SSブログ

2011年もよろしくお願いします。 [blog]

DSC03421.jpg
            ハワイ行ってきました!風な、近所のやしの木

ちょっと、遅くなりましたが、
 [2][0][1][1] 明けまして、おめでとうございます[ぴかぴか(新しい)] 

年末のイルミネーション疲れというか、達成感でちょっとお休み…
ま、それはいいとして、昨年は眼精疲労から復帰して、ブログの方も
以前のように集中してやることは出来ませんが、まあなんとか続けることが
できて嬉しく思ってます。(^-^)

ただ日々良くはなってはいるんですが、まだ医者通いで完全には治ってない
ので、今後も「sony好きが語るblog Light」で、ライト感覚、気軽なスタンス
で続けていこうと思います。

コメント欄も今はクローズしちゃって申し訳ないですが、何かありましたら、
こちらの記事の方へ、しばらくよろしくお願いします。


DSC03399.jpg

お正月といえば… デパ地下行って買ってきた、カニ食べました。
なんでカニってこんなに美味しいんでしょうね~?
マグロぐらい(大トロからメバチやらピンきりだが…)の感覚で
もっと普段から食べられるといいなぁ。笑

そんなわけで、本年もよろしくお願いします。[わーい(嬉しい顔)]

 


nice!(62)  コメント(52) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 62

コメント 52

まるたろう

明けまして、おめでとうございます。
昨年はご訪問、ありがとうございました。
今年も、楽しい記事を期待しています。
どうぞよろしくお願い致します。
by まるたろう (2011-01-06 23:15) 

ため息の午後

明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いします。
眼精疲労ですか、どうぞお大事に(笑)。
by ため息の午後 (2011-01-06 23:33) 

starwars

ハワイでのんびりなんて、最高ですね。
by starwars (2011-01-07 00:12) 

はまちゃん

>まるたろうさん
あけましておめでとうございます。
まるたろうさんにはいつもお世話になってます。

なるべく楽しんでもらえるような記事、笑えるようなものを
考える、書くのが趣味なので、思いついたらどんどん書いて
行きたいです。(^^ゞ
マイペースですみませんが、今年もよろしくお願いします♪
by はまちゃん (2011-01-07 00:16) 

はまちゃん

>ため息の午後さん
あけまして、おめでとうございます☆ミ

ちょっと2年ほど前に、酷い眼精疲労を患ってしまいまして…
ブログを1年半ほど休んでおりました。復帰後はコメント欄クローズしたり
niceだけのちょっと我侭をさせてもらってるんですが、また良くなり次第
以前のようにできればな・・・と思ってます。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。(^-^)
by はまちゃん (2011-01-07 00:21) 

はまちゃん

>stawarsさん
あけましておめでとうございます☆ミ

最高で~す! あ、違います、違います…(^_^;)
自宅の近くです。申し訳ありません。
今年もよろしくお願いします。
by はまちゃん (2011-01-07 00:22) 

fullcon

遅くなりました。
あけましておめでとうございます。

大好きなソニー、新年早々飛ばしてますね!
by fullcon (2011-01-07 01:55) 

しろうさぎ

あけましておめでとうございます。
お体の不調、今年は大丈夫になりますように!
寒いからホント気を付けて下さいね。
蟹、おいしそうです~~~^^。
by しろうさぎ (2011-01-07 03:10) 

yas

明けましておめでとうございます!
本年もよろしくお願いします(^-^)
ハワイに!!!って思ったら、”風”だったのですねぇ~
眼のこともありますのでライトに行きましょう♪
by yas (2011-01-07 10:10) 

cafelamama

ナイス&コメントありがとうございます。
眼精疲労、私も同じです。
以前、眼科に行ってもらったドライアイ用の目薬が
よかったのでまた行こうかと。
by cafelamama (2011-01-07 13:25) 

SKYLINE

あけましておめでとうございます^^

ほんとにハワイに行かれたのかともいました^^;
最近はブログ更新してなかったのですが、はまちゃんさんと同じくライトな感覚で続けていきたいです(笑)

by SKYLINE (2011-01-07 17:49) 

店員佐藤

新年あけましておめでとうございます。
ワイハだー。うらやましー。
できれば詳しい話が聞きたいところですが
また具合がよくなりましたら、よろしく
お願いします。
by 店員佐藤 (2011-01-07 18:46) 

krause

迎春!
本年も宜しくお願いします^^。
by krause (2011-01-07 19:02) 

