SSブログ

ソフトバンクがボーダフォン買収! [Digtal News]

   
http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2006/03/17/11297.html
(impress INTERNTT watch)
ソフトバンクが17日、噂どおりボーダフォン買収に合意しました。
な、なんと買収額は1兆7500億円!! 国内史上最大の買収劇になりました~。
ソフトバンクといえば、ポータルサイトのyahooから、電話の日本テレコムやら
通信・ITの超マンモス企業グループ・・

最近は携帯電話事業の参入も果たして、この秋から1,7MHz帯での参入を
予定していたソフトバンク、ここにきて既に1500万人のユーザーを抱える、
ボーダフォン買収という形でのスタートとなりましたね~。
SBは一気にケータイの3大事業者になりました。

元々はJ-PHONEであり、東京デジタルホンなんかであったわけで、イギリスの
ボーダフォンに買収されてから、ドコモやauに完全に水をあけられてしまった。
イギリスにお嫁にいったが、傷心の里帰り~。
ボーダとLOVE定額できなかった状態~ また国内資本に戻って復活なるか・・
今回、ソフトバンクになって、ボーダユーザーとしては、期待がもてるのでは?

続きを読む


米ソニー、ブルーレイ・ディスク・プレーヤーを7月に・・ [BRAVIA ・DVR]


http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20060317/sony1.htm
(impress AV watch)
米ソニーが、今夏の7月に Blu-ray Disc Player 「BDP-S1」
1000ドルで発売予定。次世代記録メディア、ブルーレイの再生専用機です。
最大の注目、価格が1ドル=115円換算で、¥115000- 程度。

再生に対応してるのは、BD-ROMBD-R/REDVDDVD+R/+RW
他にMP3やJPEG画像を記録したDVD+R/RWの再生に対応。
あれあれ? CD関係はみんなダメみたいですね~。
音質系の回路を別の基盤に移して、オーディオ向けチューニングしてある
専用機らしい、高級なつくりになってるようですね。

とりあえず、BDソフトの方が5月あたりから徐々に出てくるとはいえ、なかなか
再生専用機だけでは、もっと値下がりしないとどうでしょう・・
家にフルHDのTVがあって、映画が好きな人であれば、魅力でしょうね。

続きを読む



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。