SSブログ

品川インターシティ、紅葉ナイト&クリスマス [Photo]

早いもので、12月師走がやってきました♪
関東は朝晩などかなりの冷え込み。
いい事あった人、あまり良くなかった人、今年もあと1ヶ月になりました。
もういく~つ寝ると~、お正月~♪ だ。
紅葉終わってしまう前に、ドンドン出さないと・・(^。^)
いや、もうすぐクリスマスだから、ツリーからいきます・・

今回は都心再開発地区、数年前、生まれ変わった、オフィスとショップが
同居する近未来都市、品川インターシティなどを・・
こちらはグランドコモンズ側に置かれた、クリスマスツリー。

                       (Cyber-shot DSC-H1) 
インターシティの飲食ショップ街のウインドウ。にぎやかにぎやか。(^。^)


もう少し近づいてみる・・ クリスマス~、フォーー \(■▽■)/ HGHG。


では、今度は夜の紅葉シリーズ
ビル郡のなかに、一時の癒し、整然と羅列された人工的な風景ではある
けれど、やすらぎの空間でもある感じ。


昼間だったらまた違う風景だったかもしれないけど、これはこれで
ライトアップされた紅葉もなかなか・・
ここのまわりの飲食ショップ、ほとんどEdyが使えます。
都心再開発地区、品川駅も新幹線が停まるようになって、電脳ビル郡は
どんどん建つは、ますます21世紀都市化している感じである・・

インターシティが生まれるまで (公式HPから)
ビルがにょきにょき、シムシティのように出来上がる感じだ。必見。

品川インターシティ ホームページ

品川グランドコモンズ ホームページ


nice!(5)  コメント(10)  トラックバック(1) 
共通テーマ:地域

nice! 5

コメント 10

arkstar

一枚目の青ツリー、昨年辺りから、ファイバー系で青色ツリーがトレンドですよね。
私的には、赤ツリーが良いかなぁって思う事もあります(^_^;)
赤と青のミックス系だと賑やか感がもっと出ると思うんですけどね。
夜景の紅葉は昼間とはイメージかなり変わりますね。
by arkstar (2005-12-01 12:07) 

山猫庵

こちらのサイドバーもどんどん賑やかになってますね(^^)
by 山猫庵 (2005-12-01 18:11) 

はまちゃん

>arkstarさん
今年はどこみても、ブルー系のツリーが多い、流行ってますね。
ブルーも綺麗ですけど、たまにレッドなどの暖色系みると
ホッと暖かい気持ちになったりもしますね。
ま、いろいろな色が各地であった方が見てるほうも良かったり
しますね。
夜景の紅葉だといいカメラ使わないと難しいですが
なんとか撮ってみました。(^_^;)
それから1mくらいの卓上ではない三脚、最近買いました。(^。^)
すごく安物ですが・・ この写真では使ってませんけど・・
by はまちゃん (2005-12-01 21:04) 

はまちゃん

>山猫庵さん
いよいよ12月に入りまして、サイドバーももっと華やかにしたい
のですが、あまり重くなっても・・という感じで・・
結構背景スキンとか変えたいほうなんで、これからいろいろ
変るかも・・(^。^)
by はまちゃん (2005-12-01 21:06) 

NAKATSU♪

休憩時間に見て、「あれ~ダブってしまう~」と思い、
慌てて私もblogをUPしました(笑)
グランドコモンズなんですね~昨日、行って見るんだった!
いつ品川に行ったんでしょう?

勝手なのですが、TBさせて頂きますね♪
by NAKATSU♪ (2005-12-01 23:47) 

はまちゃん

>NAKATSU♪ さん
同じ時期なら、リンクできるからいいじゃないですか~♪
品川といえば、NAKATSU♪ さんのホームグランドみたいなもん
ですからね。(^。^)
この前、品川方面に行く都合があった時に、ちょこっと寄って
撮っただけですけどね。
私からもTBさせてもらいますよ☆
by はまちゃん (2005-12-02 00:54) 

あの遠い夏の思い出

はまちゃんこんなところにコッソリ行ってたんですね^^
うぉ^^ツリーが綺麗!
それにビルがにょきにょき^^
by あの遠い夏の思い出 (2005-12-02 10:11) 

はまちゃん

>あの遠い夏の思い出さん
コッソリ、コッソリ♪ (^。^)
でもじっくり見たわけじゃないですけどね。こっそり・・
まだ別の場所にツリーがあったみたいで・・
にょきにょきの画像、ビルはこうして建設されるんだなぁって
早送りでみてみるとおもしろいですね。
by はまちゃん (2005-12-02 21:31) 

floss

ビルがにょきにょき面白かったです。
青いツリーはふろすはまだ見たことありません。流行が後れて届くのかな、島根は。はは。
ライトアップされた紅葉もまたいいもんですね。
by floss (2005-12-04 00:55) 

はまちゃん

>flossさん
にょきにょき、おもしろいですよね。
2年3年を10秒そこいらで、にょきにょきさせちゃうんですから・・
青いツリーは島根にはありませんか?
なんか今年はブルー系がやけに多いです。逆にレッド系をみたり
すると、暖かみがある感じで・・
来年はイエローあたりなんかいいんじゃないかと・・笑
by はまちゃん (2005-12-04 01:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。