SSブログ

ベイサイドのいい風景 [Photo]

H1で撮影した、ベイサイドマリーナのいい感じの写真。
アメリカのロマンスストーリーに出てきそうな爽やかな景色だ~。
窓に映るボートと空がまた爽やかな感じ。(小さくて見えないか・・)


ソニー、デジタル一眼カメラ専業の事業部を発足 [cyber shot ・α]

http://dc.watch.impress.co.jp/cda/dslr/2005/07/29/2020.html
(impress デジカメwatch)

8月1日付けで、サイバーショットM1など動画や静止画など自由な発想でつくっていた
FR(フリー)事業部を廃止して、コニカミノルタの”αマウントカメラ”にちなんで名付けた
AMC事業部が立ち上がるようだ。

先日の寝耳に水の発表から、どんどん進行してますね。
今年の初めにソニーは一眼はつくらないと言っていたけど、やっぱりコンパクトハイエンドが
どこのメーカーもあの状況じゃ、一眼に乗り込んで勝負するしかなかったんだろうね。
そしてそれはパナソニック+オリンパスの影響もきっとかなりあるね。
同じような価格帯で、一眼とコンデジハイエンドがあったら、やっぱり一眼にしたい!って
みんな思ってるんだろう・・ 写りが違うからね~。
ソニーだったら、ファインダー以外にも液晶で撮れる一眼とか、動画も可能な一眼とか
やっぱりそういうの考えているんだろうかね。


私のソニーコレクション・・5 [My sony collection]


ソニースタイルEdyカード
2005年5月当選。
応募した人、みなさん当たって、私も当たって、かなりの人が持ってるカード。
Edy販促の為、建前では当選人数決まってたけど、応募者全員に配られたのかなぁ・・
記念に取っておこうと、まだ一度も使っていない。


パソリRC-S320 と so-netEdyカード(Postpet)
2005年5月購入。
上記のが当たり、電子マネーに興味を持って、so-net会員だとパソリが安く買えるので買った。
クレジットカードからEdyに入金し、人生初のEdyはサンクスで39500円の自動車税の支払い。
店員さんも不安げ、私も不安だったが、無事ちゃり~ん!でもあまり使う場所がないね。
Eクーポンは毎日のようにやってポイントを貯めている。


ソニー銀行 キャッシュカード
2001年6月口座開設。
ソニー銀行が出来てすぐその月に口座申し込んだ。ネットでいろいろできると興味本位。
カードのデザインも一番最初の初期型のもの。裏は黄色だ。
今やどこの銀行でもネットですべて出来るし、利率が多少低くても、都市銀行の方が便利で
ここにはほとんど入っていない・・外貨預金に強みがあるみたいね。



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。