ケーエフ

訪問ありがとうございます。
早く眼精疲労治るといいですね。
今後も、はまちゃんさんのブログ楽しみにしています。
でも、無理はしないでくださいね。
今後もよろしくお願いいたします。
by ケーエフ (2011-01-07 19:38) 

1969kana

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします(^^
目、お大事に。
眼精疲労、辛いですよね。
by 1969kana (2011-01-07 19:59) 

はまちゃん

>fullconさん
こちらこそ、あけましておめでとうございます♪

まだ日本で発表されてないのが続々と出てきてますね…
毎年このCESの時期と、9月のディーラーコンベンションの時期は
たくさんの新製品が登場しますよね。
by はまちゃん (2011-01-07 21:26) 

はまちゃん

>しろうさぎさん
あけましておめでとうございます☆

お気遣いいただいてありがとうございます。
カニは美味しかったですよ~。トゲトゲがサボテンみたいに
痛かったですけど…(^^ゞ
しろうさぎさんもお身体に気をつけて、この冬を乗り切ってください。
by はまちゃん (2011-01-07 21:27) 

はまちゃん

>yasさん
あけましておめでとうございます☆ミ
今年もいろいろよろしくお願いします。

恥ずかしい話、海外って行ったことないんです…
「若者の海外旅行離れ」ってやつです!
えっ? 何か? おっしゃりたいことでも? (^^ゞ
これからは気をつけながら、ライトにブログと付き合いたいと思います♪
by はまちゃん (2011-01-07 21:27) 

はまちゃん

>cafelamamaさん
眼精疲労なんて、少し前までは考えもしませんでしたが
いざ、なってみると、物凄く辛いですよね…
処方箋でもらう、ヒアレインは、市販のドライアイの目薬よりも
刺激も少ないですし、効果もかなりありますよね。
医者行って、予約とったり診察受けたり、そういうのが面倒ですが…

ドライアイで目に細かい傷が入ってて、光が目の中で乱反射するので
明るいところが眩しくて、そういうのも辛いですね…
お互い、今年は良くなることを祈りましょう。(^-^)
by はまちゃん (2011-01-07 21:27) 

はまちゃん

>SKYLINEさん
あけまして、おめでとうございます☆
ちょっと紛らわしかったですね。
来年はパリっぽい写真でまた騙しますかね。^^ゞ

ブログは3~4日放置すると、なんかタイミングが掴めなくなりますね。
どう書いていいかわからなくなるような…
SKYLINEさんも、無理して書こうとか思わず、気のままに思ったことを
つぶやく位な感じでやっていってください。(^-^)
by はまちゃん (2011-01-07 21:27) 

enmiho

昨年ははまちゃんさんのブログの突然の?復活にびっくりでしたが、少しずつでもあの名調子を読めるのが楽しいです。これからも無理せず頑張ってくださいね。
ハワイですか~、良いな~。出雲大社行きました??
by enmiho (2011-01-07 21:28) 

はまちゃん

>店員佐藤さん
遅くなりましたが、あけましておめでとうございます!
すいません、ワイハーは、、 行ってません… ^。^;)
ギロッポンでシーメーぐらいで。笑
紛らわしかったですね、すいません。^^ゞ

1年前と較べてもだいぶ良くなってるんで、これからも
よろしくお願いします♪
by はまちゃん (2011-01-07 21:28) 

はまちゃん

>krauseさん
こんばんわ。あけましておめでとうございます。
こちらこそ、本年もよろしくお願いします。(^-^)
by はまちゃん (2011-01-07 21:28) 

はまちゃん

>ケーエフさん
あけましておめでとうございます。
2年前に急に眼にズキンっと来た時は、もうダメかと思うほど
酷かったですが、1年前より今と、徐々におかげさまで良くなって
きてます。ドライアイの方はネットで調べてもなかなか治らないと
いう話なんで、うまく付き合っていくしかないですねぇ…

無理しないで、自分のペースでやらせていただきます。
ケーエフさんも無理しないで、お過ごしくださいね。
これからもよろしくお願いします♪
by はまちゃん (2011-01-07 21:28) 

はまちゃん

>1969kanaさん
おけまして、おめでとうございます☆
お気遣い、ありがとうござます。
なってみて初めてわかったんですが、辛いですよね… 
家の部屋の電気とか、このPCのディスプレーなんかも暗めに設定して
そうするとだいぶ楽になってます。
今年もよろしくお願いします。(^-^)
by はまちゃん (2011-01-07 21:28) 

