SSブログ

最近、大のお気に入り、「ペッパーランチ」 [Food]

最近、「ペッパーランチ」にハマってしまっている。
ファーストフード形式、早い話、ステーキ版の吉牛といった感じで
カウンター形式で、2~3分で出て来て、1人でも気軽に行けるのがいい。
安いのに、美味しいのだ。B級グルメの筆頭。
行くたびに、ドリンク無料券を必ずもらえるので、完全なリピーターに・・

300℃か何かで熱した鉄板に、40分くらいは、80℃の高温を保ったまま
なので、食べながら、その鉄板に半生の肉をお好みの焼き加減に調理して
食べる。ジュージューいいながら、出てきて、舌がやけどするほど熱くて
美味しい。代表的なのがビーフペッパーライス。炒飯みたいに混ぜて食べる。
熱々のご飯、バター味とブラックペッパーの味がクセになってしまった。


 ビーフペッパーライス      U40で撮影


 ハンバーグ&チキンソテー      U40で撮影

家から10分程度のとこにあるので非常にありがたい。
全国にもあちこち増えているみたい。
先日オープンのヨドバシアキバにも入ったようで、安くてこの味はおすすめ!


nice!(6)  コメント(20)  トラックバック(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

Edyを使うと、Edyギフトで10%還元 [FeliCa&CARD]

http://www.edy-back.com/index.htm
(Edy公式)

9月中旬から、京阪地区を皮切りに、Edyで会計すると、利用金額の10%が
またEdyで戻ってくるらしい。(10%Edyバックのマークのお店で)
首都圏では10月中旬から。

私はEdyを使える店舗では、積極的に使ってるんだけど、
まだ普及してるとはいいがたい状況で、お店屋さんでシャリ~ン音も
聞かないし、まだクレジットカードと較べると物珍しい決済方法かもしれない。
でもその還元10%は大きいなと思った。
どのEdy加盟店でやるかわからないが、持ってる人は積極的に利用したい。

先日のブログに書いた24時間テレビのEdy募金結果が発表になった。
 募金件数 852件
○ 募金総額 276,464円

あれっ?1ヶ月間トータル、全国でそんなもんなんだ・・・
852件のうち、私とC-TECの店員佐藤さんもそのなかの2人だ(笑)
まだまだEdy、おサイフケータイなど、使ってる人少ないのかなぁ・・


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。