SSブログ

エネループ ウォモ。 [blog]


DSC04355.JPG
            eneloop tones uomo   HR-4UTGB-8U

先週、外付けストロボを購入したので(その話題はまた後に…)
それ用の電池を買ってきました。

電池の革命児、お馴染みのエネループですが、昨年9月に発売した
10万本限定パックウォモ(イタリア語で男性の意味)が欲しくて、
まだ売っていたので、丁度良く購入できました。


DSC04356.JPG

ちょっと写真じゃわかりづらいですが、4×2ずつ。

【シルバー・メタリック・チェック】【ロイヤル・パープル・メタリック】
【オニキス・ブラック】【ダークグレー・メタリック】の4色。
クールなカラーがいいですね。

今回、女性向けにもルージュというピンク色系のも出ましたけど
ほんと毎度のこと、色のセンスとか、オシャレですね。

09年がクレヨンをイメージ、10年がキラキララメ入り、
11年がチョコレートカラー、12年がウォモとルージュ。
さて今年は? 何色が出てくるんでしょう? ^^

DSC04396.JPG

見た目だけでなく、性能も年々少しずつ進化してて
繰り返し充電の回数も、06年発売の初代は1000回だったのが
王冠マークの時で1500回、今世代は1800回まで伸びてます。

他にも、大容量に増やして、充電回数が500回までのProだとか
低容量に減らして価格を安くしたliteだとか、いろいろバリエーションが増えて
紛らわしくはなってますが、選択肢が増えるのは良いと思う。

SANYO eneloop 限定単4形8本パック HR-4UTGB-8U

SANYO eneloop 限定単4形8本パック HR-4UTGB-8U

  • 出版社/メーカー: 三洋電機
  • メディア: Personal Computers

***********************************************


三洋が誇る大ヒット商品のエネループですが、三洋電機の会社自体が
パナソニックの方に吸収されたので、この三洋ブランドが付くのも今年の春まで。
4月からは完全に 「パナソニックのエネループ」になる予定だそうです。

パナソニックも同じような「エボルタ」を持っているので、ダブルブランドで
併存していくようですが、これを機にエネループだけでいいような…

会社がパナに変わっても、エネループのコンセプトや、モダンなイメージとか
そういうのは変わらず続けていって欲しいですね。


nice!(31)  コメント(8) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 31

コメント 8

(。・_・。)2k

いろんな種類があるんですね
どれも一緒かと思ってました(^^;

by (。・_・。)2k (2013-02-03 22:47) 

まるたろう

エネループ、買った事が無いのですが、種類がたくさんあって、
買うとなったら迷いそうですね。
by まるたろう (2013-02-03 23:23) 

旅爺さん

単4電池のカメラはまだ見た事ないです。
カメラはどんどん進化しますが電池もですね。
by 旅爺さん (2013-02-04 06:22) 

はまちゃん

>(。・_・。)2kさん
このエネループが最初に発売されて数年間は一種類だけでしたが
このところ、いろいろなバリエーションが展開されて
少し調べて買う必要が出てきました。(^^ゞ
by はまちゃん (2013-02-04 20:47) 

はまちゃん

>まるたろうさん
電池を使う製品をお持ちなら、何度も繰り返し使えるので
大変便利ですよ~。私も乾電池も使いますけど、1回限りで
処分するのにコンビニ前やら電気店まで捨てに行くのも面倒で…
エネループ選びも基本はブルーのパッケージに白い電池の物を!^^
by はまちゃん (2013-02-04 20:47) 

はまちゃん

>旅爺さんさん
この記事のはフラッシュの電源用ですね。
でもちなみに、超小型デジカメで単4仕様のも現在使ってます。
電池のサイズをそのままに、容量を上げるというのは大変なことですが
地道に少しずつ進化してますね。
by はまちゃん (2013-02-04 20:48) 

starwars

エネループ・ウォモって、限定発売なんですね。
実は自分もニコン用に新しいストロボの購入を検討していて
その時はエネループも追加購入だろうな、だったらウォモが
いいなと思っていました。
同時購入と思っていましたが、ウォモだけ売り切れる前に
買っとかなくちゃ。
by starwars (2013-02-05 20:16) 

はまちゃん

>starwarsさん
そうなんです、一応限定販売みたいで…
ネットのヨドバシとか結構売り切れてて、ダメかなと
思ってましたら、店頭には結構まだたくさん置いてました。
せっかくなら白い普通のタイプより、こっちの方がいいですよね。
春頃までには、在庫が無くなっちゃうような気がするので
starwarsさんもお早めに…
by はまちゃん (2013-02-05 21:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。