はまちゃん

>enmihoさん
あけましておめでとうございます☆ミ

昨年の5月に復帰して、1年半もの間、待っていてくれた人に
本当に感謝してます。^^
昔、書いた文章とか見たりすると、くだらないこと書いてましたね~。笑
そのくだらなさというか、恥ずかしさを維持していけるように頑張ります。
あ、出雲大社もハワイも行ってませんよ…^^ゞ
ではこれからもよろしくお願いします。(^-^)
by はまちゃん (2011-01-07 21:46) 

ちゃぱ

遅くなりましたが、あけましておめでとうございますぅ☆
今年もよろしくお願いしますねぅ☆


by ちゃぱ (2011-01-07 22:50) 

Cage

あけましておめでとうございます。
どのメーカーも利益重視なのか
最近あまりときめくようなデジ物が減ってきているのが寂しいですが、
これからも新しいデジ物ブログ楽しみにしていますね。
本年もよろしくお願いします。
by Cage (2011-01-07 23:33) 

ポコちゃん♪

明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します。
by ポコちゃん♪ (2011-01-07 23:43) 

はまちゃん

>ちゃぱさん
ちゃぱさん、どうもあけまして、おめでとうございます☆ミ
もう来週はオートサロンがとかがありますね。
どこかでお会いするかも。^。^ゞ
またこれからもよろしくお願いしますぅ♪
by はまちゃん (2011-01-07 23:52) 

はまちゃん

>Cageさん
あけましておめでとうございます。
ソニーの製品なんかでも、昔に較べると、とんがった物が
出なくなりましたしね… ま、国産車なんかもそうですが…
これはどの産業をみても、同じことがいえるかもしれません。
利益重視もありますし、ユーザーも積極的にそういった物を
購買しなくなってきているのが要因かもしれませんね。。

今年もどうぞよろしくお願いします。(^-^)
by はまちゃん (2011-01-07 23:53) 

はまちゃん

>ポコちゃん♪さん
あけまして、おめでとうございます♪
お子様のマウンテンバイク、いいですね~。
自分も夏に自転車買って、サイクリングしてます。
今年もよろしくお願いします。(^-^)

by はまちゃん (2011-01-07 23:55) 

たいへー

おめでとうございます。
早くも明日は「どんど焼き」です。
小正月も終わってしまいますなぁ・・・
by たいへー (2011-01-08 09:02) 

arkstar

久々にコメントが開いてますね。
遅ればせながら、今年もよろしくお願いいたします。

カニ美味しそうなんですけど(^_^;)
by arkstar (2011-01-08 18:45) 

はまちゃん

>たいへーさん
あけまして、おめでとうございます。
確かに早いですね~。もう元旦から一週間過ぎてますもんね。
それで2月がまた短いですから、あっという間に春がきて…
また今年もよろしくお願いします。(^o^)丿
by はまちゃん (2011-01-08 21:22) 

はまちゃん

>arkstarさん
こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします。^^
コメント欄も目を悪くしてから、はじめてオープンにしてみました。
niceだけだと、ちょっと機械的な感じがして、例えばniceにしても
今は自動で複数のブログ送るプログラムなんかもありますし、
このブログ見てる人なんかいるのかな~?という気持ちにかられて
しまうような感じがあります。
また少しずつ、こうやって昔のようにやりとりしていきたいですね。(^。^)
by はまちゃん (2011-01-08 21:23) 

たぁ

今年もよろしくお願いしまーす(^ ^)/
by たぁ (2011-01-08 21:57) 

はまちゃん

>たぁさん
あけまして、おめでとうございます♪ (^▽^)
私も食べ物ネタもたくさんあるのに書ききれてないですが
少しずつ書いていきたいと思いますので、今年もよろしくお願いします。
by はまちゃん (2011-01-09 00:13) 

Little_Rock

今年も宜しくお願いします。
自分も病気持ちなんで、よく分かります。
無理しないで、ご自分のペースで続けてください。
by Little_Rock (2011-01-10 00:50) 

はしちゃん

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いしま~す(^o^)丿
by はしちゃん (2011-01-10 23:30) 

はまちゃん

>Little_Rockさん
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。^^
ブログを始めた2005年頃は全くの健康体だったのですが
ま、それだけ長くやってきたってことですかね…
歳でいろいろガタがきて…笑
Little_Rockさんも無理せず、お身体大事にしてください。
by はまちゃん (2011-01-11 00:20) 

はまちゃん

>はしちゃんさん
あけましておめでとうございます♪
今年もゴルフの高スコア、祈ってます。(^^ゞ
マイペースで申し訳ないですが、今年もよろしくお願いします。
by はまちゃん (2011-01-11 00:20) 

カズフミ

お、やっとここコメント欄開きましたね!(笑)

遅くなりましたが、本年もどうぞよろしくお願いします。(本来のご都合により新年のご挨拶は…。m(_ _)m)

新年早々にソネブロに戻るつもりだが、最近ドタバタしていてあまり戻る気配がなくて…。(^^ゞ
でも、ま、何としても本年中に戻りますね!

