SSブログ

ソニー、SDカードリーダー付マウスなど、7種類発表 [SONY]



http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2005/0901/sony.htm

(impress PC watch)

ソニーから一気に7種類も発表が・・

SDカードリーダー、メモステリーダー付マウス
ついにソニーからSDが読めるマウスが出た。ケータイでおなじみのminiSDも
アダプターなしでそのまま挿し込めば読めるのはいい。
以前からあったSMU-SL2口を開けてそこに挿し込める感じだ。
なんか、パックマンのようだ。

横スクロール対応ホイール搭載マウス
ワイヤレスと普通のコードタイプがある。ソニーでは初の横スクロール対応
マウスだったと思う。エクセルなんかでは重宝する感じ。
今回のなかでは、一番オーソドックスな形をしていて、使いやすいか。

薄型カードサイズマウス
こちらもワイヤレスとコードタイプがある。クレジットカードサイズで薄さ18mm。
知らない人がみたら、折りたたみ式ケータイと間違えてしまうかもしれない。
いかにもソニーらしいマウスというか、今回のなかでデザインの目玉だ。
反面・・ 使いづらそうだ。

幅広ホイール搭載マウス
こちらもワイヤレスとコードタイプあり。平べったいお餅のようなデザインだ。
今回のなかで一番安価なマウスで、色もポップな色が用意されている。
クールな製品が多いVAIOと合わせるのは、ちょっと辛いか・・

マウスは実際自分で触ってみないと、全くわからないので、私も何度も
マウス選びに苦労している。30分で手が痛くなるのもあったり・・
ソニー製マウスはショップで展示してあるところが少ないので
買って後悔しない為にも、各種類、見本で置いて欲しい。


nice!(6)  コメント(12)  トラックバック(2) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 6

コメント 12

RAV

ボクは薄型カード型マウスが気になります。
505エクストリームに付属してきたマウスも薄型でしたけど、
こちらのはコードレスなんですねー。
うーむ。

赤色とか 良さそーですね。
by RAV (2005-09-01 23:49) 

はまちゃん

>RAVさん
ありがとうございます!
505エクストリームも付属でこういう薄型マウスでしたね。
赤、ワインのような落ち着いた渋い赤で、カッコいいですね。
自分も赤か黒がいいなぁ・・
by はまちゃん (2005-09-02 00:13) 

ahtoh

僕もリーダー搭載マウスのみをピックアップして長々と記事にしたので、
得意のごとくTBさせてもらいま~す。
by ahtoh (2005-09-02 01:11) 

店員佐藤

個人的には幅広ホイールに興味があります。
ホイールの幅が広いと指先がいたくならない
ですもんね。

ちなみに、私はこの秋type Tを買うつもりでいるので
VAIOブランドのBluetoothマウスを買いたいと思っています。
by 店員佐藤 (2005-09-02 01:29) 

はまちゃん

>ahtohさん
了解しました。TBいつもありがとうです。
あいかわらず、独自分析されてますな~。
by はまちゃん (2005-09-02 01:34) 

はまちゃん

>店員佐藤さん
私、どうも最近のソニーのマウスって、自分の指に合わなくて・・
今回の製品、VAIOブランド含め、自分好みのタッチだといいんですが・・
店員佐藤さん、ぜひマウスの感触などレポートしてください!

typeT、いいなぁ・・
今回のVAIOで一番惹かれる製品です。
ブラックが特にカッコいいですね~。
by はまちゃん (2005-09-02 01:41) 

junkbit

横スクロール対応マウスは使いやすそう。
薄いカードタイプが気になります。
手に合わなそうな感じが特に(笑)
前回の大きめマウスよりは良さそうですね。(手がちっちゃいので・・・

tipeT、良いですよね?
僕はR505も使ってるんですが、もっと小さいタイプがずっと欲しくて。
個人的には白がカナリ良いです。
by junkbit (2005-09-02 02:49) 

arkstar

幅広ホイールマウス面白そうですね。
ただ、疲れかなぁ、幅広ホイールが「ジョグ」に見えてしょうがないのですが(^_^;)
by arkstar (2005-09-02 08:19) 

sojirushi

薄型カードサイズマウスは使いずらそうですけど、面白い形ですね。
SONYのロゴが目立つ位置にあるのも嬉しいですよね(←病気)。
まぁそんなこと言って俺はタッチパットしか使わないのですが…。
マウスも持ってるけど狭い俺の机ではタッチパットの方が便利だし
ブラウザの戻る進むもスクロールも簡単にできるし…。
by sojirushi (2005-09-02 21:26) 

はまちゃん

>junbitさん
薄いカード型のは、どんな感じなのか、実際早く触ってみたいです。
マウスっぽくなくて、使いづらそうだけど、意外と実は使いやすかったりして・・
昨年出た、SMU-WR1(蚊に効くカトリスのようなデザイン)のように
縦に異様に長かったり、今度は平べったく・・
ソニーはいろいろ作りますね~。

typeTはホント、モバイルできるサイズだし、人に見せびらかしたくなるデザイン
だし、いつか欲しいですね・・
by はまちゃん (2005-09-03 00:17) 

はまちゃん

>arkstarさん
だいぶお疲れのようで・・(笑)
ジョグ依存症にかかってますな・・
よく折りたたみケータイをパチパチするのが快感な人いますけど
私とかは、ジョグをクリクリがクセになりつつありますからね・・
by はまちゃん (2005-09-03 00:20) 

はまちゃん

>vaio_trさん
SONYのマークがあってこそ、やっぱり目立つとこに貼ってもらいたいですよね。
vaio_trさんはタッチパッドで器用に操作されるんですか?すごい!
私なんかマウスなしだと、どうにもやりづらくて、ストレスになります。
モバイルするとなると、マウスをいちいち運ぶのも面倒ですから
そういうの習得されてると、便利ですね~。
by はまちゃん (2005-09-03 00:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。