SSブログ

噂:α290の話 [cyber shot ・α]

 sony-alpha-290.jpg

先日、ソニーのコンパクトα(アルファ)、NEXシリーズが発表されたばかりですが
今度は従来タイプのモデル、「α290」 が近日中に登場してくるみたいですね。[カメラ]
  ( Lets Go Digital  さんの情報より )

α290はエントリー機、α230の後継機のようです…
1400万画素のCCD、ISO~3200、連射2,5枚/秒、2,7インチの液晶、MSDuo/SD
スペックはそんな感じみたいで…

 (5/23現在、非公式の情報なので違う可能性もあります)

 sony-a290.jpg

αシリーズの中でも一番ボトムのモデルで、CCDモデルはα 3兄弟(α230/330/380)で
最後かなぁ~なんていう噂もありましたが、まだ継続のようですね。
晴れた屋外など、低感度でのCCD画質は捨てがたいものがありますからね~。

3兄弟で不評だったグリップ、オーソドックスな握りに戻ってますね。
性能はなかなかいいカメラだったのに、そのグリップのせいで評価がよろしくなかった
モデルでしたよね。シャッターの位置も普通に前になって、人間工学的にもこっちの
位置の方がいいと思いますけどね。

α230がレンズキットで55000円位?でスタートでしたから、安さが売りのこのモデル
勝手な憶測ですが、思い切って39800円位じゃないでしょうか…
ただ撮るだけのモデルですしね。
まぁ14メガで手振れ補正効いて、一昔前じゃ考えられない価格ですけど。

もっとも日本ではα290は出ない可能性の方が高いかもしれませんね…
日本は2月に発表があった、HD動画付きのエントリーモデル、
外観はこれとほとんど同じの、、型番は何百番台になるんでしょう…??  
普通に考えるとそちらを出してくるかと。 私、それ欲しいんですけど… ^^ゞ

 sony-dslr-a290.jpg

Sony Style(ソニースタイル)

nice!(18)  トラックバック(0) 

nice! 18

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。