SSブログ

とんかつの「かつや」 [Food]

katuya.jpg

昨日ですか、テレビで「かつや」の紹介してましたね。[TV]
ずいぶん前に行って、ブログ用に写真撮ったのに当時、記事にできなかったので
タイムリーにハマシルミシルでもちょろっとご紹介。(^^)

   【 かつや アークランドサービス 公式サイト 】

とんかつ、カツ丼専門のファーストフードで、ボリュームあって味もなかなか美味しかった
ですね。それまで私も知らなくて、通りがかりにふらっと入ったお店だったんです。
番組でもいってましたけど、知名度はちょっと薄い感じですよね?
男性客ばかりって話でしたので、まさに工業高校系ファーストフードといった感じ。

katuya2.jpg
                           ロースカツ定食

続きを読む


nice!(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

カラフルな電池 [blog]

eneloop.jpg

21世紀のバッテリー革命、eneloop[雷]
ノーベル化学賞ものの(大げさ) 便利な電池ですが、1億本出荷記念として
この風なカラフルな電池セットを10万個限定で売り出してますよね。
まだ在庫が結構あるみたいで、必要だったので購入。

電池って普段見えないところで使う、性能には目がいってもデザインは重要視されて
なかったのに、それを「エコ+オシャレ」なイメージにした三洋電機は凄かった。
あんまりパッとしない三洋(失敬)ですが、たまに大ホームラン打っちゃうというか
広島のランスみたいな(野球ファンしか知らないし古い・・) 感じですか。^^ゞ

5年前の登場以来、パッケージもイメージも性能も、すべてのマーケティングが成功した
稀にみる製品だと思いますね~。

続きを読む


みなとみらいの写真 2010 [Photo]

DSC00002.jpg
                                      Cyber-shot DSC-H1

復活の [カメラ]
あいかわらずお気に入りのH1、、、 既にアンティークカメラの域かも。
良くいえば物持ちがいい、悪くいえばビンボー。
5年間、7~8万枚撮っても絶好調、タフなモデル。

では定番スポット、横浜みなとみらいの2010年夜景を… (2010年5月9日撮影)

続きを読む


nice!(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

帰ってきた、はまちゃん。 [blog]

    piposaru.jpg

当ブログを見ていただいてた皆さん、大変ご心配おかけいたしました。
かれこれ1年半、500日以上空いてしまいました…

かなり重度な眼精疲労を患いまして、、
おととしの暮れに、モニター見てたら急に目の奥にズキンとした痛みが走り、
とにかく眩しくて、目は異常に疲れるわ、TVも見れない状態が続いてました。
しばらくして大きな眼科にいって生まれて初めて眼底検査など
すべてチェックしてもらいましたが、結果は異常なしで…

去年の秋ごろまでは、ずっと目が痙攣してるような感じだったので、脳神経外科のほうも
受診して、これまた人生初のMRI検査をしました。でも異常なし…
日に日に良くはなっていく感じはあるんで、でもまだ少し違和感、ドライアイもあるし
完全には治ってないという状態です… 

現在も眼科に定期的に通院しながら治療してます。
1日3種類×4回 (ヒアレイン、ミオピン、ソフティア)

megusuri.jpg

続きを読む


nice!(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。