SSブログ

「Xperia Tablet Z」 Wi-Fi モデル登場。 [Sony Mobile]


tablet_130226.jpg


先にドコモから発表になっていた、「Xperia Tablet Z (SO-03E)」
待望のWi-Fi版 が、26日ソニーから発表されました。4/13発売予定。

10.1型 アンドロイド4.1搭載 のタブレットで、とにかく薄くて軽量(495g)
3G/LTEのドコモ版と違うところは、ワンセグとNOTTVが非搭載に…
付属品にも少し違いがあるようですね。
ただ契約必須で高価なドコモ版に比べ、Wi-Fi専用版の登場は
誰もが待ち望んでいた登場になりました。

   【 SONY  Xperia tablet  Official web site 】

初代 SONY Tablet は、手探りの中作られた感じでのモデルで
2代目はXperiaの名を冠した、Xperia Tablet S。かなり洗練されましたが
液晶の解像度にやや遅れ、そこが惜しい感じのモデルでした。

そしてこの3代目、ガラッとデザインテイストも変え、WUXGAパネル搭載の
見た目かなりセクシーな、タブレット界の壇蜜 というか、かなり魅力的な
物欲そそられるモデルになって登場です。


sony07.jpg
Wi-Fi版は、下部のdocomoXiロゴがなくなり、良い感じに。
ブラビアやソニーのフォトフレームなどと共通する、ソニーらしい感じですね。
フルHD(1920×1080)パネルで、WUXGA(1920×1200)パネル
Sよりもさらに鮮やかな高輝度のReality Displayを使って、かなり綺麗な感じに。


sony09.jpg

スマートフォンのXperia Zと同じ、オム二バランスデザインってやつで、
電源ボタンも側面の位置にアルミを使った、今作の象徴的なデザイン。
それにしても薄さ6.9mmという、スリムでスタイリッシュですね。


sony08.jpg

防水・防塵対応。(IPX5/7・IP5X相当)
tablet Sは登場後、防滴に問題が発覚し、いきなり回収騒ぎがあったが
さすがに今回は大丈夫であろう…




価格は32GBで59800円。 ソニーストア限定の16GBが52800円。
10インチを使い、内容を考えれば、妥当な値段であるけど、
現在のタブレット市場を相対的にみると、やはり高価だなと思う。
アンドロイドタブレットの中では、最高最強クラスの魅力で
私もすごく欲しいですが、やっぱり少し安くなってからかな…

希望としては、7インチをこのデザインでやって欲しいのですが
そのゾーンは価格激戦区で、参戦したところで勝ち目なし、
安売りを強いられて損するだけ、ソニーには無理だろうなぁ…

あとは5インチ、Xperia Zの電話を省いたものが、ウォークマンZの新型
として、個人的に出るのでは?と思ってます。
そういうのが出てくれば、またそれもかなり魅力的ですね。

tablet Sの発売から半年も経たないうちに、こうして新しいtablet Zが
出てきたわけですが、スマートフォンにしても、タブレットにしても、
急速に進化中なので、買い時は難しく、ま、欲しい時が買い時ですかね…
私も早くタブレット、欲しいです。[わーい(嬉しい顔)]



ソニーストア



nice!(35)  コメント(22) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 35

コメント 22

starwars

小さな字が見にくい年代にとっては、タブレット型は
魅力的です。
by starwars (2013-02-27 23:18) 

(。・_・。)2k

ワンセグは欲しいところですね~

by (。・_・。)2k (2013-02-27 23:26) 

たいへー

それにしても、薄いなぁ・・・
by たいへー (2013-02-28 07:28) 

alba0101

ご訪問&コメントありがとうございます^^

野球がお好きなのですね(^^)
それじゃあ春のセンバツやプロ野球・WBC楽しみが満載ですね。
by alba0101 (2013-02-28 13:23) 

yas

昨日「改めて」実機を見てきました!
で・・・いま、猛烈に欲しいのですが(汗)
でもDuo買ったトコだし・・・
でもnasne含む、ソニーなホームネットワークを構築してるから、とか考えると・・・
欲しい!!って、なっちゃってます。
あと、なにげにHX300も気になるんですよねぇ(><)
by yas (2013-02-28 16:38) 

はまちゃん

>starwarsさん
スマホやタブレットは、ピンチすることで簡単に拡大縮小できますもんね。
PCに較べ操作も簡単ですし、今後、今までパソコンを苦手としていた
高齢者の方にも良いかもしれません。
by はまちゃん (2013-02-28 20:30) 

はまちゃん

>(。・_・。)2kさん
せっかくなので、個人的にも欲しかった機能ですが、
それによって値段が1万円とか高くなってしまうなら
いらないかな~という感じです。
欲しい人はドコモ版ですかね。
by はまちゃん (2013-02-28 20:30) 

