SSブログ

「東京チカラめし」のガーリックねぎ牛丼。 [Food]


DSC02491.JPG
            (日ノ出町店)   Photo  cyber-shot DSC-WX10

食べ物系の話題も、なかなか書けなかったので久々に…
訪れたのは少し前になりますが…

牛丼チェーン店の 焼き牛丼 「東京チカラめし」へ…[レストラン]

調べてみると、「金の蔵」とか「月の雫」なんかの居酒屋チェーンを展開してる
三光マーケッティングフーズが新しく手がけた、牛丼屋みたいですね。
昨年6月に池袋で1号店を出店してから、急速に店舗拡大をしてるようです。

     【 東京チカラめし 公式サイト

自分はどっかの食べ物系ブログやってる方の記事をみて
そこで初めてこのお店を知って、探して食べてきました。

東京チカラめし、なんとなくスタミナつきそうな店名ではあります…


DSC02492.JPG
                                 ガーリックねぎ牛丼 
入り口で食券を買う松屋タイプのお店。
席がそこそこ埋まっていたので、出てくるまで10分弱ぐらいだったか…

牛丼というと、煮るのが一般的ですが、ここは焼いたお肉ですね。
牛丼というより、焼肉丼ですね。 お味噌汁もついてきました。

DSC02493.JPG
                                    少しアップ画像で…

肉が焼き立てで (その分、こういった店のわりに調理に時間がかかりますが)
ちょい香ばしい感じで、うん、なかなか美味しい!
ガーリックチップがふってあって、食欲をそそります。
まぁ美味しいといっても、牛丼ファーストフード店としてはですけど…^^;

肉は煮るとサッパリ味になりますが、ここの特徴である焼いてあるので、
少し脂っこい味付けなところが、吉野家、すき家に食べ慣れちゃってると、
少し新鮮な感じがします。


まだ地元・神奈川だと7店舗ほどで、ウチの近くにもないんで
あれば食のバリエーションが広がって嬉しいな、と思いました。[わーい(嬉しい顔)]



nice!(37)  コメント(22) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 37

コメント 22

まるたろう

調べてみましたが、関西にはまだ出店してないようですね。
美味しそうですし、来月イベント見学で東京に行く予定ですので、
機会があれば、どこに店舗があるのかを調べて、食べてみたいです。
by まるたろう (2012-08-15 23:33) 

はまちゃん

>まるたろうさん
今のところ、関東エリアだけみたいですね。
かなり急速に店舗を広げているようなので、他のエリアへの進出も
時間の問題だと思います。
来月、東京方面へ行かれるようなので、お安いですし
機会があったら、いかれてみてください。
by はまちゃん (2012-08-16 00:14) 

(。・_・。)2k

あ~ 焼いてるんだ~
気になってたんですよね~
今度入ってみます(^^)

by (。・_・。)2k (2012-08-16 00:41) 

starwars

焼きたてのお肉が乗っているんですね。
スタミナ付きそうですね。おいしそう。
by starwars (2012-08-16 07:02) 

cafelamama

今年、急に増えてきた店だなぁ、と思い、渋谷で食べました。
少し、脂っこいですが、思っていたより美味しかったです。
牛丼の味に飽きてきたら、いいかもしれません。
by cafelamama (2012-08-16 08:00) 

たいへー

新盆疲れに、よく効くでしょうか?
だるくてねぇ・・・^^;
by たいへー (2012-08-16 08:02) 

ため息の午後

焼き牛丼、普通の牛丼よりもスタミナが着きそうですね。
ちょっと興味ありですが、関西に出店してくれるのだろうか(笑)。
by ため息の午後 (2012-08-16 20:18) 

はまちゃん

>(。・_・。)2kさん
煮て調理するのが一般的ですが、ここのは焼き牛ですね。
まさに焼肉丼です。
吉野家やすき家とはちょっと違うので、一回どうぞ。
by はまちゃん (2012-08-16 20:53) 