おお、はまちゃんさんもやはりTAS行ってきましたか~!
俺も初日に行ってきましたよ!
ただ今大好評更新しておりますので、良かったら見に来てくださいね♪
こちらも、はまちゃんさんのレポ楽しみにしてます!

ところで、M7ブース行かれましたか~?
何気にびしっこプチ復活って感じで、かなりの大盛況でしたよ!(^-^)/
はまちゃんさん、さやぴこを始め、はなぽん、あゆ姉、まっひー、せーちゃん、あきあきの6名にお会い出来ましたか~?

それではまた♪
by カズフミ (2011-01-19 00:12) 

はまちゃん

>カズフミさん
カズフミさん、あけましておめでとうございます。^^
ちょっと風邪引いて体調崩してしまい返信が遅れました…
今年もよろしくお願いします☆

オートサロンはちょうど先週の土曜日に行ってきました。
カズフミさんは前の日だったんですね。
M7ブースは最初どこかわからなくて、あちこちまわってるうちに
見つかり、最後のステージだけみれました。
びしっこを久々に見ましたね~。またいつの日か三菱ブースで
再び華やかなステージが復活することを期待したですねぇ~。

ソネブロにまた復活することを期待してるので
そうすればまた自分もモチベーションがあがってくると
思うので、ぜひお待ちしてますね。
また。(^o^)丿
by はまちゃん (2011-01-22 23:21) 

mousie

ご無沙汰しています!昨年末、復帰されているのを
見つけて、また楽しみにしていました。
コメント欄はここだけのようなので、遅ればせながら、
今年もどうぞよろしくお願いします^^)/
眼精疲労が長引いているようですが、そちらもどうぞ
お大事に。私も職業柄、あと趣味(絵付け)でも
かなり目を酷使するので、あれこれ工夫しながら
何とか乗り切っています。まぁ、休息が一番なんです
けどね^^;


by mousie (2011-02-15 22:18) 

はまちゃん

>mousieさん
大変、ご心配おかけしました。
こんなに長い間、休止してしまってたのに、また戻ってきていただいて
本当にありがとうございます!
勝手ながらこのような形で、コメント欄も通常閉じさせてもらってるんですが
何かありましたら、またこちらの方へお願いいたします。

mousieさんも目を酷使されてるとの事なので、気をつけてくださいね。
目って凄く大事です。特に冬は乾燥してるので、目が乾きやすく
ドライアイ含め、いろいろな目の病気になりがちです・・
休息がとっても大事ですから、無理をせずに目を休めてくださいね。
これからもどうぞ、よろしくお願いいたします。(^-^)
by はまちゃん (2011-02-18 00:35) 

カズフミ

はまちゃんさん、今晩は!

すみません…。
最近行かれたイベントや撮影会の写真が山ほど溜まってたので、アップ作業で忙しくなってきました…。(^^ゞ

TASに続いて、CP+にも行かれましたね!
しかもいつも俺の直後パターンですね!(笑)

自分にとっては初めての参加でしたが、カメラ好きとしてそれなりと楽しめました♪
今までにない限定レアグッズもたくさんあったり色々体験出来るところもあったりと楽しかったですね!(^^)

CP+の後今年2度目となる撮影会にも参加したし、M,Kさんもさらに大人っぽくなってきたし惚れ直しちゃったわ~♪(笑)(人´∀`)

次に参加するのは誰のやら…。(笑)

ではまた♪(^-^)/
by カズフミ (2011-02-25 23:37) 

はまちゃん

>カズフミさん
なんかずいぶん行かれてるみたいですね。
2/20東京ってことは、前の週の横浜に続いてこちらまで
また来られたわけですか? すごいですね~。(^^ゞ
ま、あのヨッくんって方に較べれば大したことないですけど(爆

自分の場合CP+、昔のフォトイメ時代の2004年から、2009年を除いて
毎年行ってますね。昔の2004年の時が一番華やかだったかも。
ニコンで出てたさやぴこさんの写真とか懐かしいです。
このところの不景気で全体的に縮小してるのが寂しいですよね…
次はイベント系で行くと、モーターサイクルショーかなぁ。
でも多分自分は行かないと思いますが… カズフミさんは行くのかな?