はまちゃん

>たいへーさん
ノートパソコンの、それも薄めのタイプの液晶部分だけって
くらいのもので作られてるのが凄いです。
よくまあこの中にバッテリー(一番困難な)も収めたなぁと…
by はまちゃん (2013-02-28 20:31) 

はまちゃん

>alba0101さん
そうですね、野球は子供の頃から好きで、ずっと見てますね。
あと1か月でプロ野球も始まりますし、今はBSなんかで
毎日放送してくれてるので、楽しみです。(^^)
by はまちゃん (2013-02-28 20:31) 

はまちゃん

>yasさん
私も携帯ショップでドコモ版ですが、みてきました。
手にとると、この薄さがより際立ちますね。あと軽かった。
お値段以外は望み通り、猛烈に欲しいです。

前作までのSはVAIO事業部で作られてたようですが、今作から
ソニーモバイル製で、なんかこう一段磨きが増したというか
グループ内の連携も密になって、今後も楽しみですね。

HX300も同じく気になりますね。
初代H1のユーザーとして、あの頃は12倍ですげ~なと感じていたものが
今や50倍の世界ですからね。αの望遠レンズよりも、私はこっちの方が
欲しかったりします。(^^ゞ
by はまちゃん (2013-02-28 20:31) 

ため息の午後

ホントになかなかのセクシーボディですね(笑)。
by ため息の午後 (2013-02-28 20:44) 

arkstar

これって画面サイズはフルHD(1920x1080)じゃ無くて、WUXGA(1920x1200)じゃないですかね?
縦解像度が120ドットでも結構広く感じるので、メリットは大きいですよね。
by arkstar (2013-02-28 21:08) 

はまちゃん

>ため息の午後さん
他にはない、大人の魅力がありますね。(^^)
なにか吸い寄せられるような存在感があります。
by はまちゃん (2013-02-28 21:10) 

はまちゃん

>arkstarさん
あ、そうですね。調べたら、1920×1200ドットになってました。(^^;)
16:9じゃなくて、16:10でしたね。
これだけ解像度が高いと、近くで見てもギザギザ感もなくなり
広くも感じるし、いいですよね。
by はまちゃん (2013-02-28 21:17) 

noriyosi

Tablet Sもっていますが
Zも欲しいなあ(^_^;)
なんかやっとXperiaっぽいタブレットがきたなって感じですね
by noriyosi (2013-03-02 06:03) 

はまちゃん

>noriyosiさん
Sから、まただいぶ雰囲気かわりましたからね~。
初代、2代目はやや手探りなところがありましたが
3代目はソニーモバイル製になって、本気モードの全力で
作ってきた感じがありますね。(^_^)
by はまちゃん (2013-03-03 19:38) 

pooh2000gt

魅力的なスペック・デザインだなと思いまして、気に入っていたタブレットSを下取りして、タブレットZホワイト32GBをオーダー致しました。これでしばらくはタブレットは買えないと思います(汗)
by pooh2000gt (2013-03-24 01:57) 

はまちゃん

>pooh2000gtさん
半年前にタブレットSが出た時は、初代ソニータブレットに較べて
とても薄くスタイリッシュになって、これ以上のものはないって
感じでしたが、数か月でZが出てきて、これまたとんでもない物が
出てきて、困ったものですね…(^^ゞ

でも今ならSも結構な下取額だったのではないでしょうか?
Zは究極な感じですから、次のモデルでもこれ以上大きく変わる
とは思えませんし、今度ばかりは数年は飽きずに使っていけると
思います。私もZ欲しいんですよねぇ…(>_<)
by はまちゃん (2013-03-24 21:41) 

Cage

タブレットの中では先端を行きましたね
デザインや薄さ液晶やカメラの素晴らしさは流石ソニー
でも所詮アンドロイドOS できることは一緒と思うと
もう一味欲しかったなぁ
(ちょっと辛口ですが・・・)





by Cage (2013-03-27 00:31) 

はまちゃん

>Cageさん
デザインの素晴らしさ、所有してみたいという物欲度では、
数あるタブレットの中でも、ナンバーワンの端末ですね。

デザイン以外の部分、確かにOSが共通のアンドロイドですので
差別化ってほとんど出来てないですよね。
今あるのは、せいぜいソニーアプリぐらいでしょうか…
ウォークマンアプリなんかその最たるものですね。

他にソニーならではの一味、何かあれば特徴として
引き立つわけですが、それが何をすればいいのか、というのが
とても難しいところなのかもしれません。
by はまちゃん (2013-03-27 21:48) 

muk

1代目はソニーストアで発売日にゲット。5月18日に娘がゲット。
楽しく使っております。

by muk (2013-05-26 05:22) 

はまちゃん

>mukさん
いや~、うらやましいですね~。
お嬢さんも同じのゲットされたのですね。^^
私はまだタブレットを持ってないので、量販店に行くと
いつもこれを眺めてしまいます。
早く少し安くなってくれるといいのですが…(^^;
by はまちゃん (2013-05-26 22:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。