うと情報の共有も違ってきてしまって、昔のコクーン
とかPSX、スゴ録とバラバラにレコーダー作ってたのと似てますね。
ソニーがあまりに大きすぎる会社になったので、そういうことが
おきてしまうんだと思います。

ありがとうございました。来年もよろしくお願いします♪
良いお年を… (^o^)
by はまちゃん (2006-12-31 16:32) 

はまちゃん

>黒天さん
こちらこそ、ありがとうございます。
これからも共感できるような記事を書いていきたいと思います。
ソニーも順調に右肩上がりで立ち直っていくと思いますけどね。
来年もよろしくお願いします♪ 良いお年を・・
by はまちゃん (2006-12-31 16:32) 

はまちゃん

>noricさん
今年はお世話になりました。
noricさんもよいお年を・・ (^^)
by はまちゃん (2006-12-31 16:32) 

RYUSYO

わぁ~点数付いてるとおもしろいかもぉ~^^
なんかSONYの通信簿みたい!! 笑
またこーゆーの書いてほしいなぁ☆

今年もあとわずか・・・来年もよろしくです。m(__)m
☆よいお年を~☆
by RYUSYO (2006-12-31 16:48) 

はまちゃん

>RYUSYOさん
勝手にはまちゃん先生が点数つけちゃいました・・・(^_^;)
通信簿みたいですよね、100点は残念ながら、ありませんでした。
でも0点の落ちこぼれさんもいなかったようです。(^^)

来年もよろしくお願いします。
RYUSYOさんも良いお年を・・
by はまちゃん (2006-12-31 17:32) 

Riever

バッテリ問題、Sonyにしてみれば痛手でしたが、私個人としては、あってよかったと思っています。
私自身、「リチウムイオン充電池」に関して知識はあったものの、きちんと使用していなかったのですが、この問題をきっかけにしてちゃんと「リチウムイオン充電池」の性質に従った正しい使い方をしようと、改めて認識させられたので。
大切なのは、「結果」に対して「原因」を究明し、今後同じ失敗をしないことだと思います。

来年は、Sonyにとっていい一年であって欲しいです。
by Riever (2006-12-31 21:19) 

Akihito(・。・)

さすがにVAIOは高得点ですねえ………
バッテリが発火したりCCDのリコールと辛いこと続きの60周年でしたが、TypeU・PS3をはじめとする「尖った」商品を世に送り出したことで来年も期待できるような気がしてきました。
来年もぜひともハード・ソフトの両方ともにエポックメイキングな
商品を生み出して欲しいです(*^。^*)
by Akihito(・。・) (2007-01-01 00:40) 

hako

本社ビル、いいですね。行ってみたいです。
by hako (2007-01-01 00:45) 

はまちゃん

>Rieverさん
何事も失敗を経験して、学ぶとこがありますからね。
もう二度と同じ過ちを繰り返さないと誓うことができるなら
いい経験だったのかもしれません。。
今回の件はかなり懲りたと思うので、これでよりしっかり作って
くれると思うので、逆に安心ですかね。
もう一度同じことやったら、信用ガタ落ちですが…
まぁ、大丈夫でしょう~。
07年はとてもいいと思いますよ!
by はまちゃん (2007-01-01 17:49) 

はまちゃん

>Akihito(・。・)さん
VAIO良かったですよね。typeAなんか凄く欲しいし、typeFTVも
魅力的だし、typeLもデザインも出色ものでしたし・・
そのUもGも、見事に魅力的なラインナップ完成といった感じで。

PS3みたいな無茶した製品、ソニーしか出てこないですよね。
そこがソニーの魅力だし、ソニーの宿命でもある気がします。
画期的なアッといわせる製品を今年も期待したいですねっ。
by はまちゃん (2007-01-01 17:49) 

はまちゃん

>hakoさん
建物が完成したようで、07年中には大移動が始まるのでは
ないでしょうかね・・
いろいろ飲食テナントなども入る複合施設になると思うので、
ぜひ行ってみたいですね。
by はまちゃん (2007-01-01 17:49) 

えっくす

あけましておめでとうございます。

ソニーも大変な年でしたが、のびる前には縮むものと思うことに
しています。
我が家の最後の液晶WEGAも絶好調。
BDも楽しみに待つことにします。
by えっくす (2007-01-02 23:00) 

はまちゃん

>えっくすさん
あけましておめでとうございます。

そうですね、人間がジャンプするときのように、膝を縮めてるような
感じですかね。
液晶WEGAもBRAVIAになってさらに絶好調のようですし、心配は
いらないですもんね。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。(^^)
by はまちゃん (2007-01-03 15:42) 

ドラ

PSPでミリオンヒットゲームですか・・・
うーん・・・
厳しいですね(^^;
by ドラ (2007-01-05 04:28) 

はまちゃん

>ドラさん
厳しいですね~、というか、半分の50万すら絶望的な… (>_<)
UMDがゲームにしろ映画にしろ、PSPでしか遊べないという
のも幅を狭めてるし、PS3使って何かTV画面でも遊べるように
なったりすればいいのですが・・

あとはUMD-Rの解禁ですかねぇ・・
ゲームがダメなら、ポータブル再生機として・・
背に腹はかえられません。なりふりかまわずいかないと・・

とにかくUMDのゲームでヒット作が出ないことには、このまま
縮小していくでしょうねぇ・・
逆に万人が楽しめる、オリジナルの大ヒット作がひとつ出れば、
一気に売れ出す可能性も残されてますから、諦めずに頑張って
欲しいものですねっ。
by はまちゃん (2007-01-05 22:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。