SSブログ

NTTドコモ FOMA904シリーズ、5機種の印象 [Digtal News]

                         (参考記事 impress watch より)

4月23日にNTTドコモから、FOMA 904i シリーズが発表に…

上の写真左からD904i(三菱電機製) F904i(富士通製) N904i(NEC製)
P904i(パナソニック製) SH904i(シャープ製)の5機種。
       
           NTT DoCoMo  homepage

D,F,N,Pはドコモが初期の頃から一緒に開発してきた、鉄の結束というか
お馴染みの生え抜きメンバーです。SHのシャープは携帯への参入は遅かったけれど
PHSのパーソナルを初期からずっと支えてきたこちらも深いお付き合いがあります。

ソニーのファンとして何もないのは残念で・・ SO903iTVすらまだ発売されてないし・・
まぁソニーは以前、ツーカーに出資してたので、ちょっと外様な感じはぬぐえません。


今回、通常だと夏は903isとなるはずが、904と型番をあげてきました。
大きなスペックアップがあったのと、これからはis、つまりセカンドモデルと呼ぶのはやめて
いくようですね。新端末5機種のうち、F904iだけがワンセグ対応なのですが、それも
F904iTVとしないで、そのままF904iとしてるのも変化の表れでしょうか。

(ドコモ2,0のロゴ)

ドコモは変わるんだ!という象徴的なロゴのドコモ2,0
ナンバーポータビリティで劣勢になった、ドコモ反撃の雄たけびか・・

続きを読む



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。