SSブログ

銀座 ★ クリスマスイルミネーション2012 【ヒカリミチ】 [Photo]


  kako-O5NlVT0W5IWOwWeK.jpg

日本で最も華やかで、最もゴージャスな街、東京・銀座
この街も、クリスマスの化粧を施し、さらなる無限の輝きを手に入れた。
ステータス香る五つ星ストリートは、まさにロイヤルストリートフラッシュ~!
   ↑ 意味がわからないポエムを一発。^^;)

   銀座★クリスマスイルミネーション2012年編 !

2012年の銀座のテーマは、「ヒカリミチ」 ~歩き出そう、希望の光へ~[ぴかぴか(新しい)]
ということで、銀座の中央通りに約16万球のシャンパンゴールド色のLEDを
設置して、活気づけているそうです。

それでは、イルミネーション輝く銀座で、撮ってきた写真を…[カメラ]
 


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

                            Photo  SONY α55+SAL18135
DSC01743.JPG
有名な銀座四丁目交差点。歩道沿いに無数のシャンパンゴールドの光。

DSC01750.JPG
あちこちツリーが… 松屋銀座のビルはモダンですね~。

DSC01732.JPG
世界の一流ブランド店が集結している銀座、ティファニー

DSC01734.JPG
DSC01737.JPG
ブルガリ 銀座タワー店。 蛇のモチーフ。 来年の干支が巳年だから?

DSC01741.JPG
王の宝石商、カルティエ。 ビルがクリスマス・ラッピングされてるかのようだ。

DSC01756.JPG
銀座コア前、少年少女合唱団といった感じのお人形さん。

DSC01748.JPG
すでに銀座の風物詩、1976年から36年間続いている
高さ10m、ミキモトジャンボクリスマスツリー

DSC01747.JPG


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


DSC01763.JPG
ソニービルのイルミネーション、「愛の泉」

DSC01765.JPG
 「Crystal Aqua Trees」 
音と光のハーモニー、光が噴水のようにみえて、とても綺麗でした。

DSC01766.JPG
ソニービルの全景。

DSC01758.JPG
といった感じで、銀座のイルミネーションを楽しんで参りました。



日本経済が長期に渡って停滞してたり、震災があったり、明るい話題が
少ないですが、まさに”歩き出そう希望の光へ”という今年のテーマ、
このイルミネーション観たら、なんかこう、元気になれた気がしました。[わーい(嬉しい顔)]



nice!(36)  コメント(18) 
共通テーマ:地域

nice! 36

コメント 18

旅爺さん

流石銀座!”夜の町は一段と華やかですね。
田舎の夜はお星さましか無いんです、涙。
by 旅爺さん (2012-12-15 05:33) 

たいへー

わー、知らない横文字ばかりだ~。^^;
by たいへー (2012-12-15 09:17) 

ため息の午後

今日は私も職場の忘年会で大都会、梅田に出掛けましたが
久しぶりの都会の空気、ちょっと疲れました。 少しだけ写真
を撮りましたが、田舎では撮れない景色に戸惑いを感じました。
by ため息の午後 (2012-12-15 21:35) 

はまちゃん

>旅爺さんさん
この季節のイルミネーションしてない時期でも、
ネオンがあちこち輝いて、華やかですからねぇ。
私の自宅付近も、どちらかというと月明かりだけですので
こういう都会の夜景に憧れるところはあります。
by はまちゃん (2012-12-15 22:09) 

はまちゃん

>たいへーさん
舶来物のお店が集中してます。
どうか、CHANELをチャンネルと間違えないように…(^▽^;
by はまちゃん (2012-12-15 22:10) 

はまちゃん

>ため息の午後さん
梅田というと大阪の中心地、東京でいうとまさに銀座に
匹敵するところですよね。
人も多いし、この時期ですからイルミネーションも華やか
でしょうし、私なんかもたまに行くから、いいんでしょうけど
慣れてないと、ちょっと疲れますよね。
by はまちゃん (2012-12-15 22:10) 

pooh2000gt

ソニービル、カッコいいです!この時期のイルミネーション、スゴく好きです。華やかな気分味わえますし、癒される感じがして。
by pooh2000gt (2012-12-16 13:36) 

はしちゃん

きらびやかで流石銀座って感じですね!
人も車も多いですね(^_^;)
by はしちゃん (2012-12-17 00:22) 

