SSブログ

Moraで「恋のマイアヒ」を・・ [blog]

久々にネットで曲をDLして買った。
24時間音楽ダウンロードサイト「Mora」で・・

今さら感があるけど、「恋のマイアヒ」を・・

「マイアヒ~」「マイアハ~」、「マイヤフー」♪
「ノマノマノマネ~」♪
(のまねこ?)
日本語に聞こえたり、2ちゃんの、のまねこ騒動で盛り上がって
なにかと世間で話題満載の曲である。
一度聴いたら、なんか耳から離れない曲だ。

それはさておき、こういうノリノリの音楽は結構好きだ。
これ聴いていると、
↓→↓←
→↓↑←
ダンスダンスレボリューションを思い出してしまう・・
思わずステップしたくなるような曲だ。
今年はこの曲と、ケツメイシの「さくら」が印象に残ったなぁ・・

で、今宵はウォークマンで聴くのであった。。


nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 4

コメント 8

山猫庵

この曲って女性グループの歌っているのもありますよね?
違うのかな??(^_^;)
山猫庵は先にそれを聴いたので
「あ、男も歌ってるんだ」って…
↓→↓←
→↓↑←
あったなぁ、うまく出来なかったけど(^_^;)
by 山猫庵 (2005-10-08 13:19) 

はまちゃん

>山猫庵 さん
こんばんわ。
>女性グループ・・う~ん、どうなんでしょう?
私もあまり詳しくないんで知りません・・
なんか聴いた事あるような・・
みんな同じに聴こえちゃいます(ってオヤジ化しちゃってる? 笑)
by はまちゃん (2005-10-08 17:18) 

akoustam

そういう矢印見てると、「↑↑↓↓←→←→BA」の方が頭に出てくる僕は、もうオジサン?(^^;)
by akoustam (2005-10-09 00:17) 

はまちゃん

>akoustamさん
こんばんわ。
アハハ・・隠しコマンド入力って最近、あまりみないですね~。
昔のファミコンソフトには必ずありましたからね。
by はまちゃん (2005-10-09 00:54) 

floss

ふろすです。
のまねこ、話題ですね。つい最近ようやく知りました。(;^_^A
moraで買えるんですね。買って聴いてみようかなぁ。
ダンスダンスレボリューション、やってみたかったけどまだ1回もやったことないです。
「↑↑↓↓←→←→BA」の方はやったことありますが (*^_^*)
だー、自分もおじさん?
by floss (2005-10-09 01:36) 

arkstar

だって
「↑↑↓↓←→←→BA」はコナミソフトじゃなくても、
一応やりますよね。
私もおじさんです(^_^;)
by arkstar (2005-10-09 16:35) 

はまちゃん

>flossさん
こんばんわ。
moraで200円でいつでも買える時代です。5年くらい前に最初に買った時は
ナローバンド回線だったので、4分くらいの曲でも、30分近くかかってしまって
そんな気にならなかったですけど、今はブロードバンド時代なので
10秒程度で買えて大変便利ですね。
ふろすさんも買って、一緒にD・D・Rをしましょうか(笑)
by はまちゃん (2005-10-09 21:10) 

はまちゃん

>arkstarさん
みんなでおじさんおじさん言うの止めましょうよ~笑
まだまだみんな若いんですから・・ハハハ・・
ま、自分でおじさんって言ってるうちは、若いです、きっと。笑

一応コマンドしてみますよね。なんかなるんじゃないかって思って。
by はまちゃん (2005-10-09 21:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。