SSブログ

M・シューマッハが今季限りで引退。 [Car]


2112_ext_01_21.jpg
                                                   (写真 TopNewsより)

古くからのF1ファンなので、語らせてもらいます。

去就が噂されていた、F1の ミハエル・シューマッハ(43歳)
選手が、今季限りで引退 することが今日、明らかになりました。[車(セダン)]
彼の性格からいって、本音はまだやりたかったに違いないでしょうが… 

シューマッハといえば、レース知らない人でも名前だけは知ってる人も
多かろうと思います。それほど世界的に偉大な存在のドライバー。
勝利数から何から、歴代ドライバーの中でダントツですし…


2006年に一度引退をして、2010年になってまさかの電撃復帰!

F1は特に肉体の消耗が激しいスポーツで、耐火の為にサウナスーツ
みたいなのを着こんで、急激な加減速、縦G横Gで内臓や血液が
あっちいったり、こっちいったりで、1レースで3kg近く体重が減って
しまうという、見た目以上に過酷なスポーツでして…
その辺の草レースの、運転技術がどうのというレベルではないわけです。

当時、41歳の現役復帰というのに大変驚いたわけですが、その年齢で
どこまでやれるのか、というのが興味の的になっていました。

続きを読む


nice!(29)  コメント(18) 
共通テーマ:自動車

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。