SSブログ

天喜代(てんきよ)@ 藤沢 [Food]


DSC03700.JPG
                   Photo  SONY Cyber-shot DSC-WX10

寒くなってきて、食欲が増すこの季節、、
たまに無性に天ぷらを食べたくなりますが、ふらりと立ち寄った先で、
美味しそうなお店があったので、入店してみました。(11月中旬)

藤沢の小田急百貨店7Fレストラン街にある
天ぷら専門店の 「天喜代」 (てんきよ)へ…[レストラン]

  【 下高井戸 旭鮨総本店 公式サイト 】

「喜」という字が、七を三つ書いた崩し字になってるのが
それっぽい雰囲気を感じさせてくれます。

では、中へ…

 


DSC03703.JPG
隣のお寿司屋さんと同じ企業のようで、板前さんがいるカウンターでも
食べれますが、今回はボックス席を利用しました。

DSC03701.JPG
やはりこの時期のお薦めメニューになってる、秋天丼に。


DSC03707.JPG
                                                         秋天丼 1350円
海老が2本、この時期 旬の秋刀魚や、小さいけど松茸、
あとは、さつまいも、はぜ、舞茸 なんかがのってました。

DSC03708.JPG

ご飯の量は少なめな感じですが、天ぷらの量は結構ありました。
当然、アツアツ揚げたてサクサクで美味しかったですね~。
味噌汁もとろろ昆布みたいな感じで、とても美味しかったです。

デパートの飲食店街といっちゃ、それまでですが
お店の雰囲気も和な感じでいいですし、比較的リーズナブルな価格、
そしてレジのお姉さんも綺麗な娘で、愛想が良かった。^^
総合的に、お値段以上の満足感がありました。

---------------------------------------------------------------------


DSC03658.JPG

最後に、藤沢小田急の外観。[ビル]
個人的に、ここは大変に思い出のある場所でして…
本当に久しぶりに行ってみて、懐かしさも堪能して参りました。


nice!(13)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 4

まるたろう

自分も天ぷらは好きなので、天丼も食べたいなと思う事があります。
この天ぷら、ボリュームありそうですが、首都圏にしか店が無さそうですね。
東京遠征では、チェックの一つになりそうです。
by まるたろう (2012-12-10 22:43) 

yas

美味そうです~じゅる。
今週末、健康診断なのでプチダイエット中な私には目に毒です~(^0^;
by yas (2012-12-11 08:57) 

はまちゃん

>まるたろうさん
天ぷらは冷めると味が落ちるので、その場で揚げたては美味しいですよね。
普段はチェーン店の「てんや」で食べてますが、たまにはこういう所も
いいですね。

食べ物もいいですが、関東地方へ来られた際には、藤沢も寄られて
みてください。この藤沢小田急百貨店は、昔は江ノ電百貨店と呼ばれてて
今もこのデパート内というか、入口付近に江ノ電のホームがありまして
なかなか雰囲気あります。
by はまちゃん (2012-12-11 21:08) 

はまちゃん

>yasさん
今週ありますか…
あれは結果を知るまで、ドキドキしますよね。
昔はそんな意識全くなかったのですが…(^^;)
とりあえず1kgでも2kgでも、頑張って調整してみてください。笑
by はまちゃん (2012-12-11 21:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。