はまちゃん

>starwarsさん
オーダーが入ってから焼いていたので、注文した途端
パッとは出てこないですけどね。
仕事で急いでる時は向いてないかも…
その分、アツアツで美味しかったです。
by はまちゃん (2012-08-16 20:54) 

はまちゃん

>cafelamamaさん
店舗数調べたらたくさんあるんで、でも調べてみたら
1号店が出来てから、まだ1年ちょっとなんでビックリでした。
凄い出店攻勢ですね。
脂がありますが、それもスタミナ源になってるのかもしれません。
ガッツリいきたい時は、いいでしょうね。
by はまちゃん (2012-08-16 20:54) 

はまちゃん

>たいへーさん
どうだろう?
たいへーさんには酒の方がよく効くような気がしますが…^^;
by はまちゃん (2012-08-16 20:54) 

はまちゃん

>ため息の午後さん
脂が少しのってるので、このガーリックチップと
いい感じでスタミナ食な感じですね。
関西方面とか中京地区とか、その辺りはすぐに
時間の問題だと思いますよ。(^^)
by はまちゃん (2012-08-16 20:55) 

はしちゃん

東京チカラめしは安くて量も多いので良く行きますよ!
焼き牛丼って言ってますが、焼肉丼ですよね。
牛丼より重い感じがするんでスタミナつけたい時には
最高ですね(^o^)
by はしちゃん (2012-08-16 22:09) 

enmihonyon

最近、人気ですよね。西新宿で一度見ました。あの時行っておけばなー。
今度はいってみよ。
by enmihonyon (2012-08-16 23:04) 

はまちゃん

>はしちゃんさん
おお、既に常連さんなんですね!
うちの方にも出来てくれれば…
そう、焼肉丼ですね。こういうのは牛丼とは言わないような…
この日ノ出町の店舗の向かいには、伝説のすた丼もあって
ガッツリ対決エリアでした。
by はまちゃん (2012-08-17 00:10) 

はまちゃん

>enmihonyonさん
なんか、人気あるらしいですね。
牛丼チェーン戦争に殴りこみって感じで…
調べたら都内はやはりたくさんありますね。
機会があれば、いってみてください。
by はまちゃん (2012-08-17 00:10) 

yas

夏ってスタミナ欲しい時ありますよね。
食べたらパワーアップ出来そうです(^-^)
関西にもじきに来るでしょう、と信じて。
by yas (2012-08-17 13:42) 

はまちゃん

>yasさん
今年は昨年と較べると、猛暑日が多い感じなので
毎日キツイです… (;´ρ`) グッタリ
こういった食事でパワーつけないとですね。
評判がいいみたいなので、関西進出も近いうちにあるでしょうね。
by はまちゃん (2012-08-17 22:35) 

mousie

ご無沙汰しています。
毎日暑いですね~・・・。

あまり脂っぽいものは苦手なのですが、
はまちゃんさんの写真が上手なので、
おいしそうに見えます!
by mousie (2012-08-18 21:31) 

はまちゃん

>mousieさん
お久しぶりです。お暑うございますです…
ブログの更新が空いたりしてしまって、ご無沙汰になってしまったり
してますが、これからもよろしくお願いいたします。

料理の写真は、自宅で食べてるのも毎日撮ってますね~。
昨年秋に買ったこのカメラが結構、写ってくれて
どんな食べ物でも美味しそうに写ってくれますよ。ヽ(^o^)
外食ネタもたくさんあるので、たくさん書きたいのですが…
by はまちゃん (2012-08-18 22:54) 

Cage

猛暑が続く今頃に頂くとスタミナがついて元気がでそうで美味しそうです。
お味噌汁との相性もよさそうですね。
ちょうど昼時・・生唾が出てきました(汗)
by Cage (2012-08-24 11:45) 

はまちゃん

>Cageさん
今年は35℃近辺の、猛暑日といわれる日が続きますねぇ…
かなりヘロヘロになってます… (;´ρ`)
そんなときに、こういった食べ物はいいですね。
身体が塩分必要になりますからお味噌汁は最適ですね。
Cageさんも夏バテしないよう、お気をつけくださいね。
by はまちゃん (2012-08-25 00:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。