SSブログ

葉山牛の「友琉館」で焼肉♪ [Food]

2回連続、食べ物ネタになってしまいました。食べ物ブログだ~
お彼岸で、親類とお墓参りした帰りに久々に焼肉を・・

葉山にある、「友琉館」っていうとこに行きました。
ここら辺、湘南辺りでは、結構有名なとこみたいですね。


          (Cyber-shot DSC-U40)

なんといっても、三浦葉山牛が食べられるお店・・
焼肉命 な私としては、カルビなくしてなんとやら・・  というわけで・・


三浦葉山牛 カルビ 200g (100g 1380円) 

カルビ大好物、ほとんど焼肉屋さんではカルビ注文します。
ぉおおお! 牛さんすみません。いただきます。

で、野菜の方も・・ 値段忘れてしまった・・ 普通です。


 野菜盛り

さてさて、さぁ、食べましょう~!



ジュ~ジュ~♪ いってます。
もうこの瞬間がたまらないですよね。


そして好物のニンニクです。

ニンニクホイル焼き 350円

あまり焼けてないうち、固いうちに食べると、胃にきます・・

というわけで、他に普通の国産カルビやロースなども食べてきました。
ジューシーで葉山牛カルビは、脂がのってて、箸でつまむとその肉汁が
落ちてくるような、そんな感じで美味しかったです。(^。^)

値段もピンからキリまで、いろいろお肉によってありましたが、
そこそこリーズナブルな価格で食べれます。
家族連れ、子供連れが多かったですね。満席でした。
葉山では「角車」と並んで、美味しいお店かも・・

駐車場が新しく隣にもできて、20台は停められるキャパです。
また行ってみたいですね~。おすすめですよ♪

日記になってしまった・・ ブログって日記だから、まぁ、いいかぁ~。

友琉館(うりゅうかん)  焼肉店




   焼肉レストラン 友琉館  ホームページ


nice!(8)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 16

floss

いゃ~、日記ですね。(*^_^*)
食べ物ブログも、はまちゃんさんの定番ですよね。(*^_^*)
それにしても焼き肉おいしそうですね。親戚の人といっしょなのにカメラを・・・。すごいです。(*^_^*)
焼き肉かぁ・・、しばらく行ってないですねぇ。でも一人じゃさすがに行けない・・・。家族とだと写真が撮れないし・・。(;^_^A
by floss (2006-03-22 07:25) 

haru_one_of_a_kind

肉、美味しそうですね。すぐに食べないで写真を撮ったはまちゃんさんにniceです(^^。
私も焼肉行きたいなぁ。
by haru_one_of_a_kind (2006-03-22 07:31) 

たいへー

カルビが大好きと言う事は、はまちゃん、若いんですよ。
私のような年齢になると、脂がきつくなってきますから、
カルビ、霜降りより、フィレ、豚、羊、鳥・・・になってきます。
若いって、素晴らしい!
by たいへー (2006-03-22 07:58) 

lovin

食べ物ブログだ!
肉、にんにく、がっつり行きましたね〜。
わたしも、たいへーさんと同じく、、、
昔は必ずカルビ頼みましたが、歳とともに(笑)、
脂の少ないものへ嗜好が。。若い。。いいな〜。
by lovin (2006-03-22 08:12) 

はまちゃん

>flossさん
日記ですね~。ソニー好きとかで検索でこられた方は、何故食べ物
ばかりなんだ!って思われそうですね。
とりあえず、撮影画像は、サイバーショットでですから・・笑
食べ物はみなさんにもわかりやすいですし、で、毎日食べるものだし
話のネタが次から次へとありますしね。(^。^)

カメラはその超小型のU40なんで、どんな場合でも撮影できますよ。
この前、ラーメン屋で1枚撮ったら、となりの男性に、
「美味しいラーメンあちこち取材されてるんですか?」と
聞かれてしまって「いやいや記念に撮ってるだけです・・」なんて
返事をしてしまいました。(^_^;)
そうやって見られてる場合もありますね・・笑
焼肉屋は1人ではちょっと入りづらいですね。何回かありますが・・
by はまちゃん (2006-03-22 20:43) 

てんちょ

仕事中にこんなの見せられると・・・なんか・・・
イエローカード出させていただきます(笑
by てんちょ (2006-03-22 20:47) 

はまちゃん

>ハルさん
焼肉は飽きないですね~。(^。^)
年にそんなに何回もいきませんが・・・ だからいいのかも・・
ブログを始めてから、食べ物の写真撮ること多くなりました。
まずはテーブルに届いたら、写真をパチリ。
食べたい気持ちを抑えて、キレイな状態でパチリ♪
ブログに載せないにしても・・ 何食べたかの記録みたいに・・(^。^)
by はまちゃん (2006-03-22 20:48) 

はまちゃん

>たいへーさん
焼肉はカルビ専門です! (^。^)
他の料理に関しては、だいぶ変わりましたね~。
昔は魚なんか大嫌いな感じだったですが、最近は魚大好きだし
さっぱりしたやつが美味しいと感じるようになりました。
あまり脂っこいのもダメになってきてますね・・
鳥なんかも大好きです。さっぱりと体にもいいですしね、鶏肉。
by はまちゃん (2006-03-22 20:54) 

はまちゃん

>lovinさん
lovinさんのブログみてると、いろいろな食材で、ありとあらゆる
栄養バランスがしっかりしてて、絶対病気にはならないですよね。
私も決して若くはないんです・・ 好きな食べ物の趣向だけが若い
ということで、これはヤバい・・ 成人病・・危険・・
今のところ、入院歴もなく、健康ですが・・
ブログの更新がなくなったら、倒れたと思ってください。笑
by はまちゃん (2006-03-22 21:00) 

はまちゃん

>てんちょさん
お疲れさまです♪ (^。^)
お仕事中、夕食はまだのようで・・
朝からこの記事見ても、なんともないでしょうけど、
この夕飯前にみたら、ちょっとヨダレだらだら、きますでしょうね。
レッドカード出さないようにします・・・笑 
by はまちゃん (2006-03-22 21:02) 

ドラ

うわーん(T0T)美味しそう・・・。
もう何年も焼肉、食べてないです_| ̄|○
やはりカルビですよね♪
by ドラ (2006-03-23 01:51) 

ahtoh

やばっ!
記事を見ていたら、焼肉が食べたくなってきました。
by ahtoh (2006-03-23 20:03) 

はまちゃん

>ドラさん
えぇ~、何年も食べてませんか? あんな美味しい物を・・ 
でも誰かと行こう!ってならないと、行く機会はあまりないですからね。
やっぱり、王道カルビ! これさえあれば、何もいりません。
ぜひ食べに行ってくださいね♪ (^。^)
by はまちゃん (2006-03-23 22:41) 

はまちゃん

>ahtohさん
我ながら、おいしそうに写真が撮れたですかね・・笑
この写真みたら、また自分も食べたくなってきましたよ。(^。^)
ahtohさんの紹介の赤字丼にもすごく食べてみたいけど・・
by はまちゃん (2006-03-23 22:44) 

山猫庵

焼き肉、久しく食べてないなぁ。
あぁ、お腹が空いてきた…
by 山猫庵 (2006-03-24 19:00) 

はまちゃん

>山猫庵さん
焼肉、いいですよね。
私、焼肉、今年の1月にも一度行ってるのですが、そこは食べ放題
980円ってとこでした。ランチじゃないですよ。夜で・・
でも当然、世の中の常で、なんだこれは・・という肉でした。
もうそこは行きません。あぁ・・またここ行きたい!
by はまちゃん (2006-03-24 22:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。