あ、それから横山かおりさんがこの春で引退するみたいですね!
RQ活動もそうですが、イベントの常連さんで何回も観たことあったので
なんかちょっと寂しいです…(>_<)
カズフミさん、ラスト撮影会撮ってきてください。笑
by はまちゃん (2011-02-27 22:41) 

カズフミ

はまちゃんさん、今晩は!

またまたご無沙汰ですみません…。(笑)(^^ゞ

とりあえず、ソニーストア1周年記念グッズ当選おめでとう!(^-^)/
自分の当選率がほぼゼロだから羨ましい限り…。

あとNew VAIO買わされたんですね~!
しかもハイスペックの「VAIO F」!!
おめでとうございます!(^0^)
自分にとって大本命だから羨ましいけど、ま、今冬にこちらも大画面にブルーレイ搭載のNew VAIO「VAIO E」を買ったし、スペックとしては苦にならないと思いますので、これで良しとします♪(笑)

ヨッくんさんご存知ですか~?
さすがのはまちゃんさん、顔が広い!
様々なイベントでほぼ会ってますけどね。(^^ゞ

あ、そうそう、こちらの話だけど、
新しいファンが出来ました♪(笑)
ご覧していただければ分かると思いますが、と〇〇んという方を応援していく事にしました。
あの方凄く可愛いわ~♪(*^^*)

では、また♪(^-^)/
by カズフミ (2011-07-09 23:17) 

はまちゃん

>カズフミさん
お久しぶりです~。これみると前回は地震の前でしたね。
いろんなイベントが中止になっちゃって、それも寂しいですよね。

ニューPCは2年ぐらい前から、買おう買おうと思ってて、先延ばしにした
結果、これが価格的にも性能バランス的にもベストだ!となりまして
ついに決めた、って感じですね。
カズフミさんのEもブログでみて、いいなぁ~と思いながら、迷ったんですけど
TVが欲しいってのもあって、Fにしましたね。でも11万円だったので
とてもお得な気分です。

あ、と○○んさんは、カズフミさんのブログによく登場するので
わかります。フォトイベントだとハクバのブースにいますよね。
なんか自分がいったときは、あんまこっちを向いてくれませんでした。^^;
たしかに人気ありますよね。
頑張って応援していってください。
いい写真が撮れるといいですね。(^^)

ではまた、そちらはアメーバユーザーのみコメントなので
こちらでお待ちしてます。
by はまちゃん (2011-07-11 22:03) 

カズフミ

はまちゃんさん、今晩は!

新着の事でビックリしたけど、大丈夫でしょうか?(>_<)
詳しい事はよく分かりませんが、厄介な病気だとつらいだろうけど無理はせずしっかり安静して下さいね。
お大事に…。m(_ _)m

あの話題のミドルクラス4年ぶりに発表されましたね!
こないだのCP+でスケルトンモック見て来たのでずっと気になったので、こういう時を楽しみにしてました。(^^)
未だに予約開始まだですね…。

撮影会による経験者及び単焦点所持の自分として、念願のポートレート代表格レンズ「プラナー」をゲットしましたよ~!v(^-^)v
しかし先週の撮影会には間に合わなかったのが痛いけどね…。(笑)
でも久し振りにと〇〇んに会えたからいいが…。(笑)

今そのレポ連載中なので、お暇な時は是非見に来て下さいね!(^-^)/

では、また~♪
by カズフミ (2011-09-05 22:33) 

はまちゃん

>カズフミさん
遅くなりました。病気で集中力がなかったためか、こちらの欄に
コメントいただいたのを、全く気づきませんでした…m(__)m
心配をしてもらって、ホントにありがとうございます。
なかなかパッとは良くならないようで、我慢の毎日ですが
無理せずしっかり治したいと思います。

αも来年秋頃、フルサイズが出る予定なので、それも大注目ですしね。
本物の画質を求めるなら、77をパスして99へ・・とその方がいいと
思いますが、カズフミさんは両方買うのかな?
自分は予算的にどちらも買えませんが、レンズは何か欲しいな~。
とにかくいい写真を撮ってきてください。

またよろしくお願いします。
by はまちゃん (2011-09-16 22:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。