SSブログ

清原、引退表明! 語らせてもらいます。 [blog]

   
   p5.jpg


オリックスの清原選手が今季限りでの引退を表明しましたねぇ…
私もずっと応援し見てきて、とっても好きな選手なだっただけに
今夜は語り尽くそうと思います。[野球]


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


  ★ 運命のドラフト~西武入団

PL学園で桑田と共にKKコンビ、甲子園のスーパースターだった清原…
清原は巨人入りを熱望していて、当然指名を受けるものだと思っていた矢先、
巨人が指名したのは、早稲田進学を表明していた桑田…
清原少年が受けたショック、涙をためての記者会見はこちらも涙を誘いました。。

巨人としても清原を指名しても重複(当時6球団が指名)するので、もし巨人が指名
したとしても、獲れる確率が1/7と分が悪く、誰もが想像してなかった意表をついて、
単独交渉権を得られる桑田を強行指名するという手に出ました。

当時の王(監督)巨人は、江川や西本といったベテランの力が衰えてきていて
打者よりも投手の整備が最重要と考えていたし、万が一、桑田が投手として
成功しなくても、バッターとしても十分使えると考えていたんでしょうね…


こうして大人の事情というか、振り回された感のある清原は西武入団を決意
打倒巨人、巨人を見返すことを決意したのであります。
もう、この段階でドラマですね~。

続きを読む


nice!(23)  コメント(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。