SSブログ

ソニー銀行 のキャッシュカード [FeliCa&CARD]


DSC01325.JPG

ソニー銀行 キャッシュカード [ATM] を新しくしました。
ポストペット、そしてピンク色の券面デザインが印象的。

金融規制緩和などがあって、ネット専業が登場してから10年余り…
ジャパンネット銀行(高田社長のジャパネットではありません ^^ゞ)
IYバンク(現 セブン銀行)、イーバンク(現 楽天銀行)などと共に
ソニー銀行が開業しまして…

   【 SONY BANK MONEYKit  Official site 】

当時私は、オンラインバンキングという、その頃、新しい響きに興味を持って
ソニーも好きだったし、じゃあソニー銀行にでも口座作って預けてみようかと
すぐ作ってみました。

あれから10年…[時計]


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

キャプチャ.JPG

  [かわいい] 「おかげさまで10周年!キャッシュカード無料交換」実施 [かわいい]


10周年記念として、キャッシュカード交換手数料
通常1575円→期間限定で無料に…  (2012年4月1日まで)
というわけで、私も交換しました。

まぁ磁気カードは5~10年ぐらい経つと、だんだん読み取りが悪くなってくるので、
どこの銀行でも言えば無料で交換してくれるっちゃ、してくれるわけですが…(^^ゞ

ちなみに申し込み時点から、手持ちのカードは即使えなくなりますので
ご注意を… 手続き後、4日ほどで届きました。


DSC01327.JPG
カードの裏面。
店舗が存在しないので、本店営業部だけのようです。
裏にもポスペ。そういえばso-net=ポストペットでしたからね~。
最近、ポストペットってあまり聞かないなぁ… あの人は今?シリーズ状態。


DSC01328.JPG
左が新しいカード(もう一種、一般的なのも選べます)
右が今まで使ってた初期型のカード。
ソニー好きとしては、どこかに「SONY」ロゴが入ってると良かった…

店舗を持たない銀行なので、昔は預けるにしても、引き出すにしても
ATMが限られてましたが、最近じゃ、ゆうちょ銀行でもOKですし
三菱東京UFJでもOK、なんといってもセブン銀行なら、全く条件なしに
好きなだけ出し入れ可能になってます。 基本、セブンイレブンですね。



「銀行マン」のいない銀行が4年連続顧客満足度1位になる理由 ソニー銀行急成長の秘密

「銀行マン」のいない銀行が4年連続顧客満足度1位になる理由 ソニー銀行急成長の秘密

  • 作者: 上阪徹
  • 出版社/メーカー: 幻冬舎
  • 発売日: 2011/08/26
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)




ソニー銀行は、口座数は他のネット銀行と較べても、少ないみたいですが
預金残高は1兆6000億円程で、一人あたりの預金額が凄いみたいです。
私なんか、ほんの小遣い程度しか入れてないですが…(^^;)

ソニーも、本業のエレキの方は危なっかしいですが、こっちのフィナンシャル
部門の方は、うまくいってるみたいですね。

ソニー銀行に口座をお持ちの方、このカード無料の交換期間が
4/1までですので、新しくしたい方はお急ぎを…[銀行]



nice!(27)  コメント(8) 
共通テーマ:マネー

nice! 27

コメント 8

starwars

ソニー銀行、好調なんですね。
定期預金の金利とかいいんですかね。
もっとso-netとコラボした企画出してくれたら口座持ちたいです。
by starwars (2012-02-05 07:00) 

うっしー

おっ、でもやっぱりモモなんですねぇ(^^;
私のキャッシュカードも大分古いので
新しいデザインのが欲しいです☆
by うっしー (2012-02-05 08:01) 

たいへー

貯める余裕が無いので、利用出来かねますなぁ・・・^^;
by たいへー (2012-02-05 14:10) 

はまちゃん

>starwarsさん
通常の銀行より、金利はやはり良いですよね。
いろんな経費かからない分、そこにあてられますからね。

金融部門はほとんど別会社というか、接点があまりないですよね。
せっかく同じグループなので、もっとコラボ企画したら
いいと思いますよね。
by はまちゃん (2012-02-05 22:10) 

はまちゃん

>うっしーさん
うっしーさんのマークのモモちゃんです。(^^ゞ
一般カードよりも、どうせならで、このポスペ版にしました。
カードもずっと使ってると、剥げてきちゃったり
読み取りも悪くなってきますので、交換してみてください。
by はまちゃん (2012-02-05 22:11) 

はまちゃん

>たいへーさん
あれだけのマイホーム、作っちゃいましたもんね…(^^;)
カット代、値上げするとか? あ、ダメか…笑
by はまちゃん (2012-02-05 22:13) 

yas

おぉ、交換出来るんですね!
でも、前のカードも気に入っているので「交換」は迷うところ。
欲しいもの貯金箱全てのキャラにカメを使っているので、カメなら即交換なのですが(^-^;
by yas (2012-02-09 10:19) 

はまちゃん

>yasさん
あまり宣伝してないようですが、10周年記念サービスだそうです。
もうちょっとキャラクターの種類を選べたりすると、
良かったかもしれませんね。
ポスペもいいんですけど、私的にはサルゲッチュのカード
作ってくれたらなぁ~。(^^ゞ
by はまちゃん (2012-02-09 21:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。