SSブログ

ソニーとグーグルの提携 [SONY]


  sony2_tg.jpg   sony2_ts.jpg

ソニーと検索エンジン大手のグーグルの提携が発表されましたね。
いったい何が変わるのか? っていうのが、普通の人が感じる部分かと…

ざっくりいえば、グーグルにLinuxベースの 「Android」 ってOS(基本ソフト)があって、
これをソニーのテレビとか、ウォークマンなど、リビング製品やモバイル製品、いろんな
ソニー製品に載っけていこうじゃないか!って話のようですね。
ウォークマンなんかはスマートフォンの ”Xperia” に近い製品になるだろうと
予測はつけやすいですが…

一発目は今年秋に 「Sony Internet TV」 ってテレビが発売されるようで…
今までもテレビでネットの類が出来ないことはなかったですが、おまけみたいなもので…
しからば、アンドロイド載せて(もちろんCPUもインテルの高性能なものに) 高性能な
パソコン並みのテレビにしてしまえ~って感じ。
テレビ映しながら、ネット接続で様々なことができるイメージ…

TVとPCの融合、昔からいろいろチャレンジはあったわけですが、どれも不発だったりして
今回は本格的というか、本気出して狙いにいってるようにみえますね。

続きを読む



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。