SSブログ

so-net blogのアクティブユーザー数を見てみる [so-net]

今や大人気のブログ、世界の人と人とのネットワーク、
まさに21世紀のアマチュア無線といった感じで、非常に楽しい娯楽、
言ってみれば、家庭内サークル活動だったりする。

そんな我がso-net も先日21日にディスク入れ替え、大規模なメンテが入って、
果たしてどう変化したであろうか・・
アクティブユーザーとは、生きてるブログ、更新があったブログのこと。
なお1日何回更新しても、1回とカウントされるようだ。
では、見てみると・・
 (so-net blog のアクティブユーザー数データ)

続きを読む


お天気最高、秋晴れのみなとみらい [Photo]

地域ネタ、勢いでいきましょう~。
昨日の赤レンガに続いて、全国津々浦々、地方の人にも届け!
バーチャルで横浜みなとみらいを体験 してもらいましょう~♪
暖かくして、ちょうど良い気候、雲ひとつないとはこのことか・・
日差しは大地を見つめ、草木は風と会話交わす。
10月の午後、オクトーバーのハマ風、コスモスは言った、
ここはみなとみらいパラダイスだ~! (ま、flossさんにウケればいいや・・)

冗談はさておき、あまりにいい天気だったのでカメラ構えて
ウキウキウォーキング。ほんの一部のお散歩コースですが紹介。

まずはいつも良く行く、ここが好きで何百回も行ってる
プロからアマまでド定番撮影スポット、万国橋からみる、
ランドマークタワーにクイーンズスクウェア。
(すべてcyber-shot H1で撮影してます。)

H1は広角36mmで、これが前に使っていたカメラ、38mmとかになると
ランドマークと観覧車がギリギリの構図になります。

続きを読む



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。