SSブログ

ヘッドフォン MDR-XD100購入 私のソニーコレクション・・17 [My sony collection]

ヘッドフォンファンのみなさま! こんばんわ!
このブログの常連さんには、ヘッドフォンマニアがたくさんいますね~。
廃人の元祖ahtohさん、そして新星、自作回路のハルさん、音楽のうぃんさん。
自分は聴けりゃいい、、と思っていたのですが、みなさんのブログをみて
奥が深いんだな・・と思い、興味を持ち、なんとなく買ってしまいました!


SONY  MDR-XD100
  再生周波数帯域 12~22000Hz  感度 100dB/mW

買った!といっても、とっても安いものですが・・ 
XDシリーズでも一番安価なものですね。 ま、最初はこんなもので・・
昔むかし、パイオニア製のちょっと高いの持ってましたが・・



安いわりに、相当よくできてるというか、耳がやわらかくスッポリと覆われて
抜群のフィット感♪ やさしく包まれてる感がとってもありますね。
重量も175gと軽量なんで、疲れないです。
ケーブルもしっかり太くて、頑丈に出来てます。



肝心の音ですが、とりえあず3時間くらい聴いて、エージング(慣らし)
はまだ終了してないと思いますが、私は音楽素人なせいか、
なんかとっても素晴らしくいい音に聴こえたのですが・・ 
高音寄りですかね・・ ドスドス、ロックの低音などは向いてないかも・・
どうせMDやDVDなどしか聴かないんで、これで十分と思った。

これより上のXD200などは、高磁力ネオジウムマグネットというのを
使って重低音をパワフルにしてるようだけど、そこまでいらないかな・・と。

***********************************************

my sony collection ギャラリーをどうぞ・・

このヘッドフォンをいろいろなシチュエーションで・・

こちらは、以前購入のちょっと聴く用ヘッドフォン。

                  MDR-Q23SL

ケータイとXD100。聴くには変換プラグが必要です。

                  for preminiⅡ

PSPとXD100。そのまま挿して聴けます。

                      for PSP

ウォークマンスティックとXD100

                         for NW-E505

NET MD対応ミニコンポとXD100。通常はこれで・・

                                  for  CMT-M333NT

というわけで、このヘッドフォン低価格のわりに、すごいいい音出してます。
装着感が何よりいいし、見た目も高級感があり、Good!!
とりあえず何か欲しいって人には、最有力候補だと思います。

SONY MDR-XD100 ヘッドフォン

SONY MDR-XD100 ヘッドフォン

  • 出版社/メーカー: ソニー
  • 発売日: 2004/10/21
  • メディア: エレクトロニクス


nice!(5)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 5

コメント 12

山猫庵

荒川静香選手が他の選手の競技の
歓声をシャットアウトするために付けていたヘッドフォンが
気になってる山猫庵です。

映像を一度しか見てないけど
シャンパンゴールドっぽい色のハウジングだったような。
もしかしてBOSEのQuietComfort2の前モデル?

って記事の主旨からハズれちゃってスミマセン(^_^;)
今はサラウンドヘッドフォンが欲しいなぁと思ってるので、
MDR-DS6000が気になってます(^^)b
by 山猫庵 (2006-02-26 00:59) 

うぃん

ご購入おめでとうございます!
XD100は価格以上の作りの良さ&装着感の良さが味わえますね。
ちょっとした投資で飛躍的に音楽環境は向上します^^
ますます音楽を楽しみましょうね♪

コレを気にヘッドホンスパイラルへ・・・(それはない?^^;;
by うぃん (2006-02-26 06:21) 

横レス失礼

>>荒川選手
あれはたぶんQC2の前モデルだと思います。いまだと中古かオクぐらいでしか手に入らないんじゃないかなぁ。
by 横レス失礼 (2006-02-26 07:10) 

ahtoh

購入おめでとうございます!!!
最近AV用にXDシリーズが気になっている僕にとって、興味深いレビューでした。
それにしてもXD100は見た目の割りにずいぶん安いですよね。
コストパフォーマンスを考えたら、とても利口な選択肢だったのではないでしょうか?
by ahtoh (2006-02-26 10:07) 

haru_one_of_a_kind

SONY製品ご購入おめでとうございます。
値段の割に高級感があって、いいヘッドホンですね。
SONY製のヘッドホンは装着感が良いものが多くて、さすがSONYといった感じです。
・・・私もヘッドホン欲しい病が(笑。
by haru_one_of_a_kind (2006-02-26 11:35) 

はまちゃん

>山猫庵さん
荒川選手のはちょっとわかりませんでした・・(^_^;)
シャンパンゴールドみたいなやつだったんですか~、おぉ~、
さすがに違いますね~。(^。^)
DS6000、確かに欲をいえば欲しいです!
A&Vフェスタだったかな?イベントの時に、DS3000の方は
かぶって聴いた事あります。すごく感激しました。
デジタルサラウンドはこういう音なんだな・・とその時思いましたね。
by はまちゃん (2006-02-26 19:44) 

はまちゃん

>うぃんさん
ありがとうございます♪
XD100、ソフマップポイント少し残ってたのを使って、
結局900円くらいでしたからね・・笑
こんな値段で、これほどいい音が出るとは・・って感じです。
これを機に、どんどんハマっていく可能性はありますね・・笑
もっといい音を聴いてみたいって思ってきましたから・・(^。^)
by はまちゃん (2006-02-26 19:50) 

はまちゃん

>横レス失礼さん
情報提供、ありがとうございます♪ (^。^)
by はまちゃん (2006-02-26 19:53) 

はまちゃん

>ahtohさん
ありがとうございます☆ (^。^)
見た目は5000円以上しそうな感じですが、アマゾンレビューや
価格コムなどの意見みて、これでいいやで購入しました。
本当にいい音楽を聴くのであれば、他の選択もあったのですが
聴いているのは圧縮された音楽とかですから、全くこれで
問題なしって感じです。
実にコストパフォーマンスに優れてますね♪
by はまちゃん (2006-02-26 19:59) 

はまちゃん

>ハルさん
ありがとうございます♪(^。^)
ひと昔まえなら、5000円~8000円くらいのレベルの音出してる
ような気がします。それに高級感ありました。
これ、耳がスッポリ、耳たぶにも当たらなく、完全に覆われますし
その音楽空間に浸れます。
こうなったら、はまちゃんも皆さんと同じく
ヘッドフォンスタンドつくるかな? って冗談ですけど・・(^。^;)
by はまちゃん (2006-02-26 20:03) 

hako

ソニーの昔のモデルで似たようなのを持ってますが、まだ使えます。
柔らかい耳当てが気持ちよさそうです。
by hako (2006-02-26 21:08) 

はまちゃん

>hakoさん
この耳あての部分がすご~くソフトで、とても気持ちいいですよ♪
完全に耳が隠れるので、その世界に浸れます。(^。^)
夏場は結構、これ暑そうですけどね・・笑
by はまちゃん (2006-02-27 00:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。