SSブログ

秋葉原の夜。 [Photo]


DSC01658.JPG
                         Photo  SONY α55+SAL18135

久々、6年ぶりに秋葉原 に行きました。(11月上旬)
他の用で近くまでいったので、寄ってきました。[駐車場]

何か型落ちの激安品とか、二束三文でワゴンで売ってるような物
ないかなぁ…と探したんですけど、そういうの、なかったですねぇ…
昔は捨て値で、500円のマウスとか100円のケーブルとかあったような…
特に、秋葉原=激安というわけでもなくなった印象を持ちました。

後はやっぱこの6年で、電気街から萌え系へシフト、マニアックな電気
専門店が減って、メイド喫茶とかそういう系が増えた印象ですね。
時代と共に、街並みというのも変化していきますね。

では、秋葉原の夜景というか、夜の風景写真を…[カメラ]


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


DSC01679.JPG
昔はなかった、秋葉原駅降りてすぐの AKB48 カフェ&ショップ[喫茶店]
今やアキバはAKBの聖地になりましたからね~。

DSC01657.JPG
秋葉原というと、真ん中のJRのガードが印象的。
黄色い中央線 がインしてくると抜群に似合いますね。^^

DSC01675.JPG
祭りでもないのに、あちこちビルがえらい賑やかでんなぁ~。

DSC01664.JPG
秋葉原クレーン研究所。 なんていうか、ネーミングがいいですねぇ~。^^
UFOキャッチャーで遊べるとこかしら?

DSC01656.JPG
とにかくAKBのプロマイドとか、トレカとか扱ってるお店がたくさん!
この日は新曲「UZA」の発売直後で、あちこちで流れてた感じ。

DSC03565.JPG
エスカレーターに面白い文字が… (^o^)           (Photo WX10)

DSC03558.JPG
地元にもあるけど、ココは本場のメイドカフェだ!      (Photo WX10)
この手のお店は入ったことないけど、一緒に行く人がいれば入ってみたいですね~。


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


DSC01669.JPG
最後はマルチメディア ヨドバシAkibaへ…
久々に入店しましたが、とにかくいろいろ揃ってるデカい店舗ですね。


滞在時間は夜だけですが、久々に行って、アキバらしい雰囲気を体感
してきました。昼間とかいけばまたライブみたいのやってたり、また違った
側面が見れるかもしれないですね。[わーい(嬉しい顔)]



nice!(25)  コメント(14) 
共通テーマ:地域

nice! 25

コメント 14

SKYLINE

アキバ早く行きたいです><
by SKYLINE (2012-12-13 02:29) 

たいへー

私には遠い街になった・・・^^;
by たいへー (2012-12-13 07:50) 

ため息の午後

私のような年齢になると東京に出掛けてもなかなか気恥ずかしく
なるでしょうね。 電気屋街のままなら立ち寄ってみたいのですが。
by ため息の午後 (2012-12-13 19:43) 

はまちゃん

>SKYLINEさん
都合がついて、年内に行かれるといいですね。
年末はきっと賑やかそうな気がしますし。
by はまちゃん (2012-12-13 20:59) 

はまちゃん

>たいへーさん
まあ、そんなこともないですよ~。
たいへーさんの好きなオーディオ関係売ってる店も
確かあったはず…(^▽^;)
by はまちゃん (2012-12-13 20:59) 

はまちゃん

>ため息の午後さん
私なんか渋谷や原宿よりは、全然行きやすい雰囲気はあります…
確かに変わりつつあって、でもなんだかんだ電気屋さんは
まだたくさんありますし、未だ電気街のイメージは強いと思います。
by はまちゃん (2012-12-13 21:05) 

まるたろう

そういえば、9月のJATA旅博で、写真のメイドカフェのブースが
出ていましたね。自分はメイドは撮らなかったのですが、撮影者は
結構いたように思いました。
by まるたろう (2012-12-13 22:38) 

はまちゃん

>まるたろうさん
全然関係ないと思われる旅博にもメイドさんブースがあったのですか~。
結構、あちこち一般化してるんですね~。
自分も旅博見に行くことになったら、CAさんの方が好みですが
そういったブースを見つけたら、多分撮ってしまうでしょう…^^ゞ
by はまちゃん (2012-12-13 23:14) 

noriyosi

秋葉原はサブカルチャーの街って感じですよね
電気街だったころの秋葉原も好きでしたが
今の秋葉原も好きですね
オタク趣味なら何でも受け入れる雰囲気があって

by noriyosi (2012-12-16 12:11) 

はまちゃん

>noriyosiさん
たしかに新しい文化が生まれ育つ街ですね。
少数派のヲタク趣味的なものが、今や全国にというか、
全世界に発信して広まってるような、最先端な場所という
感じもしますね。

電気街の良いところもまだ依然として残ってますし
それぞれの良い文化が共存できる街なんじゃないかと思います。
by はまちゃん (2012-12-17 22:11) 

ちゃぱ

メイドカフェ一緒に行きますかぅ☆
by ちゃぱ (2013-01-24 00:58) 

はまちゃん

>ちゃぱさん
ちゃぱさんなら事情通、どこでも知ってると思うので
一度行ってみたい気もします…(^^ゞ
by はまちゃん (2013-01-24 22:24) 

ちゃぱ

この王道の店、最近行き始めました(^^ゞ
by ちゃぱ (2013-01-25 00:10) 

はまちゃん

>ちゃぱさん
ここの店、やっぱ王道だったんですか?
外から覗いてみただけですが、結構お客さんで
埋まってました。ちゃぱさんいたかもですね。(^^ゞ
by はまちゃん (2013-01-26 20:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

横浜中華街。まぐろ亭@ 秋葉原 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。