SSブログ

HDD換装して、復活しました。 [blog]

どうも、お久しぶりですぅ~~。(>_<)

数々の励ましのコメント、本当にありがとうございました。
無事、またここに戻ってくることができました。
徐々に伺いますので、これからもよろしくお願いします。

前回の記事書いた後に、やっぱりHDDがダメになってしまって、
換装修理に2週間近くを要してしまいました。
出して1週間後くらいにお店から連絡があったのですが、新しいHDDでも
エラーが出るってことで、メーカー送りになると1ヶ月くらいかかると言われ
すごく心配しましたが、どうやら新しく付けたHDDも初期不良だったようです。
そして再び新しいのに交換したら、無事認識!

結局、東芝の100GB 「MK1032GAX」 というのに換装しました。
今までの60GB→100GBに、4200回転→5400回転に、バッファが8→16MB

容量が増えたので、とてもうれしいのと、バッファや回転数が上がったので、
パソコン全体の、かなりスピードアップ体感できました。
ま、3,5インチのデスク向けはもっと速いですけどね…

typeAに埋まってた、壊れて取り出したHDDの写真・・  

 
 東芝 MK6021GAS 60GB  Ultra ATA100

続きを読む


nice!(26)  コメント(56)  トラックバック(1) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。