SSブログ

ホンダのF1撤退を語る。 [blog]


page_foot.jpg

12/5、ホンダがF1レース活動から撤退する発表ありましたね。
さらば、東洋の神秘、ホンダミュージック。。
私、はま宮純もこれについて書き記したいと…

世界的な金融危機が主たる要因であったことは間違いないでしょうけど
まぁ、このまま続けてても全く意味がないって考えもあったんでしょうね…
社長の福井さんは、自らもF1カーやバイクを転がしちゃう心底レース好きな人で
この決断は断腸の想いだったんだろうな、という気がします。

   【 HONDA   press release 】 [車(セダン)]

83年~92年の第二期参戦時は常勝ホンダ、69勝をあげる黄金期でした。
世界最強のエンジンという名声を欲しいままに去っていった感じでしたが
(92年イタリアGPで撤退発表、あの時のセナの涙が忘れられないなぁ…)

復帰した2000年~08年の第三期は苦難の道のり、9年間でわずか1勝しか
できず、ここ2年は最下位の常連、ビリケツ争いをするまでに低迷…
宗一郎さんも、これじゃお空の上から泣いてますよねぇ。。
仮にこの金融クライシスがなくとも、これでは撤退してたような気がしますね。。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

続きを読む


nice!(33)  コメント(61)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。