SSブログ

明日はいよいよ、FOMA902i の日ですか・・ [Digtal News]

10月19日、午後3時から、品川プリンスホテルで、NTTドコモの最新機種
FOMA902i の発表があるようです。
各メーカー、新しい衣装に身を包んで、06年、ITのパリコレといった感じ。
D902i(三菱)  F902i(富士通)  N902i(NEC)  P902i(パナソニック)
SH902i(シャープ)  SO902i(ソニーエリクソン) の6機種か・・
11月下旬~2月くらいにかけての発売になる模様・・

なんといっても、トランシーバー機能のようなものがつくようだ。
一方的に言うだけの30秒の片方向通信機能でどんなものか注目。
音楽機能はSOを除いて共通、SOはおなじみATRAC対応、メモステ仕様だ。
SOがやはりプレミニ路線の小型FOMAで来るようで、それにはジョグが
つくのか? そしてデザインはどうなのか?
非常に楽しみな、明日の発表会である・・


nice!(5)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 11

山猫庵

数年前まで携帯電話関係のお仕事をしてたので
その時は発表の2ヶ月ほど前から新機種を触ってたんです。
今から思うとケータイマニアなら泣いて喜びそうな職場でした(^_^;)

で、ちょうどその時初代のFOMAも触った事あるんですが、
初見は「これ本気なの?ドコモさん」ってくらい
バカデカく、バッテリも持ちませんでしたね(^_^;)

そっか、あのFOMAも「小さく」育ったんだなぁ…(遠い目)
by 山猫庵 (2005-10-19 00:08) 

今度こそMP3が(DRMつきでも)聴けるようになるのか、ヒジョーに注目してます。
by (2005-10-19 00:21) 

はまちゃん

>山猫庵 さん
3~4年くらい前って、結構スクープ画像が流失してたんですけど
最近はめっきり出なくなりましたね。
より情報漏えいに関して、厳しくなったんでしょうね・・
でも2ヶ月も前にいろいろな情報を知れて、誰にも言わないにしても
心のなかで優越感がありますよね 笑
FOMAの欠点、電波の問題もありますけど、一番の問題、大きさが
改善されてきたことは喜ばしいことですね。
by はまちゃん (2005-10-19 00:45) 

はまちゃん

>kotatoさん
容易なMP3が聴ければ最高ですけど、なさそうな感じです・・多分・・
SOは明日の発表に出てくるかどうかなぁ・・
SO以外の5機種になっちゃうかなぁ・・
ま、明日(あ、今日か)になればわかるので注目ですね。
by はまちゃん (2005-10-19 00:48) 

ahtoh

どんなものになるか分かりませんが、SO902iに変えようという気持ちが盛り上がってまいりました!
諸々の事情で、近いうちに家族全員でFOMAにしようという案が挙がっているんですよ。
まさに絶好のタイミング!
by ahtoh (2005-10-19 00:59) 

はまちゃん

>ahtohさん
私もSO902i にしますよ~。でも発売、SOは来年っぽい気がします。
プレミニ路線ということで、H.264の動画再生は無理なのかなぁ・・
動画、プレミニになってなくなってしまったんで、どうしても採用してほしいです。
家族全員でFOMAはいいですね。家族全員の機種集めてahtohさんが
レビューした記事を見たいです。(^。^)
by はまちゃん (2005-10-19 01:10) 

junkbit

当時待ちに待ったFOMA新機種☆
結局待ちきれずauになってますが;;;
早く見たいです☆
by junkbit (2005-10-19 02:36) 

arkstar

ジョグ中毒としては(^_^;)
ソニエリFOMAのジョグの行方が気になります。
何か隠し球有りそうな気もするのですが。
by arkstar (2005-10-19 09:08) 

はまちゃん

>vaionote-zさん
遅くなりました、ありがとうございます!
出ましたね!
でも・・・笑
ソニエリ初FOMAってことで、期待が大きいですからね。
by はまちゃん (2005-10-19 23:53) 

はまちゃん

> junkbitさん
こんばんわ。出ましたね!
やっぱりのプレミニデザインでした。大きさ的には小さくまとまってますね。
auは折りたたみ路線、ドコモはプレミニ路線なんでしょうかね・・
ボタンが勝手に押されてしまわない、オーソドックスな折りたたみ式の方も
ドコモから出して欲しいですけどね。
by はまちゃん (2005-10-19 23:57) 

はまちゃん

>arkstarさん
ジョグありませんでした~ (T_T) 残念~!
どこにもクルクルピッピ・・が見当たりません・・
FOMA参入ってことで期待してたんですけどね~。
保守的だなぁ・・
by はまちゃん (2005-10-20 00:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。