SSブログ

AKB48 総選挙の予想 [blog]


akb.JPG

ちょっと更新があいてしまいました…
書きたい話題はたくさんあるのですが…
気軽な話からいってみたいと思います。

いよいよ明日は、「AKB選抜総選挙の日」 [exclamation×2]

4回目を迎えた今年は、フジテレビが生中継までやるようで、
ヲタクだけのイベントから、国民的行事といわれるまでになってきて
どれほどの人が関心持ってるかわかりませんが、とりあえずなんか
すごい事になってきてるのは確かだと思います。

     【 AKB48 official website 】

私はCDとかDVDなど買ったことはなくて、投票権とかもないんですが
テレビで観たり、ネット動画みたりして、なにげにやはりAKB好きなんで
ここはひとつ、予想してみたいと思います。(^^ゞ

さあ、どこまで当たるか? 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


    はまちゃん予想 [かわいい]          [NEW] 6/6 選挙結果(追記)[ぴかぴか(新しい)]

    1位  大島優子        大島優子
  2位  柏木由紀       渡辺麻友
  3位  指原莉乃       柏木由紀
  4位  渡辺麻友       指原莉乃
  5位  篠田麻里子      篠田麻里子    
  6位  高橋みなみ       高橋みなみ
  7位  松井玲奈       小嶋陽菜
  8位  小嶋陽菜       板野友美
  9位  松井珠理奈      松井珠理奈
  10位 宮澤佐江       松井玲奈
  11位 板野友美       宮澤佐江
  12位 高城亜樹       河西智美
  13位 北原里英       北原里英
  14位 峯岸みなみ      峯岸みなみ
  15位 横山由依       横山由依
  16位 渡辺美優紀     梅田彩佳


真夏のSounds good !【多売特典生写真付き】(Type A)(通常盤)

真夏のSounds good !【多売特典生写真付き】(Type A)(通常盤)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • 発売日: 2012/05/23
  • メディア: CD



16位までが8月のシングルの選抜メンバーだそうで…
とりあえずそこまで個人的予想をしてみました。

波乱はあっても、やはり大島さんが1位でしょうねぇ。
ここが変わるようなことがあると、大変面白い!
この選挙が面白いところは、外見だけじゃなく、ファン対応とか人柄だとか
そういうのが大きく影響するところが面白いと思います。

個人的に、柏木由紀さんと指原さん推しです。(^。^ゞ
この2人が上位にいってくれたら満足ですな~。おそらく、いくでしょうけど…


さあ、明日の結果はどうなるか?
興味ある人にとっては、ハラハラドキドキな一日になりそうです。[わーい(嬉しい顔)]



6/6 追記

う~ん、まあ多少のズレはありましたが、おおむね予想に近い感じで当たりました。
選抜落ちしちゃった17位の高城亜樹さんは、予想外だったなぁ…
裏のセンターという、順位が上がってそこならいいですが、下がっての結果なので
相当ショックだったと思います。
また1年経てば、再びガラッと入れ替わると思うので、どうなるか
来年も目が離せない感じです。
っていうか、来年までAKB人気が続いてるか、それもわからないですけどね…


セブンネットショッピング(旧セブンアンドワイ)


nice!(33)  コメント(14) 
共通テーマ:芸能

nice! 33

コメント 14

fullcon

しっかり稼いで日本経済を回して欲しいです。
by fullcon (2012-06-06 00:02) 

はまちゃん

>fullconさん
物が売れない今の時代で、ここだけは景気がいいですから
日本経済の起爆剤になって欲しいですね。
by はまちゃん (2012-06-06 00:50) 

旅爺さん

おはよう御座いま~す♪
アララ~!”爺は・・爺は・・知らない事ばかりです、でも可愛らしいですね。
by 旅爺さん (2012-06-06 06:27) 

starwars

AKB選挙予想totoとか売り出して、収益を東北の復興につなげたら
経済が活性化すると思います。
by starwars (2012-06-06 06:27) 

たいへー

息子の担任が、「こじま はるな」です。
ただ、それだけです。。。
by たいへー (2012-06-06 10:12) 

noriyosi

結果が発表されましたが
結構予想と近いですね、すごい!
指原さんの躍進に驚きましたよ
by noriyosi (2012-06-06 21:44) 

arkstar

投票券目当てで購入して、CDを廃棄ってニュースを見たりすると、
昔のビックリマンチョコの事を思い出してしまいます。

オマケの方が本来の商品よりも価値を持っちゃったら、
それは商品として成り立ってないんじゃないかと。
そろそろ規制掛かりそうな雰囲気も感じますねぇ。
by arkstar (2012-06-06 21:53) 

はまちゃん

>旅爺さん さん
こんばんわんこ♪
そうですね、大人の人はほとんどが、何のこっちゃって思ってると思います。
ファンのほとんどが学生か、せいぜい20代ぐらいまでですからねぇ…
みんな若くて頑張ってると思います。(^^)
by はまちゃん (2012-06-06 22:36) 

はまちゃん

>starwarsさん
今までにもグループとして、また秋元プロデューサーさんなんかも
収益の中からかなりの義援金を送ってるようです。
被災地で応援ライブしたり、AKBはかなり頑張ってるように思います。
totoみたいな案も面白いし、何かもっと助けになる案が出てくるといいですね。
by はまちゃん (2012-06-06 22:36) 

はまちゃん

>たいへーさん
同姓同名ですか~。何かそれだけで大変美しい先生のような
イメージが湧いてしまいます。(^^ゞ
by はまちゃん (2012-06-06 22:36) 

はまちゃん

>noriyosiさん
いや~、手に汗して観てました。笑
自分の予想が当たるかどうかだけ、注目してたというか…
まあ少しズレましたが、おおよそは当たってたと思います。

指原さんは、これだけTVに出てくれば、認知度も高くなりますよね。
秋元プロデューサーの推しもありますが、頑張ってそれに応えた1年の
結果だったと思います。
by はまちゃん (2012-06-06 22:37) 

はまちゃん

>arkstarさん
自分らの小さい頃のポテトチップスの野球選手カードに近いですかね。笑
ファンで投票権の為に1000枚とか買ってる人もいますもんね。
この商法がどうかというのは議論が分かれるとこですが
今はギリギリのところで認められてる感じがします。
コンプガチャの件もありましたけど、そのうち規制がかかるかもしれませんね。

ただTVで観るだけじゃなく、こうやって投票したり、ファンとの参加型に
なってきてるのは、時代なのでしょうね~。
by はまちゃん (2012-06-06 22:37) 

enmihonyon

実は、珠理奈神推しです(^∀^)ノ
by enmihonyon (2012-08-16 23:09) 

はまちゃん

>enmihonyonさん
おぉ~、なんと!
最初、年齢を知った時はビックリしました。
めちゃめちゃ大人っぽい娘ですよね~。
来年、もっと上位に食い込んでくるでしょうね。
by はまちゃん (2012-08-17 00:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。