SSブログ

A&Vフェスタに行ってきた PART・・2 [Event]

昨日に引き続き、パート2を・・

なんといっても、今回、新生ブラビア含め薄型TVの展示が多かった
それだけ薄型TVに力を入れている気持ちが伝わってくるのである。

↑新しいソニーパネルを使ったブラビアVシリーズ。
映像はさすがにキレイでした。
(室内の為シャッター速度が落ちて被写体ブレがあるが・・)
シンプルなデザインすぎるが、逆に長年を考えれば、飽きは来ないと思う。

そしてお次は、巨大なアメリカ仕様の、70インチリアプロパネル。
このモデルはブラビアEじゃなく旧型のリアプロだが
なにわともあれ、さすがのデカさ。私の家では玄関すら入らないだろう(笑)
これでハードアクション映画をみてみたい。



またこういう、先日発表があったホームシアターシステムも良い。
一見、家具のようだが、実はスピーカーも兼ねたシアターシステム。
こんなオシャレな部屋にしてみたい。



他にもこんな感じでインテリアとコラボレートした提案が多かった。
全部揃えて、絵になるというか・・ ドラマに出てくるようなお部屋だ。



そして目玉は、次の写真、参考出品の2つ。



上下にスライドして、音楽だけを聴くときは、画面が収納されてスピーカーのみ
になってしまうシステム。液晶TVとDVDとホームシアターが一体化したものだ。
実用的にはスライドする意味もあまりないが、おもしろギミックだ。
音がさすがにこのスピーカーだけあって大音量でも良かった。
製品化は不明だが、このギミックが他のどこかで活かされると期待している。

↑こちらもDVDと一体型の液晶TV。
とてもデザインが素敵で、こちらは現実的にすぐ出てきそうな感じだ。


あとはHDワールド、ハイビジョンハンディカムとデジタルチューナーのスゴ録。
クロスメディバーの操り方や、フォトを取り込む作業などをやっていた。


↑中央にB-CASカード挿入口、IEEE端子とUSB端子、
右にメモリースティックスロットがみえる。

今回の展示会は、ソニーが得意とする、HDワールドをいち早く先駆けて
高品質、高画質、高音質の世界を創り上げて、ユーザーにハイパフォーマンスな商品郡を訴えかけた展示会であった。
なので、どれもがすぐ手が届くような価格の商品ではなかったが
時と共に量産され、近い将来、これがすべて手にできるのは
この勢いをみると、すぐそこまで来ているのかもしれない・・と感じた。


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ニュース

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。