SSブログ

「牛角食堂」版のペッパーライス? [Food]

さてさて、山猫庵さんの記事で公言どおり牛角食堂のアレ
食べてきました。

ジャジャ~ン!!


塩ダレハラミ 鉄板ライス 700円  (Cyber-shot DSC-U40)

似てる♪似てる♪ 
まさに見た目はあのペッパーランチ! 以前、ここで盛り上がった話題・・
山猫庵さんの日の出ラーメンといい、なんかそっくり!
よしよし! この話題で盛り上がりましょうではありませんか!

では、牛角食堂へ・・



復習。こちら本家ペッパーランチ、ペッパーライスの写真。昨年撮影。
これは大盛り、770円のやつです。


そして今回の牛角食堂、塩ダレハラミ鉄板ライス・・

まさに牛角食堂名物、魔法のふりかけ
ペッパーライスに変身してしまったかのようだ~。



というのはさておき・・

このように牛角十八番の塩ダレがついてきますんで、
これをアツアツの鉄板ライスにかけていきます。



そして、スプーンで混ぜ混ぜ♪ コネコネ♪
利き手の右手はカメラ構えてますんで、左手で変な格好・・笑



ペッパーランチ同様、チャーハンのようにして混ぜて食べるのです。

というわけで、さすが人気のペッパーランチ、亜流が多いなぁ~って
思いますが、見た目は似てても、味はやっぱりかなり違います。
ペッパーの方はバターとペッパー胡椒がかなり効いているのに対して
こちらは、塩ダレであっさり味というか、やや見た目よりも味が薄いなぁ~
って思いました。
なおご飯大盛りでも同額700円です。

個人的には本家ペッパーライスの方が、すごく美味しいと思います。
これを食べるんだったら、ペッパーランチに私は行きます。
--------------------------------------------------------------------

しかし牛角食堂、はまちゃんは大好きである♪ 
他の定番メニューがやっぱり美味しいです。
ということで、別の日にいった写真を・・


特盛焼肉定食 880円


アップ画像。。

やっぱり牛角食堂は、個人的にこっちですね。(^。^)
個人的な結論! ペッパーライス、ステーキはペッパーランチで・・
焼肉、ビビンバ関係は牛角食堂で・・! って決めました。
餅は餅屋で・・ なんちゃってB級グルメリポートでした~。


nice!(5)  コメント(12)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 12

うぃん

おいしそうですね~!
牛角食堂は一回だけ行きました。
注文したのは特盛焼肉定食!
ペッパーランチも好きですよ~♪

あ、また食べたくなってきた(笑
by うぃん (2006-02-25 02:08) 

kenta-ok

そういえば、牛角は、どこ産を使っているのでしょうかね。
by kenta-ok (2006-02-25 03:34) 

ahtoh

う~ん、そっくりだ!!!
それだけ本家が人気がある証拠なんでしょうね。
僕も食べたいです!!!
by ahtoh (2006-02-25 11:15) 

山猫庵

おぉ、これは正統派ですね~(^^)
お肉をじゅうじゅう焼いて楽しめるのもいいな。
私が頂いた奴は「何か足りない…」と思ったのですが、
お肉(正確にはチャーシューですが)を焼く
楽しみがなかったのですよ…(^_^;)
おまけにペッパーかかり過ぎだったからなぁ(>_<)
私もこちら方面でペッパーランチを見つけたら報告しますね(^^)b
私の方からもTBさせていただきます<(_ _)>
by 山猫庵 (2006-02-25 12:57) 

haru_one_of_a_kind

あー、ヨダレが・・・。
鉄板ライスもおいしそうですが、個人的には特盛焼肉定食の方を食べてみたいです。
暇なときに行ってみたいと思います。
by haru_one_of_a_kind (2006-02-25 13:31) 

はまちゃん

>うぃんさん
牛角食堂、もっとたくさん増えるといいんですけどね。(^。^)
やっぱりここにきたら、焼肉定食ですよね。
ペッパーランチも欠かせません。うちの近くにあるので、
よくいきます。(^_^*) また行こうっと!
by はまちゃん (2006-02-25 23:00) 

はまちゃん

>kenta-okさん
どこなんでしょうかね~?正確にはわからないですけど、
オーストラリア産というような話ですけどね。
本家、牛角の方はメニューによって国産使ってますが
こちらの食堂の方は、高くて使えないでしょうし・・
by はまちゃん (2006-02-25 23:07) 

はまちゃん

>ahtohさん
そっくりでしょ~ (^O^) 味付けはちょっと違うんですよ~。
両方ともアツアツに熱せられた鉄板で出てくる、そしてまわりに
お肉・・と・・そのままですよね。
それだけペッパーランチが人気があるってことですよね。
ペッパーはおすすめ、北海道にもあるんで行ってみてください♪
by はまちゃん (2006-02-25 23:13) 

はまちゃん

>山猫庵さん
ラーメン日の出さんの方は、同じ感じでもちょっと個性的でしたか
らね。こちらの方がやや本家に近いかも・・(^。^)
そうか・・ まわりのお肉なかったですもんね。
こちらの2つは肉が半生で出てきて、それを好みで鉄板に押し付け
焼くスタイルですからね。

ペッパーかかりすぎは笑っちゃいますね。(^▽^)
量のわりに胡麻だらけというか、ペッパーだらけにみえましたもん。
相互TBありがとうございました♪
by はまちゃん (2006-02-25 23:21) 

はまちゃん

>ハルさん
お腹空いてるときにみると、これは辛いですね・・笑
特盛焼肉定食はいいですよ~。牛食に行ったらこれ定番!
普通盛じゃ少ないですので、特盛りですね。
ぜひ、暇をみつけて行ってみてください。(^。^)
by はまちゃん (2006-02-25 23:24) 

たいへー

輸送できませんか?
by たいへー (2006-02-26 00:36) 

はまちゃん

>たいへーさん
では、冷凍保存でお届けしましょう~笑
レンジで5分、チン!してください。(^▽^)
by はまちゃん (2006-02-26 19:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。