SSブログ

魚市場直営の店、「はま蔵」の上ちらし [Food]

お肉もいいけど、お魚もね♪ 
横須賀にある魚河岸食堂、「はま蔵」に・・
裏が魚市場で、その社員食堂を一般開放して営業しているお店。
なので、ネタが新鮮、さらに安い、早い、旨いの3拍子!
何回かここで食べた事あるけど、今回食べたものは・・

   上ちらし 1260円            (U40で撮影)
ご飯の量がそれほどなかったけど、さすがネタが新鮮で美味しかった。
他にもメニューはいろいろ・・


   ねぎま汁 350円
まぐろの切り身?を出汁に使っていて、魚の旨味を出したおつゆ、
ネギ大好きだし、とても美味しかった。これだけでも飲みに行きたい。


   あさりの天ぷら 525円
アツアツ揚げたての天ぷら、サクサクしてて最高だった。
私の好きなあさりがあまり入ってなかったような・・ 結構ボリュームあります。

と、上の3品を頼んで食べた。やぁ~お腹いっぱいになった。(^o^)
このお店、単品など、メニューがいろいろあって、
さざえなど水槽に入っていて、そこから出して壷焼きにして料理する・・
いかにも美味しそうで、実際、美味しいです。いつも混んでる感じ。
やっぱ直営でやってるようなとこは、旨いです~!


nice!(8)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。