SSブログ

10年前の 「ソニードリームワールド2002」 [Old SONY]


DSC00022.JPG
                           Photo   Cyber-shot  DSC-P1

あれからちょうど10年…
「ソニードリームワールド2002」 のメモワール記事を…

2002年 9/14~15日にパシフィコ横浜で、ソニーグループのワンマンショー、
例えるなら 「一人CEATEC状態」のイベントがありました。


現在はソニーディーラーコンベンションといった形で、ほとんど販売店向けの
細々としたものになりましたが、この時は一般公開、誰もが無料で入場
できる、とても有意義なイベントでした。
ソニーオンリーで、パシフィコを借り切って開催したわけですから
それだけ当時のソニーに勢いがあったということですかね…

この頃は、出井会長、久夛良木さんという、ひじょうにカリスマ性の強い
良くも悪くも、なんともソニーらしい首脳陣でしたな~。
経営不振の責任をとらされ、お二人とも既にソニーを離れてしまったのが
残念な感じもしますけどね…


10年前の記憶でうろ覚え、定かではないのですが…
写真も懐かしのP1で数十枚程度を撮ってたので、、

では盛り上がる会場のなかへ… 

続きを読む


nice!(29)  コメント(18) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

キヤノン、世界初光学50倍ズーム機、他… [Digtal News]


SX50.jpg
                          Canon  Powar shot SX50HX

各カメラメーカー、何年か前のような、画素数競争から一段落して…
いろいろ面白いデジカメが増えてきました。

キヤノンの今回発表された「PowerShot SX50 HS」はなんと光学50倍!
2年前ブログで「再来年あたりには光学50倍なんてのも、現実味を帯びてきた感じ」
なんて書いたら、まさにその通りになってしまいました。

焦点距離24-1200mm という、こんなコンパクトボディーで撮れちゃうのは
凄いことですね~。超解像みたいなのを使うと、光学100倍相当とか…

センサーサイズが1/2.3型で、F値も3.4-6.5と暗め、画質はまあそれなりで
しょうが、この1200mmの望遠はやはり惹かれます、魅力的! 

テレ側なんかいくら補正があっても、手持ちじゃブレブレでしょうが
もうそんなのどうでもいって感じです。(笑) それだけの魅力がある!
50倍という、ひとつの壁を越えた、まさにパワーショットといった感じ。


続きを読む


nice!(12)  コメント(2) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。