SSブログ

F-1 日本GPの感想 [blog]

今年もF-1日本GPが三重県、鈴鹿サーキットで開催された。
F-1マニアとして、感じたことなどを・・

前日の予選が雨が降ったこともあり、スターティンググリッドがだいぶいつもの
メンバーと違って、地元日本のトヨタとホンダのフロントロースタートとなった。
鈴鹿はアウト側レコードライン側が有利で、奇数列のグリットが圧倒的有利だ。

1週目から波乱含み、前の日の雨で、コースのラバーグリップがなくなって
しまい、グリップが付くまでは、しばらくはスリッピーな路面コンディション
だったので、初めの数週は、スリリングだった。
5番手の琢磨選手は、1コーナーにオーバースピードで
突っ込んでしまいコースアウト、その後も、モントーヤらと接触、
そして再びシケインで、トヨタのトゥルーリに完全に無理なオーバーテイクで
突っ込んでいってしまった・・
この件に関しては、FIAから出場停止などの厳しい処分が待っていると思う。
古館語録的にいうと、「走る解体屋」「犬も歩けば、琢磨に当たる」状態に
琢磨がなってしまった。あまりに危険な札付きドライバーになってしまった。

続きを読む


nice!(5)  コメント(30)  トラックバック(15) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。