はまちゃん

>pooh2000gtさん
イルミは癒されますよね。
ソニービルの中もまた当然入ってきましたけど、
螺旋状の階段というか、フロアの作りもオシャレな感じですね。
ここのイルミネーションも華やかで、通行人もたくさん写メしてましたね~。
by はまちゃん (2012-12-17 22:11) 

はまちゃん

>はしちゃんさん
やっぱり煌びやかさでも、日本屈指の場所ですもんね。
人も凄いですし、車も特にタクシーの割合が凄い数です。
ヘッドライトなどの光も相まって、より華やかな感じになりますね。
by はまちゃん (2012-12-17 22:12) 

Cage

忘年会シーズンで 毎週のように名古屋に繰り出していますが
イルミネーションも艶やかで名古屋と違ってやっぱり銀座は全然違いますね~♪
これなら女性陣も大喜びですね(笑)

by Cage (2012-12-18 23:22) 

はまちゃん

>Cageさん
日本の大都市、名古屋や大阪、福岡や札幌などでも
イルミネーションは毎年凄いですけど、銀座を含め
東京という場所はその中でも、一段と華やかですよね。

女性はこういうイルミネーションを楽しんで、
ブランドショップでX'masプレゼントをしてもらえる
なら、まさに大喜びでしょうね。!(^^)!
by はまちゃん (2012-12-19 22:25) 

arkstar

青色LEDが出た時には、イルミが殆ど青色一色になってしまって、違和感感じまくりでしたが、
最近は色んな色があるので良いですねぇ。
それに最近は一般家庭もイルミをしてたり。
この間ホームセンターで家庭用イルミセットが普通に売ってて驚きました。

先日007スカイフォールを覽ました(劇場で見るのは初 ^_^;)
ソニービルのポスターのように、カッコ良かったですねぇ。
by arkstar (2012-12-22 18:02) 

はまちゃん

>arkstarさん
そうですね、何年か前は各地のイルミネーションすべて
ブルー 一色って感じでしたが、今年なんかみると色温度が低い
温かみのある色も増えてますね~。

近所の一般家庭でも、家のまわりをピカピカ光らせてる
世帯も良くみますね。きっと小さな子供さんがいるんだろうな~
って感じで、幸せそうなイメージがありますね。
綺麗なのはいいけど、お父さんの飾り付けと撤去、大変そうですけど…(^^;)

あとスカイフォール、私は全然観てませんが、カッコ良かったですか~。
なんかソニー・ピクチャーで過去最高収益だか何だか、スパイダーマン以上に
大ヒットしてるみたいですね。低迷してるソニーの救世主になってるようで…
そういう話を聞くと、観てみたくなりました。(^^)

by はまちゃん (2012-12-22 22:30) 

starwars

さすが銀座のイルミネーションはおしゃれですね。
ビル全体がデザイン装飾されているんですね。
by starwars (2012-12-23 08:28) 

はまちゃん

>starwarsさん
この季節の銀座はやっぱり華やかでしたね。
ブランドショップそれぞれが、個性的な装飾を施していて
この通りに集まってますので、よりゴージャスな感じになりますね。

ブルガリショップの壁のスネークが一番印象的でした。
来年の干支でもありますし…
蛇をモチーフにしたアクセサリー類はかねてから有名ですし
宣伝も兼ねて、あいかわらず上手なプロモーションしてますね~。
by はまちゃん (2012-12-24 22:37) 

yas

あれ~見逃してました・・・
たまに「読んでいるブログ」が上手いこと機能してないような・・・(><)
それにしても素晴らしい、とってもおしゃれに撮られてますね!
ついつい長居して、お風邪など引かれないように(^-^)/
by yas (2012-12-26 19:58) 

はまちゃん

>yasさん
自分も「読んでるブログ」の登録してあるのが
上がってこない事がたまにありますね~ (>_<)
なんらかの不具合が出るんでしょうね…

この銀座の写真は、人通りも凄いですし
みんなケータイで撮ってるのに、自分だけ一眼出して
ちょっと恥ずかしさもあったので、ササッと撮っただけ
なので、もっと遠慮なく撮れるようになりたいです。(^^ゞ

yasさんも今年は寒いですから、気を付けてくださいね。
by はまちゃん (2012-12-26 22:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。